風もないポカポカ陽気だったので、ルルを車に乗せて
久し振りのお山に出掛けました。

お散歩している時によく会う、赤ちゃんを連れた若いお母さんと
今日はお山でバッタリ。
シェパードが大好きなんですって☆
リンダを連れて歩いている時には”可愛い♪”とか”大人しいね♪”
って、よく頭を撫でてもらったんです。
今はルルを見ると、よく声をかけてくれるんですけど…。

その彼女が何を思ったか唐突に、

「子供…。産まないんですか?」

って聞くので、すっごくビックリしたんです。
一瞬たじろいだんですけど、私って正直だから、

「あ…。私、独身だから…。」

って答えたんですよ。
別に隠すことでも恥ずかしいことでもないし。

そしたら彼女、笑ってた顔がこわばって

「あ…。ルルの事です。」…だって。

私もビックリだったけど、この人も相当ビックリだったようね。

ダメじゃん、主語を入れなきゃぁ~っ!
ルルは子供産まないんですか?」でしょ~っ☆

でね、でね♪
「ルルの子供が欲しい」「ルルの子供を飼いたい」って
言われてしまいましたぁ~。ホッホッホッ♪

実はルーさんには以外に隠れファンがいて、
昨年14歳くらいのワンちゃんを見送った、近所のおばさんは、
私とルルを見ると、
「お姉さん(私のこと)、大きいワンちゃんをもう飼わないの?
(リンダが亡くなったのを知っているから)
もしお宅でまた犬を飼ったらさ、ルルちゃんを私にちょうだいよ。」
と言います。
「おばさん、本気で言ってるの?」と聞いたら、「本気よぉ~!」と言う。

(親バカ女の私は、もうニンマリ顔だ♪)

私が言うのも何だけど、ルルは本当に良い子になったもん!
家族以外の人にこう言ってもらえる事が何よりの証拠よ。

でもさ、でもさ、ルル。
タイムスリップして、この人達に7年前のルルを見せてあげたいね。
それでも同じことを言ってくれるかな?

ね。どう思う?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    monさんへ*

    monさん、コメントありがとうございます。
    ルルが家族になったいきさつを読んで下さったのですね。
    長い文章を読んで下さり、どうもありがとうございました。
    これまで一緒に暮らした子たちは、どの子も皆、
    私の魂を成長させる為に私を選んで来てくれた天使たちだと思っています。

    徳のある犬ルル様の”人間の鍛え方”は中級から上級編で、
    数年間はついて行くのに息切れ状態でした。(笑)

    でも、今は笑えて話せて、良い思い出です♪

    ( 20:30 )

  2. mon | QvfgIWC6

    (*≧m≦*)ププ~~ッ!正直に答えちゃうellsさんが可愛いです~。
    そんなellsさんの隠れファンになっちゃいましたよ私♪(って、隠れなくてもいいんですけどね・・笑)

    スゴイね!スゴイね!ellsさんの子供になったルルちゃんは誰からも愛される子になったんですね。
    ellsさんに出会う前の生活がどれだけ過酷なものであったのか私には想像もつかないけれど、こんなにも変われちゃうんですもんね。
    徳のある犬ルルちゃんは、ellsさんを選んだのね♪さすがです。^^

    ( 22:50 [Edit] )

  3. ells | -

    マルコさんへ*

    マルコさん、こんにちは!
    今日はこちらは雨降りで寒いです。

    家族以外の人にそんな風に言われると、
    バカみたいに嬉しいですよね。
    ソフィーちゃんは誰もが欲しいなぁ~と
    絶対思っていると思いますよ!
    ただ、皆さんが口にしないだけで…。
    私もソフィーちゃんと一緒に暮らしてみたいなぁ~♪
    って思いながらブログを見せてもらっています。
    大きなタレ耳って、より一層お顔が可愛く見えて
    良いですね。

    絵、見て下さってありがとうございます。
    絵本の挿絵を描けるようになれたら素敵ですね。
    夢だなぁ~♪

    マルコさん、コメントありがとうございました。

    ( 15:03 )

  4. マルコ  | oLfCqinc

    親ばかじゃなくルルちゃん美人さんだしいい子だし、
    もっと隠れてるファンいっぱいいると思うの。
    家族以外の人に飼いたいとか子供が欲しいって言われるのって、
    嬉しいでしょうね^^
    うち言われたことないです~。(笑)

    独身ですから・・って。(爆)赤ちゃんのお母さん逆に恥ずかしかったかもね。
    でもありがち~。
    いくつ?って聞かれて、自分の年答えちゃったりとかね^^;

    ↓ルルちゃんの絵。すごく上手でびっくりしました。絵本の挿絵になりそうな優しい絵ですね♪

    ( 14:47 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)