数日前、NYに居る姉から
「リンダの写真を送ったから。楽しみにしていて。」とメール。

今日エアーメールで届いた。
開けてみてビックリ。
実物大に近いくらいの大伸ばしされたものだった。
見た途端に涙が止まらなかった。
両親が居たりして、人前で泣くなんて格好が悪くて
嫌だったけど、止まらなかった。
リンダが帰ってきて、”そこに居る”ようで。

2008_05220002.jpg

姉が撮ってくれた大好きなショットばかり。

「額に入れてリビングに置いた方が良いよ。
皆が集まる場所にリンダも居た方が良いし。」…と母。
私の部屋で独り占めされるのが嫌で先手を打つ。

(分ってますよ、お母さん)

どこかで素敵な額を探そうね。
リンちゃん、お帰り。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    もなかさんへ*

    もなかさんにそんな風に言っていただけてとても嬉しいです。
    私はいつも、「家に来てくれてありがとうね。」って
    言葉をリンダとルルに掛けていました。
    リンダがどれだけ私たち家族を幸せにしてくれたか分りません。
    私はそれに対して十分恩返しが出来たんだろうか…
    と、あの子が逝ってからよく考えるんですよ。

    ( 20:42 )

  2. もなか | sja9cWjo

    ellsさんご一家のリンダちゃんに対する愛情がひしひしと伝わってきます。
    リンダちゃん、本当にells家に来て幸せだったね。

    ( 16:03 [Edit] )

  3. ells | -

    フォルままさんへ*

    本当に良い人たちにめぐり逢えて幸せに思って居ます。
    不思議と私がネットで繋がる人たちは、おしゃべりが苦手っぽくて、
    嘘つけなくて、穏やかで、人の痛みが分る、
    人の悪口噂話大嫌い…そういう方ばかりです。

    フォルままさんも絶対そういう人。そう感じます。
    今度はプチオフ会に参加しませんか?
    是非♪


    ( 22:41 )

  4. ells | -

    りょうすけちゃんのお姉さんへ*

    ご無沙汰しています。
    そうでした、リンダとりょうすけちゃんは同じ誕生日でしたね。
    こんなに早くにお別れになるとは思いませんでした。
    9歳で逝っても、17歳で逝っても、悲しみは同じですね。

    動画をもっとたくさん撮っておけば良かったです。

    年を取るとシャンプーって大儀ですからね。(ワンコの方が)
    体臭がないっていうのは良いですよね。
    ミックスってそういう子が多いのでしょうか?


    ( 22:21 )

  5. フォルまま | -

    もらい泣きしちゃいました。
    リンダちゃんには会った事もないのにね。
    もうどこにも行かないですよ、リンダちゃん。

    吹雪ちゃんが先に立って、頼もしいですね~。
    優しいお友達に囲まれて元気になりましたね!
    良かったです。

    ( 01:10 )

  6. しばらく更新されてなかったので久々に見にきたら・・・。
    リンダちゃんがお星になるなんて思いもしませんでした。
    ご冥福をお祈りします。
    リンダちゃんが10歳を迎えるはずだった5月1日はりょうすけが
    18歳を迎えるはず日でもありました。

    お姉さんが撮られた写真、プロ並ですね!
    良い写真だと思います。
    うちも若かりし頃の写真を伸ばしたくなりました(^^)
    今でもりょうすけの写真や動画を見ていると生きているような気が
    しますよ。特に動画を見ると。

    ところでルルちゃんのシャンプーの話。
    うちのりょうすけも11月~5月までは寒いのでシャンプーは毎年
    してなかったです。でも体臭が全くない子だったので平気でした。

    ( 00:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事