


ここのところ地球の悲鳴を間近で聞いているようです。
地球が苦しんでるよ。どうするんだ、この異常気象…。

降ったり止んだりの毎日。
降り出せばバケツをひっくり返したような雨と家が振動するような雷でしょ。

ルルと散歩してて雨が降り出したと思ったらズブ濡れ…
っていうのを2回経験。
外に居る時の雷って怖いですね。山の方に住んでるせいかな…
なんか下手すると落雷に合うんじゃないかと思うくらい怖いです。

そうそう。ルルはこの夏、花火を克服しましたよ!驚きぃ~~?!
BDMとリコネクティブヒーリングのコンビネーションです。
勉強した甲斐があったわぁ~ん♪ブラボ~~~♪♪♪

後残すは雷だけ。
これも去年に比べたら驚くほど良くなっているんですよ。
昼間の雷はそんなに怖がらなくなって、寝ていられるほど。(すっごい進歩!)
稲光の”ピカッ”と言うのが恐怖みたいですね。
どうしてアレが怖いんだろうな。

とにかく克服出来るように頑張ります!



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    もなかさんへ*

    レオンちゃんは一生懸命お仕事をしているんですね。
    怖がってないのなら良かった♪
    雷が怖い子の中には失禁したりする子もいるんですよ。

    今回の豪雨なんかでも、繋がれて飼われているワンちゃんたちは
    どうなっているんだろうって思うんです。
    天災の時は人命が第一でしょう。
    それは分るんですが、動物は人間が守ってやらない限り
    自分達ではどうしようもないですからね。

    以前は伊豆と言えば地震だと言われていたのですが、
    今ではどこに起きても不思議はないって感じですね。

    災害時に備えて、大きなワンちゃんと暮らす人たちは
    いろいろと考えている人もいるようですね。

    あの的中率の凄い予言者の言う事が当たらない事を祈っているんです。

    ( 23:18 )

  2. ells | -

    あきこちゃんへ*

    私もDAIGO好きですねー♪
    天真爛漫って言うのか、力が入ってない感じが好きです。

    ”怖いって理屈じゃない”って本当ですね!
    私もMRI絶対入れないの理屈じゃないもの。あの怖さは説明できない。

    私も小さい時は雷怖かったですね。今だって、外に居る時なんかに雷が鳴ると
    ヒエーーッってなりますもん。
    克服しようとしているなっちゃんは偉いですね。

    あきこちゃんはゴキブリかぁ…。
    確かに気持ち悪いし、あれ、飛ぶと怖いんですよね。
    見た目はクワガタと同じようなのにね。
    温暖化になれば北海道とかにもゴキブリが生息するようになるのかな。

    私はネズミとかカエルとか爬虫類が怖いなー。
    どうか異常発生とかしませんように…。

    ( 23:06 )

  3. もなか | sja9cWjo

    我が家のレオンは雷に吠え掛かってうるさくて仕方ないです。
    怖がってると言う風でもないので、あれは多分異常を飼い主に知らせているんだろうと言っているのですが、とにかくうるさい。
    雷もさることながら怖いのは地震です。
    罪のない動物がつらい目に遭わないようにしてあげたいですよね。

    ( 11:25 [Edit] )

  4. あきこ | -

    怖いものを克服するのって、ルル姉さん、本当にすごい!!
    怖いって、理屈じゃないモンね。
    『マジ・リスペクト!』
    (我が家ではダイゴ語が流行っています)

    なっちゃんは雷が怖くて、自由研究に雷を調べてたら、対処法がわかったご様子で、ちょっとだけ克服しました。
    でも、ちょっとだけね。

    わたしはゴキブリがとても怖い…。
    温暖化が進んだら、我が家の方でも出没するんじゃないかと本気でおっかない~~~。
    克服する気、全くないけど(笑)



    今年の雷や、雨は本当に異常でしたよね。
    台風も来ない……のかなぁ???

    だんだん、前年のデータとかあてにならなくなっちゃうんだな~って、不安に思います。

    ( 18:40 )

  5. ells | -

    うさかなさんへ*

    カリンちゃんも花火と雷が怖いんですね。

    ルルの怖がり方はもの凄くて、心臓は飛び出して
    きそうなくらいドキドキしてるし、ハァハァと息が激しく荒いし、
    ガタガタブルブル凄い震えに加え、部屋中、家中動きっ放し。

    見ていて可哀相で、抱きしめても駄目だったし、
    何とか良い物がないかな~っていろいろ探してて、
    昨年フラワーエッセンスで随分緩和されたんですよ。
    でもまだまだ怖くてね。

    今年は花火は克服!
    来年は雷を克服出来ると良いなと思うんです。

    マッサージは良いと思いますよ!
    リラックスするし♪
    リラクゼーションの音楽をかけて、ゆったりとしてみて下さいね。

    ( 21:14 )

  6. うさかな | -

    ルルちゃんすごい!よかったですね~
    これで夏になっても安心ですね~

    うちはカリンが雷も花火もダメで、ガタガタ震えてかわいそうなんです。私もしっかり勉強して克服させてあげたいなあ。

    ( 20:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

