fc2ブログ


大晦日に帰国した姉は、お土産と共にインフルエンザまで
持ち帰り、2日の夜から寝込んでいます。可哀相に…。
40度近い高熱が出て、4日に病院に行ったら”インフルエンザのA型です”だって。

両親も兄夫婦も姪も皆ワクチン接種済みの中、私だけがノーガード。
そんな私が姉の看病担当って、(何かおかしくない?)と思うんだけど
「ワクチン接種してても移る可能性があるから…」と母親に言われれば、
(ああ、そうなの。年寄りに移るのはマズイしね…)とも思う。
何か丸め込まれた感じがしないでもない。

でも、良いんだ、姉の事は大好きなんで一生懸命お世話するんだ!

仕事先に出掛けて行って、事情を一応話したら玄関で返されちゃいましたよ。
家族がインフルエンザにかかると仕事も行けないのねぇ~。
そんなこんなで、今朝から母親が寒気がするって言い出して、
顔が熱っぽい感じなので体温を測ったら38度あるの。

うはーーっ!
ようやく来た私のお正月休みは看病かいな…。
年賀状、まだ書いてないんだよ…どうする?

一日振る回転の中、パンとケーキを焼いた。
病人二人はすこぶる食欲旺盛。
この二人が元気になる頃、私がインフルエンザに感染しないように
どうか祈っていて下さい。

リンダとルルにも人間用のパンをちょびっとお裾分け。


DSCF2694.jpg
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ells | -

    あきこちゃんへ*

    あきこちゃん、コメントの返信が遅くなってごめんなさい!
    母親も病院に行ったらインフルエンザだったんですよ。
    ワクチン接種受けてたのにねぇ~。
    私は気合いで乗り切った!って感じです。(笑)
    母親みたいに「移る可能性があるから…」なんて言ってると
    本当に移るもんですね。
    病を呼びこんでるような感じを受けましたね。

    なっちゃんの沈黙は何だったんでしょう…。
    子供の感覚はかなり面白いので、その理由を知りたいところです。

    ちなみに我が家の人間のお雑煮はリンダ達のものよりもずっと質素です。(本当です)

    ( 16:21 )

  2. ells | -

    フォルままさんへ*

    フォルままさん、コメントをありがとうございます。
    返信が遅くなってしまってごめんなさい!
    結局母親もインフルエンザに掛かってしまい、何だかバタバタした
    数日間を送っていました。

    お陰様で私は”気合い”でインフルエンザに掛からずに済みました。ふふふ…。
    気合いを入れなくても、何とかは風邪を引かないって部類の人間ですから…。

    ご心配頂き、ありがとうございました♪

    ( 16:13 )

  3. あきこ | -

    明けましてが遅くなりました!
    今年もよろしくお願いいたします~。

    インフルエンザ、大丈夫でしたか???
    我が家も、全員予防接種受けていないんです(汗)
    気持ちを張っていないと、かかりやすくなるから、常にピリピリしてなきゃ……
    (そんなこと出来ないけど)

    そうそう、なっちゃんがね、さっき、
    「結構豪華なご飯食べてんだね!」
    「ナルトは良いよ、ナルトは!」
    って、お正月のルルちゃん、リンダちゃんのご飯の画像を見てぶつくさ言ってました。

    「これ、ワンちゃん用のご飯だよ。」
    って言ったら、衝撃を受けていました(笑)
    ellsさんちのお雑煮だと思ったみたいです。

    その後の、何ともいえない沈黙の時間が意味深……

    もうちょっと、普段のメニュー、考えなきゃね(笑)

    ( 11:55 )

  4. フォルまま | -

    大丈夫ですか?

    インフルエンザは怖いですよね。どうですか?皆さ元気になってきましたか? 心配なのはellsさんですよね。栄養を摂って乗り切ってくださいね!!

    ( 11:13 )

  5. ells | -

    食べまくってます

    そうなんです。最後に引く人は凄く重たくなるんですよね。
    絶対に移らないように過剰に栄養を摂取しています。
    お陰で(?)お腹周りにあっという間に脂肪がつきました。
    胸につけば良いのにさ…。

    ラジャさんも気をつけて下さいね!

    ( 00:53 )

  6. ラジャ | udg4x/Zk

    流行

    今日お初で出社したら皆さんマスクしてました
    すごく流行ってるみたいですね
    正月早々看病では大変ですね
    後からもらう風邪は強力だって言うし
    疲れないように栄養取って移らないようにしましょう

    ( 16:40 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事