以前兄がプレゼントしてくれた伸び縮みするリード。
牛の柄で、ライトが付いてて、可愛いんだけど
何せ持ちにくいし、重たいし、使いにくい。
申し訳ないけど日常使いとしては不向き…。
肝心のコントロールもいざと言う時に出来なかったりして
危ないの何のってさぁ~。

でも、初めて兄がリンダとルルの為に買ってくれたプレゼントなので
有難く、大事に使わせて頂いていたんですけどね。


2007_11240012.jpg


とうとう壊れましたよ…二つとも。
伸びたまま戻らなくなっちゃいました。

あーあぁ…


2008_01100002.jpg


で、新しいフレシキブルリードと交代。
このリードはバズ君が使っているのを見て、良いナァ~と思って、
メーカーを教えてもらい、姉にお願いして買ってきてもらったのです。

使い心地はとても良い感じ♪
とても気に入ってます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    虎ママさんへ*

    虎ママさん、お元気でしたか?
    しょっちゅう気になって寄らせて頂いていました。
    自分も更新が滞るくせに、お知り合いの犬友さんたちのブログの更新がないと
    すぐに心配になる、典型的な年より型思考なんです。
    インフルエンザ、とうとう私にはかかりませんでした。
    東京の方は随分流行っていると聞いていましたが、どうですか?
    こちらは今、子供たちの間で大流行しているみたいですよ。
    今日なんて雪が降っているのではないですか?
    風邪を引かないように虎ママさんも気を付けて下さいね。

    虎ちゃんもこのリードを使っているんですね♪
    ”大は少を兼ねる”じゃないですが、どうせ買うなら丈夫な方が良いですよ。
    ルルも力が凄いから中型犬用よりも大型犬用のものの方が安心です。

    また、ゆっくりお話したいです。
    今年もお忙しいのかなぁ~。

    ( 20:25 )

  2. 虎ママです | -

    新年のご挨拶もせず

    ご無沙汰しておりますです。
    このフレキシリード、私も愛用しております。
    小型犬のフレキシはワイヤが細く、爆力のお虎さん相手に手に負えなくなりまして。。。。。
    あと他のフレキシの小型犬とこんがらがっちゃったりとか不便この上なかったのですよ。
    多摩川で大きなワンコがこういったタイプのを使ってるのを見かけ、探して探して。。。。とても使い勝手がいいです。
    ダックスだというのに、首輪もハーネスもリードもコーギー、柴犬用です。
    一体どんだけコントロールできない飼い主かと恥ずかしくなりますが、急な飛び出しや道の角っこなんかで出会い頭に犬に出会った時なんかに、こっちも力一杯制御するには、ある程度のボリュームのあるものの方が楽チン、こんなチビでも結構大変ですわ。
    お風邪の方、乗り切れてなによりです、急に寒くなりましたからね、お互いに気をつけていきましょうねぇ~!

    ( 15:11 )

  3. ells | -

    kaoさんへ*

    ルビーちゃんが暴れ犬だったとは想像がつきませんね。
    このリード、ルルみたいにあっこっち引っ張り回す子には
    楽なんです。
    私もリンダも急に引っ張られてとても迷惑というか
    とにかく危ないんです。
    下手すると、リンダにつっかえて転びそうになるんですよ。

    年をとったら落ち着くかな…って思っていましたが
    今年8歳になるのに全然その気配がなさそうです。<ルル

    以前、超大型犬が皮のリードをブッちぎってルルを追いかけてきた事が
    あるんですけど、あんな太い皮のリードもちぎれるんだ…と驚きました。
    シェパードも凄い力があるんですね。




    ( 22:33 )

  4. Kao | -

    フレキシブルリード

    ルビーも子犬の頃に購入したことがあるんですけど、
    コントロールできなくて、すぐに使わなくなりましたね。
    すんごい、暴れ犬だったもので。。。(汗)
    皮のリードも、2本、ぶっちぎられたんですよ。( ̄∇ ̄;)

    今だとかなり大人しくなったので、使えるのかな~~なんて考えたりしますけどね。(←ムリムリ)

    ( 20:57 )

  5. ells | -

    ばずママさんへ*

    教えて頂き、ありがとうございました。
    壊れた方のリードよりもずっと使いやすく、比べ物になりませんでした。
    重さも丁度良いし、持ち易いです♪

    2つ買ってもらおうか迷いましたが、同時に2匹をこのリードで散歩というのは
    おそらく無理だと思い、とりあえず1つだけにしました。

    インフルエンザ、根性で乗り切りました!
    バカは風邪にもインフルエンザにも強かったぁ~!!
    でも、疲れでパソコンから遠のいていました。

    バズちゃんの足が良くなったらドッグカフェに行きましょうね!!!
    楽しみにしています。

    ( 09:30 )

  6. ばずママ | nEx7PFYA

    私はまだ使いこなせていませんが…

    お姉さま、買ってきてくださったんですね。

    ellsさんとフレキシリードの話をしていたとき、車に積んであったことをばずパパが後で思い出しました。
    実物を使ってもらえたのにね、と話していたところだったので、使い心地がよいようで安心しました。

    インフルエンザ、大丈夫でしたか。
    ばずりんの足がよくなったら、一緒にドッグカフェに行ってくださいね♪

    ( 23:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事