犬を連れていると、知らない者同士でも会話が弾んだり
様々な情報交換をしあう事があります。

リンダが亡くなって直後の時だったから、もう5ヶ月前の話ですが、
伊豆高原で見知らぬ犬飼いさんと犬ご飯とサプリメントの話で
盛り上がったことがありました。

その方がかつて飼われていた大型犬は9歳の時に癌に
掛かったのだそうです。
(9歳じゃ、リンダと同じ年齢です)
その時に人間が飲んでいた『万田酵素』と言うものを与えたそうです。
そしたら、具合がどんどん良くなって、何と何と!
それから10年も生きたって言うんですよ!

普通、大型犬が19年生きるって、かなり難しいと思うのですが
癌になってから10年ですから、私もかなり驚きました。
獣医さんから、「何か飲ませていますか?」と聞かれたそうで、
その獣医さんも、万田酵素を飲むようになったんだそうです。

癌と言っても本当にいろいろな種類があるし、3大悪性腫と言われる
血管肉腫にも効いたかどうかは分りません。
でも、もっと早くに知っていたら、絶対に飲ませていたと思います。

「病気になってしまった時にはドロドロタイプのものが良いけど、
普段の健康維持なら粒状のもので十分。
へとへとになった時でもそれを飲むと階段をトントントン♪と上がれるんですよ。」
って教えてもらって、すぐにネットで調べて見たけれど、購入までは行きませんでした。

でも最近疲れが溜まるので、あの時の話を思い出して先日注文してみたんです。


2008_09100020.jpg
万田酵素のHP
これは人間用。1日3粒~5粒をよく噛んで食べる。美味しくてもっと食べたい♪



動物用の物まであったので、それも試に注文してみました。


2008_09100016.jpg
きゃどっくのHP


2008_09100015.jpg

ルーさん、これ食べて20歳まで頑張って欲しいのよ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    うさかなさんへ*

    うさかなさん、ありがとうございます!
    黒い粒のやつなら、私が今回頼んだものと同じかもしれませんね。
    良く噛んで食べても、私には好きな味なので良かったです。
    しかも、これを飲み出したらお腹の調子(便通)が良いんです。

    ルルはウンチの臭いが無くなりました。
    ワンフーにした時点で便臭は無かったのですが、
    酵素を飲むようになってからはもう全然ない感じ。

    ただ。便臭が無いのが”健康”なのかどうかは分りませんけど…。

    サプリメントは犬も人間も種類やメーカーがたくさんあり過ぎて
    わけが分りませんね。皆さんの情報とかを参考にしながら、試してみる以外ないです。

    カンクロー君にもピッタリのサプリメントがみつかると良いですね。

    ( 16:50 )

  2. うさかな | -

    粒状の黒いやつでしたよ!あまり真剣に続けなかったから効果はよくわからないんです。
    姉はしきりに犬にもすすめてましたけど、食べなかったのであげなかったんですよ~

    具体的な効果をきくと気になりますね、やっぱり!

    サプリも合う合わないがあるし、効果もいろいろだし、最近は犬用も種類が多いからほんとに迷いますね~。

    いまうちの犬たちにはサプリは飲ませてないんですが、カンクローは消化器系が弱かったりするので、何か飲ませようかと考えているところです。

    ( 16:44 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 16:47 )

  4. ells | -

    うさかなさんへ*

    うさかなさんは飲んでいらしたのですか!
    ちなみにそれはミキプルーンタイプのドロドロしたものですか?
    それとも錠剤タイプのものですか?
    一口に万田酵素と言っても種類がたくさん出ていて、どれを買って良いのかが
    よく分りませんでした。

    うさかなさんは飲んでいた時の体の調子とかはいかがでしたか?
    是非、お聞きしたいです♪^^

    私もこの話を聞いた時は本当に驚きました。
    別に万田酵素のマワシ者でもなさそうでしたよ。^^
    世の中には本当にいろんなサプリメントがたくさんあって、
    それぞれに素晴らしい効果があるみたいなので、迷いますよね。
    実際、癌とかが治った子も居るでしょうけど、効果が思うように出ない場合も
    あると思うんです。やっぱり合う、合わないって
    どんな場合にもありますよね。

    しばらくはこのサプリメントで、ルルも人間も試してみようと思って居ます。
    金額的にも何とかなりそうな感じなので…。

    ( 21:45 )

  5. うさかな | -

    万田酵素、やっぱりよいんですかね?!
    うちの姉のお薦めのサプリらしく、子どもでも犬でも飲めるからって言われてもらったんですが、飲み終わってからは追加してないんです。2年くらい前の話ですけど。

    でも犬にそんな効果があったなんて聞くと、続ければよかったのかな~?ほんと、うちのワンたちも目指せ20歳!!!ですからね~。また飲んでみようかしら・・(ワンたちにも)

    ( 19:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事