
ルルがひとりになってしまったので、これまでの大袋だと使いきれないし、
半分のサイズもあることはあるけど、これを機会にフードを変えてみようか…
なんて考えて、いろいろと詳しい犬友さんに相談してみたところ、
株式会社ワンフーと言うところのフードが良いみたいだよ…と教えて頂いた。

後、昔から気になってはいたけど高くて使えなかった、吉岡油料さんのフード。

HPを見たらどちらの会社もトライアルで1500円という商品があったので
先日注文をしてみた。

…で。昨日届いた。

吉岡油料さんからの品物は、こんなに可愛い箱に入って
1㎏入りフードが2袋。500g入りフレークフードが1袋。
サプリメントが1袋。オヤツが1袋。
たぶん全部で5000円近く…。凄っ!大盤振る舞い!


2008_06070002.jpg

この中に美味しいものがあるとも知らずボールに熱中


ここのフードはベースになる食材がいろいろと選べて
その子の為の配合をしてくれるというところが魅力。
例えば、日本犬の血が入っている子は年をとって痴呆になる子が
結構いたりするから、魚を摂取してた方が良いのかな…なんて
思うと、タンパク質を魚にすることが出来たりする。


2008_06070006.jpg

お…ようやく気がついたようだ。


各ラベルに「○○ルル様」って書いてある!ビックリしたなぁ。
こんなの食べる子は「様」扱いなのか…ふーん。

開封してみたら、美味しそうな匂い!
今まで使ってたフードは一体何よ?って思った。
値段の違い…まず匂いとフードの見た目で納得。


2008_06070009 (2)

何だか恐縮してる感じだね、ルルの顔。


ワンフーのトライアルは200gが3袋。ちょっと割高になるかな、トライアルの方が。
ここのフードは何㎏入りを購入しても確か200g入りで小袋分けされているので、
ルルの場合は1袋使い切りになるので、それが魅力。
漢方食材が配合されているから、他にサプリメントを足す必要がないみたいな…。
サプリメントっていろいろ足すと結構するから、本当にそういうのが
必要ないとしたら、この値段でも良いかな…なんて思うんだけど。


2008_06070021.jpg


まだ開封していないので、どんな感じかは分らない。
それにしても、本当に良い値段する。その分価値があるんだろうけど。
こういうフードをずっと食べさせていたら、リンダは病気にならなかっただろうか…
そんな事が頭をよぎって胸が痛い。
でも、大きい子ふたりでは、とても使い切れなかっただろうな…。
貧乏な飼い主でごめんなさい。


昨日、ルルはちょっと心配な事があって病院に行きました。
心配したことはない…と言う事だったから安心したけど。
せっかく病院に来たので、爪でも切ってもらうか…とお願いした。
もう伸び切ってたんだもの。
ここの先生上手!泣き叫んで暴れるルルをトリマーさんと2人で
前足と後足を手分けしてサッサと切ってくれた。
前の病院じゃ、助手と私で抑えつけて、先生が切ってたもんね。
いつも3人か4人掛かりで汗だくだったよ。


2008_06070024.jpg

切る前の爪を写真に撮っておけば良かった。

今朝は早起きして散歩に行ったから睡眠時間がいつもよりも少ないのね。
リンダのベッドと両方使って気持ち良さそうに寝ています。


2008_06070026.jpg


横から見た寝顔。



2008_06070028.jpg


正面から見た寝顔。
何か、笑えるなぁ~。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    凛さんへ*

    凛さん!覚えています、覚えていますよ~~っ!
    可愛いコーギーの女の子、クララちゃん♪
    ご無沙汰していてすみません。
    クララちゃん、大きくなったでしょう?また遊びに行かせてもらいます。

    アレルギーだったのですか。体の痒いのはとても辛いですよね。
    リンダはフードを変えると即下痢をしたのですが、ルルは大丈夫なので、
    いきなり食べさせてしまいました。
    下痢はしていないのですが、今朝は「いらない…」と食べてくれません。
    ルル様用の高級フードだと言うのに…。

    少し様子をみてみようと思っています。しばらくジプシーするのかな…。



    ( 10:26 )

  2. ells | -

    うさかなさんへ*

    カンクロー君も使っていたのですね!
    お試セットが100円だったのですか!!!凄いですね。
    1500円でも驚いたのに。

    何とも香ばしい匂いで食欲をそそられるのですが(私が)
    かんじんのルルは、3回食べたら、もう食べてくれなくなって…。何でだろう…?
    便の方はゆるくもないんですけど。
    手作りのご飯にフードをトッピングして食べさせてみようと思っています。

    昨日は14歳のシニア犬と暮らしている方とお会いして、フードの話をしたら
    その方も2年くらいワンフーを使っていると言う事でした。
    基本のオジヤご飯にワンフーをトッピングするというものらしいです。
    吉岡さんのフードからワンフーに移行したみたいです。
    皆、合う合わないがあるんですね。

    まだワンフーのフードは開けていないのですが、また報告しますね。

    爪きりするのに3人掛かり…カンクロー君もルルと同じですねぇ~。
    毎回汗だくでしょう?
    一度も血を出したことがないのに、何でこんなに嫌いなんだろうと思いますよ。

    ( 10:25 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 16:01 )

  4. | G2.GIemk

    吉岡さん

    時々読み逃げしてます。。。hina houseさんの友達です。

    吉岡さんのフードネタだったので、思わずカキコしました。
    うちはアレルギーで色々フードジプシーしながら行きついたのが、吉岡さんでした。
    牛と鶏を排除しているのですが、吉岡さんの馬肉ベースをしばらく与えてました。
    。。。が、身体のかゆみは減ったものの、口の周りの赤いのが取れず、最近は魚ベース&豚ベースを混ぜてます。良い感じです。
    結構良いお値段ですが、一ヶ月4kg(3kgの魚ベースと1kgの豚ベース)で約¥6000です。
    体重10.5kgのコーギーです。
    ただ、フードの注意書きにあるように、最初は下痢をしました。完全に移行するのに1ヶ月以上かかりましたが、今では良い感じのウンPです。

    そう言えば、フード独特のにおいはないですね。。。
    皆さんが誉めてくれる、毛の艶が良いのもフードのお陰と思ってます。
    ルルちゃんに合うと良いですね。
    ↑安心しきった幸せそうなルルちゃんの寝顔に癒されます!

    ( 14:27 [Edit] )

  5. うさかな | -

    吉岡油糧さんのフード、うちも使ってます!
    はじめはうんちがゆるくなることが多いみたいなので、相談したら調合してくれるみたいですよ。カリンは2日くらいでうんちが戻りましたが、カンクローは軟便が続いて断念して別のフード使ってるんですけどね・・・。

    私は1年前くらいにお試しセットを頼んだのですが、そのときはなんと「100円」だったんです!!内容もパッケージもきっと同じだと思います。
    フード特有のにおいがないところとか、賞味期限が短いところとかが安心ですよね~
    ワンフーは初めて聞きました!こちらもなんだかよさそうですね。カンクローのフードを探しているので試してみようかな?(でもうちも2匹になったので、お値段と要相談・・・なんですけど・・)

    ルルちゃん、なんでもなかったみたいでよかったですね♪
    カンクローも爪を切るのが大変なので家では無理なんですよ。だいたい3人がかりで切ってもらってます・・

    ( 12:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

