12日の水曜日に美容院行ってきました。2ヶ月半振りです。
私の頭をインコ頭にする美容院は5月にグッバイし、安心して任せられる
美容院に変えました。
(そうそう私も自分の顔を見て笑っちゃいられんのだ。しかもお金支払って…)

ここは昔からの知り合いで、とっても上手なのですが、片道1時間半も
掛かる場所なので、長いことご無沙汰でした。
ちょくちょく来れる距離ではないので、行った時にはカラーとパーマとカットを
してくるのですが、この日のパーマは”形状記憶パーマ”とか言うもので、
全部終るまでに6時間掛かりましたわぁ~。しかも2万越え。
往復の3時間の運転入れたら9時間座りっ放し…。
さすがに疲れました。

綺麗になるって大変な努力とお金がいるものだと思いましたよ。


親分も綺麗に(?)なったので、今日は子分もシャンプーです。
ルルはたぶん3、4ヶ月振りだったはず…。
中間にドライシャンプーを一度してますけど、毎日体を拭いてブラッシングする
ルルは、臭いもないし毛艶も良く、綺麗をキープ。


2008_11130018.jpg


でも、シャンプーすると毛がフワッフワッになって気持ち良い~♪
キューティクルがより一層光ってます。^^


夕方、座って居てオナラをプッとやらかした、ルル。
自分のオナラに飛びあがって驚いてましたよ!


2008_11130021.jpg


(オナラって不思議ぃ~。ビックリしたよぉ~!)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    サスさんへ*

    こんばんはぁ~♪
    リンダは下痢をした時にスカシッ屁をしてましたね。
    下痢している状態だから臭かったぁ~。
    ダン様は下痢してなくてもスカシッ屁をするのですか?

    >髪はね~ なかなか切ったすぐにはなじまないですよね
    >でも自分でよく切っちゃうんだ~

    その髪型の自分の顔に慣れるまでは時間が掛かりますよね。

    私も前髪だけは自分でチョキチョキと…
    でも切った後で後悔するんです。ワカメちゃんの前髪みたいになるの。

    ( 19:39 )

  2. ells | -

    マルコさんへ*

    こんばんはぁ~♪
    本当に美容院疲れましたぁ~。
    近ければ2回に分けて行けるんですけどね、
    遠いのでついつい欲張ってしまうのです。

    ルルもサロンでシャンプーしてもらえば楽チンですが、
    自分の美容院代で一杯一杯でした。

    >ちなみにソフィーはオナラしても平然。
    >マッサージしてあげてる最中だと、
    >私のせいみたいな顔する時もあります^^;

    ははは♪
    マルコさんのせいにしてるソフィーちゃんの顔が思い浮かぶようですぅ~!
    ルルは本当に驚いたみたいで、その姿に笑えました。
    どちらの反応もワンちゃんだと可愛いですね♪

    ( 19:26 )

  3. サス | -

    髪はね~ なかなか切ったすぐにはなじまないですよね
    2週間くらいすると、毛先が落ち着いてきていい感じになってくるのよね
    でも自分でよく切っちゃうんだ~

    ダンテはいつもスカしっぺ・・ちょーくさい

    ( 23:14 )

  4. マルコ | oLfCqinc

    美容院で6時間はきついですね~。
    途中お腹空いてきそう。
    でもキレイになるためですもんね♪
    私なんて直毛なので、いつもカットだけ。
    1時間以内で4000円ですよ。(笑)
    ルルちゃんもツルツルピカピカになって良かったですね^^
    ちなみにソフィーはオナラしても平然。
    マッサージしてあげてる最中だと、
    私のせいみたいな顔する時もあります^^;

    ( 22:34 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)