
4月6日 午後9時12分 リンダ永眠。


2008_04100038.jpg


たくさんのお花が届き、川崎から葬儀に来て下さった方も…。

どんな人にも、動物にも、春の花のように優しい笑顔で、
春の風のようにいつでも暖かく包み込んでくれたリンダ。

今年は庭の枝垂れ桜が綺麗に咲いて、葬儀の日には一気に全部散ってしまった。
先日の春の嵐で、満開から一気に散ってしまった今年の桜は
病気が分ってからアッという間に逝ってしまったリンダと同じ。

家族以外の人たちからもたくさん愛されて、そして愛して
皆に惜しまれながら綺麗なまま逝ってしまったリンダ。
ステファニーが真夏。エルザが真冬。
リンダが旅立つ時期を桜の季節としてくれたのは神様の計らいですか?

毎年桜の頃にはリンダを想って泣くのだろう。


2008_04100060.jpg


病気だったことも亡くなったこともほとんどの人には伏せていました。
どこから聞いたのか、リンダが亡くなったらしいと言う事を聞いた友人が
我が家に訪れた時、ちょうど家の方からそれは大きな虹が出ていたのだそうです。


『半信半疑で久々にellsんちに向かう車の窓から見えた虹が
本当に大きくて立派で綺麗で優しくて
リンちゃんは幸せだったんだなぁ…って

そして しっかりとした足取りで虹の橋を渡って
ellsを待っているよって

たまにしか会わない私にもわかるように見せてくれた
おおきな おおきなリンちゃんの心のような虹

ありがとうね リンちゃん
ellsもありがとう

楽しい楽しい小室山へのお散歩 一生 忘れません

向こうではステちゃんやエルザ達はもちろん
うちのヨモちんやガンガンとも仲良くしてね

安らかに…』

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    kaoさんへ*

    コメントありがとうございます。
    今年の5月1日で10歳を迎えるはずでした。
    別れがくるのはまだ最低でも3年先と思っていました。
    本当に突然、病に侵され、アッという間でした。
    何で、リンダの姿がここにないんだろうって
    思います。

    でも。本当にリンダと過ごした数年間は私達家族にとって
    最高に幸せな日々でした。

    ( 21:02 )

  2. Kao | -

    安らかに

    長く更新されてなかったので、
    何かあったのか?と心配していました。

    まさか、リンダちゃんが。。。

    以前の辛い生活から、ellsさんとの楽しい生活に変わり、
    リンダちゃんは本当に幸せだったと思いますよ。

    ellsさん、寂しいとは思いますが、早く元気になってくださいね。

    ( 22:01 )

  3. ells | -

    あきこちゃんへ*

    あきこちゃん、コメントありがとうございます。
    今日で10日が経ったのですが、まだ嘘みたいです。
    いろんな想いが交差します。
    抱きしめたいです。

    ダンブルドア先生の言葉をありがとうございます。
    ”死”と言うものに対しての概念は変わりつつあります。

    でも、寂しい…。

    ( 23:11 )

  4. あきこ | -

    ellsさん、ご無沙汰してました。
    (メール機能が不能になりました。)

    リンダちゃんのこと、とてもショックです。
    ellsさんの気持ちを思うと、とてもつらいです。

    でも、

    『死とは長い一日の終わりに眠りにつくようなものだ。結局、きちんと整理された心を持つものにとっては、死は次の大いなる冒険に過ぎないのじゃ。』

    ダンブルドア先生の言葉です。

    冒険…、そうかもしれないですね。
    リンダちゃんにとって、素晴らしい冒険になりますように……。

    今頃きっと、リンダちゃん、あの笑った顔で駆け回ってますよ。
    たくさんのワンちゃんと、ボールを追いかけてますよ!遠慮がちにね。


    今は喪失感でいっぱいでしょうけど、また幸せに語れる日が来てくれます。


    たくさんのキラキラしたものをくれたリンダちゃんに、ありがとう…。
    ellsさんにも、ありがとう…。

    ( 18:33 )

  5. ells | -

    うさかなさんへ*

    うさかなサン、はじめまして。
    そしてコメントをありがとうございます。
    そうですか…ブログを読んで下さっていたのですね。
    どうもありがとうございます。
    リンダも、うさかなさんの言葉を聞いて、きっと
    凄く喜んでいると思います。

    まだまだリンダとルルと私の”ご機嫌な尻尾”は続くと思っていましたが、
    リンダが居なくなって、残されたルルと私の尻尾は
    股の間に入り込んでしまいました。

    でも、時間の経過とともに元気に尻尾を振れる日が来ると思います。
    また、覗きに来て下さいね。
    ミックスは大好きなので、私も遊びに行かせてもらいます。


    ( 22:54 )

  6. ells | -

    華パパさんへ*

    コメントをありがとうございました。
    ほんの数回でしたが、華ちゃんと楽しい時間を
    過ごせたこと、忘れません。

    採血に快く協力して頂きまして、ありがとうございました。
    適合云々は関係ありません。
    お気持ちに感謝しています。
    リンダも同じ気持ちでいると思います。

    ( 22:41 )

  7. ells | -

    梅ゴン母さんへ*

    今回、梅ゴン母さんたちとお目にかかれると信じていたので、
    本当に残念でした。こんな急な展開になろうとは思いもしなかったので。
    もっとたくさん愛したかったです。もっともっと!

    まだ、”リンダが死んでしまった”と言う実感がないんです。
    どうして姿がないんだろうと思うんです。
    不思議な気持ちです。

    ( 22:31 )

  8. うさかな | uZXv6jNw

    はじめまして。

    今までコメントを書いたことはなかったのですが,ellsさんのブログを読ませていただいていました。
    ルルちゃんとリンダちゃんの大ファンで,日記でお目にかかれるのを楽しみにしていました。

    リンダちゃんのこと,突然のことで驚き,涙が止まりません。

    リンダちゃんのご冥福を,心よりお祈りします。

    ( 21:06 [Edit] )

  9. 華パパ | -

    近くにいながらお役に立てなかったことが残念です。
    優しい飼い主さんのもとでリンダちゃんは幸せだったでしょう。

    ご冥福を心からお祈りいたします。

    ( 19:24 )

  10. 梅ゴン母 | -

    もう、初七日が過ぎたんですね・・・・。
    ブログ更新されたと言う事は、心に一区切りつけられたのかな?と、感じてます。
    会った事はないけど、ellsさんとリンダちゃんとの絆の深さは、し~っかり感じ、羨ましい限りでした。
    リンダちゃんは母性愛の深い子だったんでしょうね。


    合掌

    ( 18:11 )

  11. ells | -

    たまさんへ*

    今年の初めに眼の具合を悪くして、パソコン使用中止にしていたんです。
    ブログを長いこと更新しないので、とりあえず皆元気でいますとだけ
    書こうと思っていた矢先、リンダが倒れてしまい…。
    その後はリンダの側に居て、一緒に時間を過ごすことを優先したくて
    ほとんどパソコンを触ることはありませんでした。

    たまさん、心配してくださってありがとうございました。
    私の方がリンダに幸せにしてもらったんですよ。
    出会えたことを心から感謝しています。

    ( 10:21 )

  12. ells | -

    サスさんへ*

    サスさんと知り合えたことで、ラジャさんと繋がり、そしてリンダは皆で
    一緒に車で出掛けてお泊まりをすると言う楽しい経験を味わいました。
    最後にラジャさんと伊豆まで会いに来て下さると言ってくれた時は
    本当に嬉しかったです。それはリンダにも伝えました。
    有難いねって。
    今年も当然プチオフ会に参加できると思っていたんです。
    下田での海ではしゃいだリンダの姿、覚えていて下さいね。
    仲良くしてくれてどうもありがとうございました。

    ( 10:20 )

  13. ells | -

    もなかさんへ*

    もなかさん、心配してもらえて…メールとても嬉しかったです。
    本当に、嘘みたいで…。
    昨日で初七日が過ぎました。
    もなかさんにもリンダに会って欲しかったです。
    涙して下さってありがとうございました。
    家族以外の方に泣いてもらえるなんて本当に有難いです。

    ブログの方もボチボチと更新していきます。
    リンダの闘病記録も残しておきたいと思うので。

    ( 10:19 )

  14. たま | KHHRCHCE

    驚きました・・・

    随分長いことブログが更新されなかったので
    ellsさんの体調でも悪いのではと心配していました。
    まさかリンダちゃんが・・・・・
    ellsさん、お辛かったですね。

    本当にたくさんのお花に囲まれて、
    リンダちゃんがどんなに皆から愛されていたか分かる気がします。
    リンダちゃん、いつもおっとり優しい笑顔をありがとうね。
    リンちゃんはellsさんに出逢えて本当に幸せだったと思います。
    病気から解放されて、今はどうぞ安らかに・・・・・。

    ルルちゃん、寂しくなっちゃいましたね・・・・・
    ellsさんもどうか元気出して下さいね。

    ( 09:46 [Edit] )

  15. サス | HfVuu6mk

    リンダ

    HPを通じて一番最初にダンテとお友達になってくれたのがリンダです
    おとなしくてやさしいリンダ
    とても残念でなりません
    もっともっと一緒に遊ぶはずだったのに
    海で大はしゃぎだった姿が今でも忘れられません

    リンダ楽しい時間をありがとうね



    ( 12:59 [Edit] )

  16. もなか | -

    どうか安らかに

    お節介なメールをしてしまってゴメンなさい。
    お辛い時に返信ありがとうございました。
    お目にかかったこともにリンダちゃんなのに、涙が止まりません。
    今はただ静かにリンダちゃんのご冥福をお祈りしています。
    ellsさんのところに来て幸せだったね。

    ellsさん、元気が出たらまたblog書いてくださいね。

    ( 11:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

