(昨日の続き)
せっかく東京に出てきたのだから、どこかを見て周ろう…って思っても
下調べをしてこないから全然分らず。
仕方がない…デパートを見るか…と東京駅まで出て大丸さんに行きました。
一番簡単なんだもの。大丸。

品川駅が便利になってから東京方面に出てくる時はずっと品川駅を
利用していたので、東京駅って久し振り。
大きすぎて不便だな…なんて思うのは私くらいか。

ねー、東京って本当に人が多いのね。

「ねんりん家」のお店には凄い行列ができていたけど…。
テレビか何かで紹介されたのかな?今まで食べたバームクーヘンの中で
一番美味しかったけど、あんな行列には並ぶの嫌だねぇ。


そうそう、大丸の10階で榎木孝明さんの水彩絵画展をやっていたので、見てきました。
水彩やパステル画は大好きです。色鉛筆も♪
榎木さんの絵はスケッチなのですが、私は”水彩画・スケッチ”と言うと
永沢まことさんが真っ先に頭に浮かびます。
永沢まことさんの本を読んだ時には、旅に出てその時の感動を
ササッとスケッチできたら、もの凄く楽しいだろうなぁ~って
ワクワクしたのを覚えています。

榎木さんの絵は永沢さんの絵よりずっとシンプルで、色使いが優しいかな。

会場では榎木さんが考案して商品化して、彼自身も使っている水彩道具一式が
販売されていましたが、高くてビックリ。
ハガキ大のスケッチブックとB5くらいのスケッチブックとドローインクペンが1本、
熊野の絵筆が1本、イタリア製のパレットに入った16色の絵の具と、
水入れの容器、それらを入れるブルーのメッシュバック。
これで14,700円だって…。

(たっかいわねぇ~!)って思いながら見ていたら、
「買ってあげるから、それ、買いなさい。」
「あんたも絵を描きなよ…」
って母親が言うので、さらに驚いてしまいました。
何か、胸がジーンとするほど嬉しかったな。

私が母親に埋め合わせをしなきゃならないのになぁ…。


2008_11020003.jpg


こんな高い道具を買ってもらっちゃって、どうすんだかねぇ。
私、ちゃんとした絵なんて描けないのにさ。

下手な絵も描き描きすれば上手になるかしら…。
せっかく買ってもらったんだから、絵の具がなくなるまで使ってみようかと思います。
絵の具がなくなる頃までには少しは描けるようになるんじゃないかな…。

何か描けたら、ブログに載せてみようと思います。
描いてみたいものはありますよ!

もちろん、それは…


2008_11020010.jpg


ルルとリンダです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    アキオさまへ*

    はじめまして♪
    コメントをありがとうございます。

    なかなか更新できないブログですが、
    よろしければまた遊びにいらして下さいね。

    ( 19:58 )

  2. そうですよね

    よく遊びに来ます。いつも日記感服します。私も努力しないと・・・。もう寒いので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。

    ( 18:41 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 00:06 )

  4. ells | -

    マルコさんへ*

    マルコさんは油絵を習っていたんですね!
    うはぁ~っ!そしたら私の絵を見たら笑うかも☆
    でも、下手クソな絵も見ようによっては”味”がある…
    って言い方もありますよね。
    私はそれ(味)を狙いますわん♪

    ( 17:36 )

  5. マルコ | oLfCqinc

    優しいお母様ですね^^
    上手に描けるようになったら、是非ブログに載せて下さい♪
    ちなみに私は油絵を習ってましたが、描くものすべて漫画っぽくなります^^;
    ソフィーも鉛筆で下絵は描いてみたいけど、
    スヌーピーみたいになったから途中でやめたの。(笑)

    ( 00:39 [Edit] )

  6. ells | -

    ラジャさんへ*

    >思いこみで行った東京で
    >思いがけずのプレゼント!

    ラジャさん、↑韻を踏んでる!上手いですねぇ~。

    いやいや全くその通りです。
    思いがけずこんな高い絵の具を買ってもらいました。
    絵の具が”お前なんかには勿体ないぜ”とか言ってそうです。

    下手を恐れずにやってみますよ。
    見せられるような絵が描けたらお見せしまぁ~す。

    ( 22:38 )

  7. ells | -

    2008/11/04 00:10 にコメントして下さった方へ*

    コメントありがとうございます♪
    そうでしたか!
    お近くだったのですね!
    知っていれば是非お会いしたかったなぁ~♪
    そしたら、あの子とあの子に会えたのにな…。

    ( 22:31 )

  8. ells | -

    ばずママさんへ*

    ばずママさん、こんばんは☆

    >ellsさんみたいにセンスがいい人は、きっと絵も上手だと思います。
    >センスと愛情で、かなりいけるハズ。

    ↑ばずママさん、これスッゴイ褒め過ぎぃ~!!!
    やめてぇ~~っ。
    こんなにおだてられるとellsは木からズリ落ちますよ。(笑)

    基礎も何もない私がどんな絵を描くか…
    皆様に笑って頂きましょう。

    ( 22:28 )

  9. ラジャ | udg4x/Zk

    思いこみで行った東京で
    思いがけずのプレゼント!
    スケッチするellsさん
    その方が絵になりますよ
    いい絵が描けたら是非公開してね

    ( 15:49 [Edit] )

  10. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 00:10 )

  11. ばずママ | nEx7PFYA

    描いて描いて~

    ルルちゃんの表情、凛々しくて可愛い♪

    ellsさんみたいにセンスがいい人は、きっと絵も上手だと思います。
    センスと愛情で、かなりいけるハズ。
    ぜひ、ブログに載せてくださいねっ。

    ( 22:32 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)