
1.jpg


「老犬時間」だと思っていたら、こちらの本でした。
取材2時間掛けて、かなりの写真を撮っていったのに、
(え。こんだけ?)って感じでしたよ。

とても残念だなーと思ったのは
食事についてのコメントを、もう少し上手にまとめて欲しかった…と言うのと、
私がリンダとルルに対して”絶対に欠かさない事”が抜けていた事です。

一日の終わりには必ず各々の体に触れて、
(時にマッサージやヒーリングを施しながら)
愛と感謝の気持ちを言葉にして伝えていること。

これって、動物にとっても飼い主である人間にとっても
すっごく良い影響を与えると思うんです。

(今日も一日元気で居てくれてありがとうね♪)
(愛してるよ、大好きだよ、ありがとうね♪)
などなど他にも色々。
そして最後に額にチュッ♪

目一杯愛しているって事を日々伝えなきゃ…と強く思うのは
ある日突然死んでしまったステファニーの事があるからかな。


でも、今日、ある方がこんな話をされていました。

「良い言葉を口に出して言うんです。心の中で思っているだけじゃダメ。
口に出すと、それが言霊になって、毎日毎日それを続けると
細胞の中にそれが浸透してしまうんです。」

毎日毎日掛けるリンダとルルへの愛と感謝の言葉は
彼らの細胞の一つ一つにまで浸透していく。
そして、愛と幸せに満ちた細胞で作られた体は健康に繋がっていく。
たぶん、絶対にそうだと思う。

”元気で長生きの秘訣は?”と聞かれたら、
我が家の場合はこれにつきますね。

カットされましたが…。


この取材の時、リンダのカメラ視線を欲しさにアシスタントの方が
オモチャをピーピー鳴らして注意を引こうとしたんですが、
その音がする度にルルが出て行ってジャレたりして撮影の邪魔を
するので、スタッフの人から退場させられたんですよ。

なのに、ルルが写った写真が一枚載ってて大笑い♪
(アンタ、いつの間に写ってたの?!)私、全然知らなかったよ。
しかもリンダの名前になってる…画像はルルなのに。

ルルちゃん、デカシタ!デカシタ!良くやった!

地味ぃ~な記事だったけど、リンダもルルも本に載せてもらって
良い思い出になりました。
(今度は是非、カバーガールでお願いしたいです。)

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    旦那さんにも同時に言っちゃえ♪

    バニラちゃんもクーちゃんも可愛くて可愛くて
    チュッチュせずにはいられないでしょ?!
    たまさんの顔が想像できたりして…♪うふふ…

    愛と感謝の気持ちを実際に言葉に出して言ってみると
    今日一日側に居てくれたって事が本当に奇跡なんだよなぁ…って
    実感が湧いてきますよ。
    当たり前に過ぎていく日常を当たり前に思わなくなるような…そんな風に思います。

    旦那さんにも同じように言ってみたらどうでしょう?
    やっぱり照れますね♪

    飼い主の画像はカットで正解でした!
    それはホーッと胸を撫で下ろしています。

    ( 21:38 )

  2. ells | -

    そういう使い方もありですね!

    さたけさん、こんばんは☆

    >「お前はスーパースター
    >お前はイケメン…」
    >と言い聞かせていますよ(爆)

    なるほど!それは良い考え。
    「お前は女の子らしい淑やかな子だ」
    と言い聞かせてみようかしら、家も…(ルルに)。
    全く♂のような振る舞いなんでね…。

    それはそれで魅力ではあるのですが。

    以前「水はすべてを知っている」と言う本を読んだ時もセンセーショナルでしたね。
    恐るべし言霊の威力。
    極力愚痴ることもやめておこうと思いました。

    ( 21:26 )

  3. たま | KHHRCHCE

    待ってました♪

    本、出たんですね~(*^-^*)
    私もそろそろ発売かなと思って「老犬時間」でネット検索してました(笑)
    今度、本屋さんのぞいてみますね♪
    (ellsさんのお姿はカットなんですね~、残念!)

    2匹にチュッチュ♪はいつもしてますけど(笑)
    1日の終わりに愛と感謝を言葉に出すのは・・・
    同じ部屋にダンナがいるから、ちょっと恥ずかしいカモ・・・えへっ( ̄▽ ̄;ゞ
    ルルちゃんリンちゃんは本当に幸せ者ですね~。

    ( 18:34 [Edit] )

  4. さたけ | -

    さっそく本屋さんに行きますね(^^;)

    言霊ってそういいますよね。
    だから私も犬君には
    「お前はスーパースター
     お前はイケメン…」
    と言い聞かせていますよ(爆)
    ものすごく迷惑そうですけどね。

    ( 11:09 )

  5. ells | -

    飼い主はカット!

    どうやら飼い主の画像は問題があるようで…。
    思いっきりカット!です。
    今日、ドッグカフェで犬友達と偶然会ったのですが(この本のアンケートを頼んだ人)
    「長い時間取材したわりには、ちょっとだったね」
    と言われました。
    ちょっと期待ハズレでしたが、良い記念になったことは変わりないので…。

    ”リンダ”と書かれたルルの姿が笑いを誘ってくれます。

    ( 01:09 )

  6. ばずママ | nEx7PFYA

    見つけた!

    1軒目の本屋さんで、早速ゲット。
    まだ少ししか見ていませんが、私が皿洗いしているときに、ばずパパが「リンダって書いてあるけど、リンダちゃんじゃないよ。」と言っていたので、ルルちゃんを見つけたらしい…
    年末年始の休みに、ゆっくり拝見いたします~
    飼い主さんは、出てないのかしらん。

    ( 00:00 [Edit] )

  7. ells | -

    お笑いですよぉ~

    本屋さんで立ち読みして来て下さいね。
    小さく小さく載っています…ちょこちょこと。
    うははは…☆

    ( 23:04 )

  8. ばずママ | nEx7PFYA

    出たっ!

    そろそろかしらと思って、先週から何度かアマゾンで調べていましたが、タイトルが違っていたんですね。
    早速本屋さんに走ります~

    ( 09:12 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

