
生鮭のオジヤ

生鮭、椎茸、人参、カボチャ、キャベツ、パプリカ、大根、生姜

2008_10030001.jpg


明日から岡山に行くので、ルルのご飯を昨夜作り置きしました。

リンダが亡くなってから、それまでは趣味のように楽しくやってきた
手作りのご飯やオヤツ作りへの意欲が全然なくなってしまって、
先日のジャーキーといい、ご飯に手を掛けるのは数ヶ月振りなんです。

リンダの大喜びで食べる姿や嬉しそうな顔が
「また美味しいご飯、作ってあげるからね!」
に繋がっていたんです。

市販のフードや添加物の入ったオヤツを極力食べさせたくなかったのは
いつまでも健康で長生きをしてもらいたかった為だったのに、
たった10歳を越えることもできずにあんな病気に侵されてしまうなんて…
何か与え方が悪かったんだろうか…って思ったり、

でも。例えば栄養バランスが悪かったにせよ、一生ドッグフードを食べるよりは
フードよりずっと美味しいご飯を食べることが出来て、そっちの方が何倍も
幸せだったんじゃないか…って思ったり、
そんなところを行ったり来たりの繰り返しでね。

まぁ、質の良いフードに出会えたって事もあって、ずっとフードばかりなんですが…。
またボチボチと作ろうかな…なんて思いはじめてきた今日この頃です。

そう、編みぐるみも…
またボチボチと作りたい気持ちになってきた今日この頃でもあります。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    マルコさんへ*

    わぁ~ぉ!マルコさん、コメントありがとうございます♪
    そうです、”えるりす”と”ells”は同一人物です。^^
    HPの管理人名とブログの方と違う名前で登録してしまったんです。
    まぎらわしくてすみません。

    更新もボチボチで、役に立つような情報も何もないのですが、
    そんな風に言って頂けて凄く嬉しいです♪

    ソフィーちゃんは何でも凄く美味しそうに食べてて、メッチャ可愛いですね!
    あんな風に食べてくれると、せっせせっせと作りたくなるなぁ~…。
    ルルは最近全然可愛くないんです。(我がまま三昧な胃袋です。)

    ルルも体重が17.5kg前後なので、ご飯の量は結構ありますよ。
    手作りご飯、頑張りましょうねぇ~!

    今日は来て下さってどうもありがとう♪

    ( 21:11 )

  2. マルコ | oLfCqinc

    ellsさんはえるりすさんだったんですね^^
    えるりすさんのブログ、とても勉強になるし、好きです。
    私も美味しそうに食べる姿が好きで、今手作り食にしていますけど、
    かなり量が必要なので作るのがちょっと大変で。(笑)
    でもやっぱりがんばろう♪

    ( 00:46 [Edit] )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 17:37 )

  4. ells | -

    ラジャさんへ*

    ラジャさん、只今です♪
    シェパードね、リンダの目によく似ていました!
    シェパの顔もそれぞれ違うんですけど、今度会った子は、
    体型的にも顔の作りもリンダに良く似ていたんですよ。
    7歳だって…。ちょいと連れて帰りたい衝動にかられましたわ。^^

    ルルは良いウンチしていますよ!
    つまめるウンチ♪ホホホ…。
    与えるお肉の種類とか、与えた量が多すぎたり…で、
    便が柔らかくなったり、ほとんど吸収されてカスカスの便だったり…

    食べる全体量が少なくて、便が硬くて出にくくなるっていうよりも
    水分の量が足りないとか?
    お水の量を増やしてみたらどうでしょうか?
    ルルが最近食べている万田酵素の動物用は吹雪ちゃんの便にも良いかもです。
    お試用使ってみたらどうかなぁ~。

    ( 22:30 )

  5. ラジャ | udg4x/Zk

    ブツの話

    明日からおでかけですね
    シェパの女の子にも会えるのね
    リフレッシュしてきてくださいね

    本を読むと野菜とご飯だけでいいらしいけど
    ついよけいな物を入れたくなります
    手作りにも慣れてきましたよ
    二日分作る事もあるけど
    今日は夜と明日の朝の分で野菜とごはん
    あと玉子を入れてみたの
    そのままラジャが食べたくなる

    量が少ないのかブツが固めなのがねぇ
    ルルちゃんはどんなブツですか
    固めだと出るのがすぐじゃなくて困る

    ( 17:34 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

