今年最後のお休みは年末年始の為のオヤツ作りで終り。
でも。すぐ無くなっちゃうんだなぁ~、これが。

右側がゴマクッキーで、左側がカボチャのクッキーです。
(白いのはヨーグルトです)

ゴマクッキーは成功でしたが、カボチャクッキーは失敗です。


2007_12260002.jpg


ゴマクッキーには、白ゴマ、すりゴマ、ゴマペースト、スキムミルク、
粉チーズ、薄力粉、なたね油 少々が入っています。


2007_12260004.jpg

(リンちゃんは上目使いで可愛くアピールするんだけどね)


カボチャクッキーの方は、カボチャの水分が多かった為に上手く生地がまとまらず、
薄力粉、全粉粒にプラスしてオートミールも入れたりしたのですが、全然ダメ。
甘さが少し欲しかったので、ハチミツもほんの少量入れました。
こちらの油もなたね油を使ってみました。そうだ、卵も入れました。


2007_12260005.jpg

(ルルは頬っぺたを膨らまして”早くよこせ!”とアピールする)


難しいなぁ、クッキー作り。
ドッグカフェ”CANDY”さんで、野菜入りのプリッツみたいなクッキーを
出されたんだけど(一応、ワンコ用)、あんな風に上手に焼いてみたいわ。


2007_12260008.jpg


まだまだ私のワンコ用クッキーの挑戦は続くのだ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    食卓って?

    ラジャさん、もしかしてこの黒いやつ?
    これね、2段重ねのカゴだったの。
    一段ずつにすると高さが違うんですが、それぞれに丁度良さそうだったし、
    どんな食べ方しても器が台から落ちることがないのが
    とても便利なのです。
    なかなかのアイデアでしょ?

    お水もここに置いています。

    ( 23:31 )

  2. ells | -

    ばずママさんの方が先生です!

    クッキー作りはばずママさんの方が先生です。
    カボチャの水分をみながら粉を調節しないとダメですね。
    しかしなかなか生地がまとまらなくて…難儀します。
    キャンディーさんちの野菜プリッツ良かったですよ。
    作り方とか材料を聞いてみたかったのですが、ちょっと聞けませんでした…。
    今度少しずつお話できるようになったら、さりげなく聞いてみようと思うのですが。

    リンダの載ってる本、是非紹介して下さい♪嬉しいです!
    ありがとうございます♪

    ( 23:24 )

  3. ラジャ | udg4x/Zk

    ネタ違いで

    本屋に走る暇がないよん
    もうすぐお正月ですぅ
    ワン子用の食卓すてきですね
    アイデアもんよ
    お水はどこ?別のところですか
    クッキーの話題なのに またまた
    変なところが気になる

    ( 17:34 [Edit] )

  4. ばずママ | nEx7PFYA

    楽しいですよね

    クッキー、とてもおいしそうです~

    かぼちゃクッキーは、難しいですよね。
    ellsさんでも苦戦されているのだから、ばずママがうまくいかないのは当然!だわん。
    ヨーグルトクッキーも何度か作りましたが、水分が多いからか、一度も成功したことがありません(泣)
    ”キャンディ”さんの野菜プリッツ、ばずママも食べてみたいです。

    ↓のリンちゃんの本、ばずりんのブログで紹介させていただいてよいでしょうか?

    ( 06:26 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事