2007_12040009.jpg


前回大失敗したクッキーですが、今日は上手に型抜きが出来ました。
レシピは適当です。

薄力粉140g
キャロブパウダー10g
無塩バター50g
はちみつ30g
卵1個

オリーブオイルがなくてバターを使ったので、
香りも味も人間のものと変わりませんでした。
ちょっとワンコのクッキーとしてはバターが多すぎたかもしれません。
本当はもっとヘルシーなものを作りたいのですが…。

どなたか良いレシピをご存知でしたら教えて下さーい!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    ありがとうございます

    ばずママさん、アドバイスありがとうございます。
    確かにサクサクしているし私が食べてもとても美味しいのです。
    私が美味しいと思うようでは味が濃いって事ですものね。
    次回は30グラムを越えないで焼いてみようと思います。


    ゴマ油、使ったことがあったのですね♪
    白ゴマ油ですか…うーん高価ですぅ~!

    毎日少しずつですが与えるものなので、極力ヘルシーを目指してみますね。
    いろいろと教えて頂いてありがとうございました。

    ( 22:15 )

  2. ばずママ | nEx7PFYA

    すぐになくなりますよね

    最近はバターを使っていないので説得力に欠けますが、薄力粉140gならバターは35~40gでしょうか。
    でも、ellsさんのレシピのほうがサクサクしていていいと思います。

    オイルが少ないと中が空洞になっておいしくないことに気づいたので、ある程度オイルを入れるようにしています。
    白ごま油は香りがマイルドなので、以前使っていました。
    高価なので1瓶でやめましたが、いい感じだったと思います。

    ( 23:33 [Edit] )

  3. ells | -

    まだ足りない感じです

    結構量が出来たかなって思ったのですが、このくらいでは
    すぐになくなりそうです。
    バターが50gはちょっと多すぎますね。
    ばずママさんはどのくらい入れますか?

    油類を入れないとクッキーは焼けないでしょうか…。
    生地がまとまらないですもんね。
    この分量でギリギリですもん、まとめるのに。
    ゴマ油なんてダメでしょうかね?聞いたことないですよね?クッキーにゴマ油なんて…。

    良いアイデアがありましたら教えて下さいね。

    ( 09:58 )

  4. ばずママ | nEx7PFYA

    ごまがきいてますね

    大成功ですね。
    お花の真ん中が、ellsさんらしい気配りで素敵です。

    バターを50g入れると、とてもさくさくしておいしくなりそうですね。
    昨日、品薄でしばらく入手できなかった「よつ葉の無塩バター」が届いたので、クリスマスに向けて何か作らねば…

    ( 06:30 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事