
ここのところホームベーカリー使用で、手捏ねをお休みしていたせいか
久し振りに粉400g捏ねたら疲れました。

でもやっぱり手で捏ねたパンは美味しい♪ 

画像が暗くて見ばえはイマイチですが、ふわふわのモチモチで
美味しかったです。


2007_12120001.jpg


ホームベーカリーの方も同時進行。
最近ハマッテしまったゴマとチーズのパン。


2007_12120009.jpg


パンが出来上がる頃になると、必ずそわそわとキッチンに集まり出すので
リンダとルルの分も用意しておきます。
生地は人間用にバターも塩も砂糖も入っているので、小さく丸めて…。


今日の午後飯はこんな感じ。

チーズ入りパンとオートミール入りスープ

2007_12120014.jpg


(スープの中身)
豚肉、カブ、カブの葉、キャベツ、モヤシ、人参、トマト
椎茸、オートミール、すりゴマ、ゴマ油


関連記事


コメント

  1. ells | -

    ゴマチーズパンは本当に美味しい♪

    ばずママさんのホームベーカリーはミックスコールがありますか?
    ゴマはミックスコールが鳴ってから入れるのですが、
    私の機械だとスタートしてから25分後にゴマを入れるタイミングが来ます。
    チーズは一次発酵の手前で入れます。
    チーズを入れる時は生地を取り出して、急いで生地に入れて…
    また機械に戻します。
    チーズはプロセスチーズです。6Pチーズとかで♪

    ばずママさんもハマってねぇ~♪

    ( 00:19 )

  2. ばずママ | nEx7PFYA

    ゴマチーズパンが魅力的♪

    ばずママはゴマもチーズも大好きなので、興味津々です。
    ホームベーカリーで作れるなら、ぜひ作りたいですわん。
    チーズはどんなものを使うんですか?
    いつのタイミングで入れるんですか?
    と、質問攻めにしてしまいます~

    ( 20:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

