
ルルを家に連れてくる事になった日。
一応両親に電話しとかないと…と思って、家に電話をしたら
「家には連れてこないでくれ」と言ったのは父親だった。
当然母親も同じ意見。2人は協力しないってさ。

3日前にリンダを引き取って来たばかりで、私ひとりでどうなるんだろうって
私自身も不安で一杯だったけど
誰よりも一番不安で胸が潰れそうだったのはルルだったんだ。

これ↓家に来て間もない頃の記念すべき貴重な1枚。

本当に困った顔をして写っているルルの顔を見ると、家族が皆
歓迎ムードではなかった状況を思い出して胸がキューッとなる。
スタートした頃はお互いに大変だったよねぇ。

でもさ、本当にリンダとルルが家に来てくれて良かったよ。

都合の良い年寄りはあの日の言葉を全く覚えてないらしいけど、
今じゃルルが居ない生活なんて考えられないと思うよ。

ルルへの感謝の気持ちで作りました。
芸のないオヤツで悪いけど…。


2008_08060001.jpg


カボチャと豆乳のプリンです。
見えにくいけど、下はヨーグルトのゼリーになってます。
飾りはカボチャです。


2008_08060010.jpg


今日もリンダの分までぺロリと頂きました♪


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    あきこちゃんへ*

    剛くんはパン粉で食欲増進ですか♪
    あきこちゃんのところは、ここに比べたらだいぶ涼しいと思うけど
    それでも暑さで食欲が落ちているんですね。
    今までシェパードと暮らしてきて、食べなくて困った経験なんて
    一度もしたことがなかったので、参ってます。
    食べてくれない子を持つ飼い主さんの気持ちが、よーーく分りました。

    でもね、自分の食べたいものは欲しいんですよ。
    だから、その分だけ安心しています。
    かといって、好きなものばかり与えてしまうと、その後が大変だと思うので
    その辺のさじ加減の調整には気をつけています。

    ( 22:13 )

  2. ells | -

    虎ママさんへ*

    えっ!虎ちゃんも咬まれた経験ありなんですか?!可哀相に~~っ!!!
    小型犬に対して咬んだりする中型犬・大型犬って居るんですね…。
    しかもすれ違いざまにやるなんて!!!ムキッ!!!ですよ。
    和犬のミックスってやっぱりキツイんでしょうかね。
    ルルも和犬のミックスですが、咬んだ犬は2匹共和犬のミックスでした。
    これからは本当にうーーーんと気をつけようと思います。

    虎ちゃん、ルルと仲良くなれないかなぁ~~。(涙)
    ルルは吠えられても小さい犬は大スキですよ♪

    ( 22:12 )

  3. ells | -

    梅ゴン母さんへ*

    本当に別犬のようでしょう?^^
    おもろい顔してるなぁ~と笑えたりもするのですが
    この、ちょっと困った顔がセツナ可愛いかったりもして…。
    ゴンちゃんも梅ゴン母さんのところに来た当初の顔とは
    全然違うんじゃないですか?
    そういうのを知っていると、やっぱり嬉しいですよね。
    何か、ご褒美を一杯もらったような感じですね。

    ( 22:11 )

  4. あきこ | -

    こんにちわ♪
    久しぶりにパソコンを開いてみたら、ルル姉さんとellsさん、酷い災難にあってたんですね!

    我が家では、健太が喧嘩を売らないけど喜んで買うタイプだから(汗)本当に気を使いますよ。
    こっちが警戒してても、ノーリードのチワワちゃんとか、M・ダックスちゃんたちが売ってくると、
    ホント、恐怖……。

    別荘に遊びに来て、田舎でのびのび散歩したい気持ちはわかるんだけど(笑)
    売るタイプのコはノーリードやめてっ!ですね。


    でも、おいしいもの食べて気分転換できたかな???
    ルル姉さん、毎度のコトながら(笑)贅沢してるな~


    剛がご飯を食べるスピードが落ちて困っちゃうので、
    時々パン粉をふりかけます。

    そうすると、パン粉がないと食べなくなる悪循環…

    飢えて死ぬほど食べないなんてことはないってわかっちゃいるけど(笑)

    冷やしご飯にするか~って本気で悩んでます。

    ( 17:28 )

  5. 虎ママです | -

    ご無沙汰です

    うげっ、知らない間にルーさんにそんな災難が。。。。。。
    実は虎も子犬の頃に和犬のミックスちゃん(柴より大、秋田より小な中型よりちょい大きめ)に、出会い頭にガブッとやられましてねぇ、それ以来、和の子と仲良くできなくなっちゃったんですよぉ、本当に残念な出来事でした、、、。
    確かに首筋の急所狙ってきましたよぉ。野生なんでしょうねぇ。
    幸い、歯が食い込むほどの傷ではなかったのですが、すれ違った瞬間にガブッ!だったので、それはちょっとあんまりだろ~!って思いました。
    うわ~~ん、可哀想、でもその後に美味しいものいっぱいいただいて、帳消しっって事で(笑)いいね、ルーさん♪いい顔してるよ!♪

    ( 00:42 )

  6. 梅ゴン母 | -

    別犬?と思うくらい・・・顔って変わりますね(^^)
    ルルたん♪幸せだよね(^0^)

    ( 22:10 )

  7. ells | -

    たまさんへ*

    たまさん、こんばんわぁ~♪
    そうですか、たまさんとこのバニラちゃんとクーちゃんは食欲が落ちませんか…。
    クーちゃんはルルと同じかなぁ~なんて思っていました。
    (何て言うと、「しょれってどういう意味?」とバニラちゃんに言われたりして…へへへ^^)
    食べてくれないって嫌ですねぇ~~!!!

    >ルルちゃんの↑の写真、見るたびに思うんですけど
    >表情も体つきや毛ヅヤも今とは別犬みたいですよね・・・

    本当に別犬ですよ…これって。
    あの時はとっても勇気がいたけど、頑張って良かったなーと思います。
    ルルが来たお陰でミックス犬の魅力にはまってしまったし♪
    たまさんと同じです♪
    たまさんもクーちゃんを連れて帰る時はかなりの勇気が居たと思うんですよ。
    今はお互いメロメロですね☆

    ( 22:39 )

  8. たま | KHHRCHCE

    こんにちは

    ルルちゃん、家の子記念日おめでとう♪
    このかぼちゃプリンも美味しそうですね~~。
    じゅうぶん手が込んでますよ!私も食べたいっ(笑)
    ルルちゃんの↑の写真、見るたびに思うんですけど
    表情も体つきや毛ヅヤも今とは別犬みたいですよね・・・
    ルルちゃん、ellsさんとご縁があって本当に良かったね(^^

    ルルちゃんは夏バテで食欲不振みたいですが、
    バニラとくーちゃんの食欲は衰え知らず、
    しかも涼しい部屋でゴロゴロしてるので逆に「夏太り」です(汗)
    涼しくなったら少し運動させなきゃ(^^;

    ( 18:01 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

