夏休みも後半戦に入りました。
観光地サービス業は、「年末年始・ゴールデンウィーク・夏休み」には
連続勤務が当たり前。
去年の日記にも書いてるけれど、この時期は仕事やめるか人間やめるか
いつも考える。

人間、最低一週間に一日は休みを取らないとダメですよ、ホーント!
全ての事柄から解放されるって言うのがベストですけどね。

今日はようやくお休み。
これからは普通勤務。
あーー嬉しいわぁ~~♪

あんまり嬉しいのでマウスでお絵かきしてみました。
面白い☆
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    ラジャさんへ*

    ラジャさん、こんばんはぁ~!

    先日の伊豆半島からの黒い煙は、私の叫びの現れなり…。
    でも、すっかり頭の疲れと体の疲れが取れましたわ♪^^
    ルルの傷跡はすっかり良いです。ご心配かけましたぁ~☆
    後は毛が伸びてくるのを待つばかり。
    一週間前に口の周りの皮膚が赤くなって毛が抜けてしまって
    病院に行ったんですよ。アカラスだと困ると思って。(でも、違いました♪)
    飲み薬と注射と塗り薬をもらって、塗り薬は使わなかったのですが、
    もうほとんど治ってきました。

    皮膚病は命取りにはならないですが、一度掛かると厄介です。
    今回のルルは原因は分からず終いでしたが、運良く治ってくれて
    良かったです。
    吹雪ちゃんのおチリは少しずつでも快方に向って行っているので
    安心です。(シツコイくらい長くて本人が可哀相ですが)

    >もっと早く転院してれば良かったんですよね
    >毎日ごめんって言いながらお尻の消毒してます

    吹雪ちゃん、ちゃんと分っていると思いますよ。
    ”お母さん、そんなに謝らなくても良いから…”って。

    ( 20:25 )

  2. ells | -

    虎ママさんへ*

    虎ママさん、こんばんはぁ~♪

    なんと9連休でしたか!
    虎ママさんも私と同じく、こういう時期は忙しいんだろうな~と
    思っていました。でも、そうか…都会は空っぽになっちゃうんですもんね。
    私が忙しい時期と逆になるんですね。

    >休みたいけど、休んだら~~な微妙なポジションがくじけますね~。

    そうそう!私も同じくですわ。^^
    忙しすぎるのも困るし、暇すぎても困るんです。

    ところで、犬の殺処分の取材・掲載の件。
    是非是非、頑張って欲しいです!
    こういうのってプロも素人も関係ないですよ。とても大事な事だから
    何か”サラリ”と書いて欲しくないですね。
    虎ママさんが何とか食い込めることを祈りますっ!
    安楽死なんかじゃない。苦しんで苦しんで息絶えるってこと。
    多くの人に知ってもらいたいです。
    虎ママさんならやれそうな気がする…。
    そんな愛のパワーを持っている人ですよ、虎ママさんって。

    ( 20:25 )

  3. ラジャ | udg4x/Zk

    ゆっくりお休み取れましたか
    平均して忙しいならいいけど
    人生そうもいかないらしい
    このところ暇ラジャです
    夏バテ気味もあって暇なのに
    動けないの
    適度に忙しいのが一番みたいよ

    ルルたんはどの後いかがでしょうか
    夏バテはしなかったのかな
    吹雪のおチリは全快の兆しが見えるようで
    かなりシツコイです
    もっと早く転院してれば良かったんですよね
    毎日ごめんって言いながらお尻の消毒してます

    ( 09:29 [Edit] )

  4. 虎ママです | -

    お疲れ様です

    日雇いバイトな私は、銀座という世の中の流れにのって、9連休、ありえないですわ、日雇いなのにぃ!なもんで、今日から意気揚々で出勤です。
    休みたいけど、休んだら~~な微妙なポジションがくじけますね~。
    休みたい、でも休みすぎたらビンボーが待っている!!!!
    今日はまだ休みな人もいて、都会が忙しくなるのは明日以降のようです。

    実は、ちょっと落ちてましてね。
    かねてからの自分での懸案事項だった、殺処分の犬について、保健所や自治体の施設に通い取材してどこかに掲載試みてみようと思っていた矢先だったのですが。
    通信社の自社記者による、「安楽死ボタン」という取材が始まっていて、私には、つけいるスキがありませんでした。
    犬は安楽死ではないので、そのタイトル自体がおかしい!と思っているのですが、かなりいろいろとあるようなので、一度、その取材記者さんと話す機会をもうけてもらえるように、したいと思っている所存なんです!
    記者さんはプロですが、素人の視点も視野に入れてもらいたいんですよ!
    誌面に載ることなんで、なんとか、食い込みたいんです!

    ( 01:43 )

  5. ells | -

    梅ゴン母さんへ*

    梅ゴン母さん、ありがとうございます♪
    去年は食欲がなくなりましたが(<私)、今年は
    食べられるので、体力的には持ちました。

    後、もうひとフン張りですから…。
    そちらも暑いでしょう?
    梅ゴン母さんも夏バテしないように頑張って下さいね!

    ( 11:22 )

  6. ells | -

    ばずママさんへ*

    ばずママさん、私も年々シンドイです。^^
    連続5日で精一杯…。
    涼しくなったら出掛けて来て下さいね。

    マウスのお絵かき面白かったです。
    何か癖になりそう…。
    画像を撮って載せるより簡単で手間いらず。
    ルルの画像のない時はこれでいけます♪

    ( 11:19 )

  7. 梅ゴン母 | -

    夏バテにならないよーに(^0^) し~っかり休養してネー♪

    ( 23:02 )

  8. ばずママ | nEx7PFYA

    お疲れさまでした

    休みなしはつらいですよね。
    ばずママも若い(?)頃は平気で連続2週間くらい働いていましたが、今は連続5日が無理かも…です。

    マウスのお絵かき、上手ですね♪
    嬉しい気持ちが全身で表現されています(笑)

    ( 22:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事