
このひと月くらい、何となくルルの体が大きくなったように感じていて、
1年数ヶ月振りに会った友達にも言われ、ちょこちょこ顔を出すドッグカフェの
オーナーさんにも言われ、動物病院のスタッフさんにも言われ、
しょっちゅう会うご近所さんにも言われ…。
会う人、会う人に同じ事言われるんだもの。
自分も感じていただけに、私の頭の中は(病気だったらどうしよう…)で
一杯になってしまったわけです。
ただのおデブちゃんなら良いんですよ。

リンダのこともあるし、不安でいるよりは病院で診てもらうのが一番だと思ってね。
7月2日に行ったら機械の方が調子悪くて、出来なかったのですが、
今日は凄く良いエコーの機械で検査をしてもらうことが出来ました。

ルルは病院が大嫌いでリンダみたいに大人しくないから、ジ一ッと寝たままの
エコー検査なんてやらせるかしら…と内心心配していたのですが、
泣きもしないで大人しくやらせたみたいです。
私が傍に居ないと助けてもらえる人が居ないから諦めるみたいですね。

検査の結果は、「何も心配いりません」 でした。
「♪♪♪」
脾臓も肝臓も腎臓も膀胱も、内臓は全て綺麗ですと言われました。
ホーーーーーッとしたぁ~~~。

ノートパソコンみたいな大きさと形のエコーで、検査中に一緒に入らなかったけど
後から全部動画で見る事ができるんですよ。
ルルの脾臓の厚さとか、各内臓の大きさなんかも計ってもらいました。

「前の子(リンダ)の事があるからね。自分が気になることがあったら
ひとりで心配しているより、病院に来たら良いですよ。」
と、今日は川崎から大先生が来ていて、そう言ってくれました。

大先生も院長さんも本当に良い先生で、ようやく、ようやく、よぉーおやく…
伊豆にも信頼できる動物病院が出来たか…って感じ。
(もっともっと早くに欲しかったよ、ホント。せめて1年前にあったらな…)

腕とハートを両方兼ね備えた病院です。スタッフも最高だし☆
こういう病院が日本中にたくさん出来ると良いのにな…。



2008_07100002.jpg

いつもお利口さんですけどね。今日は特別お利口さんでしたよ、アナタ。
ただのおデブで良かった、良かった♪
ご褒美は久し振りの焼きたてバターロールを”パクッ♪”
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    たまさんへ*

    たまさん、こんばんはぁ~☆
    バニラちゃんは毛がフサフサしているからそんな風にみえるんですよ。
    毛の長い子たちって、シャンプーすると別犬みたいに痩せてたりしますもん。

    ルルは体重そのものよりも、体全体が大きくなっています。
    ちょっと驚きますよ、ホント!


    こんな押し花のフレーム、私も初めて見ました。

    >きっとリンちゃん達が今いる場所のイメージなんでしょうね(*^-^*)

    そうですよね!これを見ているとそういうイメージが浮かんできて
    とても優しい気持ちになります。
    つくずく物を作る人って凄い!と思いました。

    ( 23:29 )

  2. ells | -

    ばずママさんへ*

    ルルは体重は300グラムから400グラム弱くらいの増量なのです。
    ”太ったというよりも全体的に体が大きくなった”
    ”骨格がガッチリしてきた”
    と言う感じです。
    今日もお散歩仲間に同じことを言われました。
    たぶん、今度お会いする時にばずママさんもそう思われると思います。
    8歳半を過ぎて成長するなんて…。
    ありえますか?

    ( 23:13 )

  3. たま | KHHRCHCE

    あれっ・・・

    ほんとだ~、何だかこの写真のルルちゃんてばポッチャリ・・・(笑)
    リンちゃんの分まで美味しいもの食べてるのかな?フフフ
    でも検査結果が何でもなくて本当に良かったですね(^^
    (バニラなんか、初対面の人に「メタボちゃん」と呼ばれる始末・・・あぁ)

    押し花のフレーム、こういう作品は初めて見ましたー。
    可憐な野の花に囲まれた3頭がとっても素敵ですね。
    きっとリンちゃん達が今いる場所のイメージなんでしょうね(*^-^*)

    ( 16:21 [Edit] )

  4. ばずママ | nEx7PFYA

    よかったね~

    ルルちゃん、ただのおデブさんでよかった(?)ね。
    写真ではよくわからないのですが、太っちゃったんだ。
    そして、いい病院にめぐり会えて、これからは安心ですね。

    メールありがとうございます。
    週末にメールさせていただきます。

    ( 23:47 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

