熱があるわけではないので、今日は絵を描いて遊んでました。
母に買ってもらった水彩絵の具を使うには、まだ勇気がなく…。
お手軽な色鉛筆を使ってみました。

水彩画を描く時には下書きなしのペン一発勝負で…と思っているので、
この絵もルルを見ながら下書きなし消しゴムなしの一発勝負です。
(動かないでよ~~)と祈りながら…。


lulu.jpg


上からの3本の白線はリンダとエルザとステファニーです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    梅ゴン母さんへ*

    梅ゴン母さん、こんばんは☆
    絵のセンスなんて私にもありませ~ん。v-406
    上手く描いてやろうとすると全然上手に描けないし…。


    > 優しい絵で、見てるだけで癒されます(^^)

    でも、梅ゴン母さんにそう言ってもらえてとても嬉しいです。
    ありがとうございます。

    ( 23:59 )

  2. 梅ゴン母 | -

    私自身、全く絵のセンスが無いので、「尊敬」です。
    優しい絵で、見てるだけで癒されます(^^)

    ( 20:52 )

  3. ells | -

    ばずママさんへ*

    ばずママさん、褒めて下さってありがとうございます♪

    愛情だけはたっぷりです。^^
    他のポーズでもササッとクロッキーして描けるように頑張りたいです。
    今のところは寝てて動かない姿しか無理なんです。

    >ルルちゃんはいつも、リンダちゃん、エルザちゃん、ステファニーちゃんに
    >守られているんですものね。

    そうなんです。
    ルルの体には時々リンダが入り込んでいるんじゃないかと思う事もしばしば。
    皆に守られて、ルルは幸せ者だと思います。

    ( 21:45 )

  4. ells | -

    monさんへ*

    monさんは絵も描かれるんですか?
    monさんは写真は素敵だし、手芸や小物作りも凄く上手だし…。
    魔法の手ですね☆ 羨ましいです。

    ぽかぽかほっこり系なんて褒められて嬉しいです!
    どうもありがとうございます。
    きっと色鉛筆で描いたからだと思います。
    私、水彩画の画家さんで、永沢まことさんが好きなんです。
    あんな風にどこかに出掛けてササッとスケッチが
    出来るようになれたらなぁ~って憧れています。

    下手も数をこなせば上手くなると信じて、
    めげずに描いてみたいと思っています。
    カテゴリも勇気を出して追加してみました。^^

    ところで、monさんにダイレクトメールを差し上げたくて、
    見当たらなかったので、ブログのコメントに鍵でメッセージさせて頂きました。
    宜しくお願い致します。

    ( 21:37 )

  5. ばずママ | nEx7PFYA

    素敵です~

    ellsさんらしい、センスがよくて愛情いっぱいの暖かい絵ですね。

    ルルちゃんはいつも、リンダちゃん、エルザちゃん、ステファニーちゃんに守られているんですものね。

    本当に素敵です♪

    ( 20:39 [Edit] )

  6. mon | QvfgIWC6

    わあぁぁ♪可愛い&温かい絵ですね~。
    なるほど~ellsさんの絵は、ぽかぽかほっこり系なんですね。^m^
    それにしても、消しゴム無しの一発勝負っていうのにビックリです!すごいです!!
    私は、ああでもないこうでもないと書き直しまくりで、結局紙をボソボソにしてしまうタイプなので。>▽<
    水彩画も楽しみにしてますね。

    ( 20:33 [Edit] )

  7. ells | -

    ラジャさんへ*

    色鉛筆は手軽だし、可愛いですよ。
    そして、ラジャさんの言う通り素朴な感じです。

    スキャナすると色合いとか感じが違って見えるんですね。
    Luluの上にあるのはキューキュー鳴るボールです。
    サッカーボールの柄。
    分ってもらえて嬉しい♪

    ( 19:56 )

  8. ラジャ | udg4x/Zk

    水彩画もいいけど 
    色鉛筆も素朴な感じでいいですね
    三本の光 ellsさんらしいな
    LULUの上のは?サッカーボール?

    ( 16:55 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事