ルーさん、25日の金曜日によその犬に咬まれてしまいました。
あまり人も犬も居ないであろう時間帯を狙って、叔母と一緒に
ピクニック気分でお山に遊びに行った際の出来事でした。

ミックス犬5匹連れのご夫婦と、ここのところ何度かお散歩中に
会い、遠くから会話を交わしていました。
昨年、同じくらいの大きさのミックス犬(♀)に耳を咬まれて以来、
自分よりも小さな犬以外の子には強く警戒して近づかないで居た
ルルでしたが、珍しくその5匹の犬のうちの1匹に興味を示したのです。

近づく時には、相手の飼い主さんに
♀かどうか、犬が苦手な子かどうかを確かめてからにしているのですが、
今回は、♂だし、犬嫌いではない…むしろ遊びたがると言うのです。

ただね。

「よそのワンちゃんと遊びたがるんだけど、ちょいと乱暴なんで
相手のワンちゃんから嫌がられるんですよ。」

とは言ってましたよ。

私もやめとけば良かったんだよね…。
でも、リードがついているし、大丈夫かなと思ったのが大間違いで。

ちょっと鼻先で挨拶程度…と思ったら、次の瞬間
ルルが凄い悲鳴をあげて…。
(やられたっ!!!)って思ってルルの顔を見たらどこにも傷もなし、
血が出ているでもなし…。

あちらの飼い主さんが謝られ、私も
「以前、耳を咬まれた事があるので、ちょっとこの子も大袈裟なんですよ~。」
なんて言って。
その飼い主のご夫婦が立ち去った後、あの泣き方の凄さはやっぱ
ただ事じゃないと思って、毛をかき分けてよく調べたら、
喉のところに500円玉ほどの大きさでバックリと開いてるじゃーーーーーっ!!!!
ギャーーーーーッ!!!ギャーーーッ!!!ギャーーーッ!!!

猛ダッシュで病院に行って、縫合してもらって来ました…。
病院のスタッフ曰く、
「急所、狙ってきてますね。」


2008_07270019.jpg


遊びで急所は狙ってこないよねー。
あの飼い主、お山のテッペンで、ノーリードにするんだって言ってたけど、冗談じゃないよ!
あんな犬がノーリードになってたら大変だよ。
去年も結構危ない犬(シェパード)がお山でノーリードになってて、大変な事故に
なったケースが他にもあったし。
そのうち、あのお山も市役所に通報されれば犬のノーリードを禁止されちゃうね。

昨日知ってる方にルルが咬まれた話をしたら、その方のご近所のワンちゃんも
ルルが咬まれた同じ犬にやられた事があるって聞いて、
とんでもねー犬と飼い主だ!…と改めて頭にきた。

ルルごめんねー。守ってやれなくて…。
痛かったよね。怖かったよね。

ルルの友達は小さいワンちゃんが良いね。
もう怖いから、知らない子に近づくの絶対によそうって心に決めたよ。
何も犬同士遊ばせなくたって良いんだよね。
こんな危険なことはもう二度とご免だわ。


2008_07270021.jpg
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    ラジャさんへ*

    ラジャさん、おはようございます。
    ルルを咬んだ時に、ご夫婦共に犬を叱ったりは
    しませんでしたよ。
    言われてみて思い出したんですが、以前耳を咬んで
    ルルが血を出しているにも関わらず
    謝らなかったあの飼い主さんも、自分の犬を
    怒ったり叱ったりしていませんでしたね。
    どちらかと言うと、私の住んでいる地元では
    若い飼い主さんの方が躾ができているかもしれません。

    あのお山もテッペン近くで猪が出るらしく、
    ノーリードにした犬が猪のキバ(?)で顔を
    やられたみたいです。
    ラジャさんたちと登った時に看板出てましたけど、
    本当に出るとは思わなかったです。

    ( 08:59 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 22:01 )

  3. ラジャ | udg4x/Zk

    ドキドキしました
    ルルちゃん災難!!!
    本気で噛むなんて そういう犬は飼い主がちゃんとしないと!!
    ellsさんの怒り ラジャも同感よ!
    噛んだ後 その飼い主は謝るのは当然だけど
    犬に対してどうだったんでしょう
    威嚇だけならまだしも 本気で噛んだ場合は
    その犬にしっかりいけないことを教えないとだめでしょ
    犬のせいばかりではないと思うの
    もうあのお山は行かない方がいいわね
    ルルちゃん怖い思い 早く忘れるといいけど
    精神面も心配です
    傷が痛々しくて 早く直りますように

    ( 21:14 [Edit] )

  4. ells | -

    うさかなさんへ*

    ルル、本当に災難でした…。
    うっ…これは完全に私の責任だと思っています。
    リンダがいなくなって、お友達ができると良いなー
    なんて思ったのが間違いでした。

    ルルも私もトラウマになりそうですぅ~。
    うさかなさんのお家には遊び相手が居て
    良いですね♪

    ( 23:06 )

  5. ells | -

    たまさんへ*

    だってね、たまさん。
    その子ったら、鼻に皺を寄せるでもなく、
    唸り声をあげるでもなく…ガブッ!!!
    だったんですよ。
    シグナルが何もなかったんですよね。
    本当に怖かったです。

    でも、今日犬飼いの方にお話を聞いたら、近頃はシグナルを
    出さない子っているみたいですね。
    おお、怖っ!

    ルルが前に耳を咬まれた犬の飼い主さんも、
    今回の飼い主さんも50代後半から60代前半でした。
    咬んだりする子の飼い主さんて年配の人が多いような気がする。
    甘アマに育ててしまうのかなー。

    ( 23:00 )

  6. ells | -

    ばずママさんへ*

    傷口を見た時には腰が抜けそうでしたよ、ばずママさん。
    ♂犬にやられるとは思わなかったです。
    私の方がかなりショックでして…(涙)

    美味しいもの何を作ってあげようかな…と思っていたら、
    本日牛スジの煮込みをたくさん頂きましたぁ~♪
    ルルもこれで元気回復間違い無しです!

    ( 22:47 )

  7. うさかな | -

    ルルちゃん・・・傷がいたいたしいです・・。
    これは遊びで噛んだ傷ではないですね!!!ちょっと乱暴なんてもんでもない!!とんでもない話です。
    ほんとに災難でしたね。

    ルルちゃん、早く元気になりますように。

    ( 08:41 )

  8. たま | KHHRCHCE

    うわ~

    読みながら写真を見ながらドキドキしてしまいました。
    ルルちゃん、災難でしたねぇ・・・傷が痛々しい(;_;)
    いきなり「急所」ってちょっとヒド過ぎますよね。
    その飼い主は本当に「ちょいと乱暴」程度の認識しかないんでしょうか。
    我が子が可愛いのは分かるけど・・・

    とにかく、ルルちゃんが早く回復しますように。


    ( 22:28 [Edit] )

  9. ばずママ | nEx7PFYA

    ルルちゃん、痛かったね

    本当に、喉がパックリ開いてしまいましたね。
    女の子に攻撃するなんて、乱暴な♂犬だわ。
    早くよくなるといいね。

    ルルちゃん、抜糸までellsさんにたくさん甘やかしてもらうんだよ。
    きっと、美味しい食べ物もたくさんもらえるよ。

    ( 22:21 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事