「知り合いに押し花の先生をしている子がいるの。
凄く良いセンスをしているので、リンちゃんのフォトフレームを
オーダーしてプレゼントさせてね。」

…って、一ヶ月ちょっと前に岡山のお友達から電話を頂きました。

その中にエルザとステファニーの写真も一緒に入れてくれると言うので、
3人の写真を送りました。

私の頭の中では、フレームの中に押し花がペタペタ貼ってあって、
写真を入れるところだけ枠抜きをしてあるものだとばかり
思っていたので、先日(7月1日)宅急便で届いた時には
”うわぁ~~!”って驚きました。

見て下さい、この作品!


2008_07080019.jpg

58cm×28cm  クーシュさん製作
 
草原に咲く小さな花々の中にリンダが…
そしてそれを守るようにしてエルザとステファニーが居ます。
押し花にも3人にも立体感があるのです。
ガラスが反射して上手く画像にはおさめられないのですが…
とにかく素敵なんです♪
見るたびに”良いなぁ~♪”としみじみ眺め
見るたびにどんどん好きになる作品です。

オーダーの際、友達がいろいろと細かい注文を付けたそうで、
(全体的の雰囲気、色、私の好み等…)
作られた方は大変だったのではないかと思います。

優しくて、柔らかで、シンプルで、可愛いの…まるでリンちゃんみたいだよ。


2008_07080022.jpg


作って下さった方からメッセージも頂きました。
リンダの写真を見て、涙が溢れたのだそうです。
何かを創る人って感受性が豊かなんだな。
人形作家さんもリンダの写真を見て泣いていたもんね。
リンダの何が伝わったんだろうか…。


何だかね、向こうで楽しくやってる姿が想像できるような作品でもあり、
3人で私をサポートしてくれてるようにも思える作品でもあり…
何か、本当に嬉しい♪

プレゼントしてくれたお友達と作ってくれた方に
心から感謝したいです。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    梅ゴン母さんへ*

    梅ゴン母さん、本当にこれ、一生の宝物です。
    机の前の壁に飾って、一日に何度も3人の顔を見ています。
    いつか作ってくれた人にも会ってみたい気がします。

    ( 23:07 )

  2. 梅ゴン母 | -

    ellsさん 良かったね(^^)
    一生の宝物が出来て♪
    息を呑んでしまうくらい素敵です♪♪

    ( 23:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事