珍しく風邪を引いたようです。
12月2、3、4日と連日出ずっぱりで疲れたのと、
たぶん3日、4日の母親の病院の付き添いで、病院の中で風邪菌を
もらってきてしまったようです。


2008_12070001.jpg


病院に出掛ける時はマスクをしていくべきですね。
皆さんもお気をつけ下さい。

5日から咳と頭痛が始まり、昨日の夜から鼻水とクシャミです。
今日は日曜日なのに仕事が休みになったので、一日暖かい部屋で
何もしないで体を休めて居ます。


2008_12070003.jpg


私が具合の悪い時に限って母親が居ないんですよね。
お友達と1泊旅行に行ってしまいましたよ。
それでも出掛ける前にルルのお散歩をしていってくれたので
とても助かりましたけど。

ひとりで暮らしていたら、具合が悪いなんて言ってられないなー。


ところで、
さっきからでっかいお尻を向けて、我がモノ顔でくつろいでますけど、
ちょっとアンタ!
どこに寝てんのよ?!


2008_12070004.jpg

(あら、アタシのこと?)


母親と散歩から帰るなり、人の寝てる布団にドカッと!
雷の時以外に私の布団に上がってくることはないんですけどね。
本当に珍しい。

私が具合が悪いと寝食お散歩もしないで付き添ってくれたリンダを思い出します。
寝ていると、時々心配して(私が)息をしているかどうかチェックしに来てくれて。
生きているのが分ると、自分の場所に戻って、ずっと私の方を見ているんです。
その繰り返しの行動。
本当に看護婦さんみたいだったな、リンちゃん。
http://bunbuntail.blog72.fc2.com/blog-entry-69.html


ルルは私の事よりも寝食お散歩の方が心配だよねぇ。
それとも今日の行動は”添い寝”のつもり?

だとしたら、感動するけどね。


2008_12070009.jpg


まず…それはなさそうだな。(キッパリ)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    あきこちゃんへ*

    やっぱり、キャットフード好きなんだねぇ~♪
    ルルも前足で顔を拭き拭きします。
    一日の終わりに”満足♪満足♪”とか言う感じで。
    これをやるワンコは”とっても幸せ♪”とか”満足してる♪”
    のサインなんだって人から聞いたことがあるんですよ。

    >剛君の場合は毛は富裕層だけど、肉は貧困層だから

    たとえ肉が貧困層でも剛君は貴族様だから♪
    ねっ!

    ( 17:58 )

  2. あきこ | -

    キャットフード、食べます食べます!

    剛君は、食欲の落ちる夏に混ぜてあげたら、キャットフードだけを器用に食べていました。
    そのせいか、剛君は前足で顔を洗う~。
    そしてその前足を舐める~。
    ネコになっちゃったのかな…。
    キャットフードにはワンコたちにはあまり必要のない、タウリンなる物質が入っているらしいから、ネコになったかも…(笑)


    甲乙があるらしく、幼猫用はすごい美味しいらしいですよ。
    ようするに、高カロリーは美味!なんでしょうか?
    人間も、高カロリーは美味ですもんね(笑)
    剛君の場合は毛は富裕層だけど、肉は貧困層だから
    高カロリー食でもいいんですけど(笑)
    我が家のネコはみんな、肥満児用のフードなんですよね…。

    ( 08:32 )

  3. ells | -

    ラジャさんへ*

    ラジャさん、こんばんは☆

    ルルって歌舞伎のアイライン引いたような目してるから
    つりあがった目だと思ってたかもしれませんね。
    まん丸お目目ですよん♪

    ラジャさん、私インフルエンザの予防接種したことないです。
    今年の正月早々、帰国した姉がインフルエンザに掛かり、母がすぐ移されたのですが
    私は大丈夫でした。2人の看病は私がしたのに全然平気。
    だったのに、普通の風邪菌にやられてしまうなんて!悔しい!

    インフルエンザの注射って痛いんですか? やだなぁ~、痛いの。
    どうしよう…考えますぅ。
    お見舞いコメントありがとうございました。

    ( 23:36 )

  4. ells | -

    たまさんへ*

    たまさん、こんばんは☆
    お見舞いコメントありがとうございます。

    マスクして行ってきましたよ、仕事。
    サービス業なのに暴走族みたいなマスクして…。^^
    最近のマスクって凄い大きいですよね?慣れるまで恥ずかしい感じ。

    ルルって歴代の子たちにはなかった色々な困った事がチョコチョコあって
    その度に戸惑うんですよ。うーん。そこが飽きさせない魅力なのか…。
    くーちゃんもきっとそうではないですか?
    あ。削り節好きなんですね! ルルもお魚系等は大好きなんですよ!
    お肉よりもどちらかと言えばお魚好き♪
    寒さにも超弱いしね。くーちゃんと似て居ます。

    たまさんも風邪には気を付けて下さいね。
    年末に風邪引いてしまうと大変ですよ~!

    ( 23:26 )

  5. ells | -

    monさんへ*

    monさん、こんばんは☆
    コメントありがとうございます。
    ルルが何を言っているか、monさん今度ルルに聞いて見て下さい。
    以前は私が具合が悪くてもあくまでマイペースまっしぐらだったんですよ。
    看護婦犬リンダが居なくなってから、少しは自分も頑張らないと…
    なんて思ってくれていたら嬉しいですけどね♪

    そちらは寒いでしょう?
    でも、たぶん家の中、お部屋の中は伊豆の我が家よりも
    monさんの家の方がずっと暖かいと思います。
    仕事から帰ってきたら私の部屋は14℃でした。さぶっ!

    お見舞いありがとうございます。明日にはだいぶ楽になると思います。

    ( 23:04 )

  6. ラジャ | udg4x/Zk

    ルルちゃんの目って
    こんなにまん丸だったっけ
    こんな目で見つめられたらベット譲ってしまう
    ellsさん風邪お大事にね
    まだインフルエンザの予防注射してないんじゃ?
    風邪治ったら受けた方がいいですよ
    今年のは痛くないから(ホント)

    ( 18:18 [Edit] )

  7. たま | KHHRCHCE

    お大事に

    たしかに付き添いで病院に行くと
    元気だったのに風邪もらって帰ったりしますよね(^^;
    寒いのに今日はお仕事なんですね~、
    冷えて悪化しないようお大事にして下さいね。
    ルルちゃんの「チロリ」の目線が可愛い♪うふふ

    ルルちゃん、ellsさんの美味しい手作りごはんを残すなんて~。
    くーちゃんはオヤツの好き嫌いはあっても
    ごはんを残すことって滅多に無いんですけど、
    たま~に気が乗らない感じでノロノロ食べている時は
    削り節をちょこっと混ぜてあげると食欲UPするみたいです。
    なんて安上がり・・・(笑)

    ( 16:09 [Edit] )

  8. mon | QvfgIWC6

    (*≧m≦*)ぷふ~~っ♪ルルちゃんのその目つきったら笑えます~何て言ってるんだろ。
    確かにリンちゃんの看護婦さんっぷりとは、ちと違う感じが否めませんが(笑)、ルルちゃんなりに心配してくれてるんですよ♪きっと。
    治りかけが大切ですから、もうしばらくお大事にして下さいね。

    ( 15:43 [Edit] )

  9. ells | -

    あきこちゃんへ*

    あきこちゃん、コメントありがとぉ~!

    今日はどうしても仕事が休めないので、マスクして働いて来ます。(3時から)
    熱が無いのと、喉の痛みがないので助かります。
    後もう一息だから頑張って治しますよ!

    健ちゃんはいつまでたっても子供みたいで可愛いですね♪
    犬の行動はいつもと変わらなくても飼い主の心の余裕ひとつで
    全然違いますよね。
    私も急いでいる時とかは”もう!!!”って怒りますもん。
    人間は本当に勝手だぁ~☆

    剛兄貴もムラ食いですか!
    バーニーズって毛がフサフサしているから大きく(太って)みえたりしますが、
    体重を聞くと以外に痩せてますよね。

    大きなワンコでムラ食いは困りますなーっ!
    剛君はキャットフード食べたりしてませんか?
    ルルは自分のご飯よりも猫のご飯が好きみたいだったから。
    同居してると食べません?

    ( 13:19 )

  10. あきこ | -

    ellsさん、だいじょ~ぶ???

    風邪ひいたときって、神様が
    『休めっ!!』
    って言ってる時だって!
    ちゃんと休んで下さいよ~!


    ルル姉ちゃん、わざとお布団の上に来てかまって欲しいのかしら?
    この顔見ると、撫でたくなっちゃいますね♪


    うちでも毎日、布団を直していると健太が布団の上に乗って来て、
    『遊ぼう』
    ってはしゃぎます。
    仕事がはかどらない事に苛立ちを覚えたのは、バイトに通っていたころの事…
    今やオキラク主婦だから、金はないけど時間は山ほどあるから、可愛い仕草に思います(笑)
    人間ってホント勝手な生物…


    そうそう、剛君もムラグイ君ですよ~。
    なす術無し!です。


    お大事にしてくださいね、ellsさん!

    ( 12:21 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事