知り合いのおじさんに、「イワシがたくさん入ったら宜しくね~♪」
とずっと前に頼んでおいたんです。

新鮮なイワシを天日で干したもの…←これ、ルルの大好物なんです。

今朝はたくさん獲れたって連絡が入って、すぐに届けてくれました。

マイワシと背黒イワシです。
一番大きいボールにも入りきらないくらいの量。ふわぁ~~っ!!!


2008_12110003.jpg


新鮮なうちに、天日干しにするイワシは熱湯で10分くらい煮ます。
頭も内臓も取らないでそのまま…だから楽チン☆


2008_12110023.jpg


今日は暖かいし、風も強いし、天日干しには最高です。
週末はまた天気が悪いらしいから、明日中に出来上がると良いなぁ~。


2008_12110004.jpg


網の場所が足りなくて、天日干し用にできなかったイワシは、
頭と内臓をとってツミレに変身です。
その時にできたスープも捨てずに冷凍庫へ…。


2008_12110006.jpg


自分の食べるものだって、ちゃんと分るのねぇ。
(ちょうだい!)って、テーブルに手を乗せちゃってさ。


2008_12110010.jpg


無視してたら、こういう生意気な顔をするんですの。
んまーっ!私のこと睨んじゃったりしてさっ。


2008_12110011.jpg


そしてこれが吠える寸前の顔なんざんすのよぉ~っ、奥様ぁ。





可愛がってくれる兄貴が来たので吠えるのやめたらしいですよ。
(その隙をついて、そそくさと冷凍庫へ…。ウシシ…☆)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事