
昨年から家の父親だけでなく、獣医さんとかドッグカフェのご夫婦とか
友達が皆こぞって言うんです。
「ルルは太った、太った!」って。
ある友達は、「25kgくらいあるんじゃない?」…と。
別の友達は、「あんた、太ってるのが分らないの?これ絶対にマズイよ!ルル。」
「これ以上太らせたら虐待だよ、虐待。」…とまで。

(そんな馬鹿な…ですよ。ルルは体重が17.5kgから増えたとしても18kg弱だから)

でも、皆があんまり言うものだから年末に体重測定したら、何と大台越えててビックリ!
20kgですよぉ~~~!!!ガーーン!!!

そう思って見ると、”スタイル良いねぇ~♪”だったはずのルルが、トドに見える。

リンダが亡くなってから食欲が全然無くなって、そのまま夏に突入して
食べてくれるものは、ちょっと量が多めでも食べさせてしまった…
それが一番の原因です。
まさかこんなに太ってしまったなんて…。
リンダが居なくなって運動量も減ったしね。

おデブちゃんでも健康なら良いんですよ。
でも、やっぱり肋骨がどこにあるのか分らないのはマズイでしょ。
上から見ると見事にずん胴だし…。
せめて1.5kgくらいは痩せて欲しいと思うんです。

犬の場合は人間の場合と違うから分らないのですが、
一年くらいかけてマイナス1.5kgだったら大丈夫ですよね?
キツイかしら…。

まずは運動、運動で頑張ります。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    あきこちゃんへ*

    あきこちゃん、おはようございます♪

    人間の場合は”ぽっちゃり”の方が可愛いなって思うんですよ。
    でも犬は…。

    えー、健ちゃんてば48kgもありましたか!?
    5㎏減って凄いダイエットですよね?
    ルルは間食を全部止めてしまうとかなりストレスを感じるような気がするので、
    オヤツの分、食事の量を少しだけ減らしています。
    山まで車で行く…の散歩を、”歩き”にしたし、ちょっとずつね。

    こてっちゃんのウエスト54cmなのぉ~~!?
    ミスユニバースとかに出るような女の人はこのくらいのウエストですよね。
    巨漢猫の写真を見たことありますが、あの子たちのウエストって
    どのくらいあるんでしょうね?恐ろしい…。
    猫ちゃんのダイエットは難しそうだわぁ~。

    ( 10:00 )

  2. あきこ | -

    ルルちゃん、太っちゃったんですって?!

    でも、ぽっちゃりもかわいいですよね、ellsさん。
    健康のことを考えると心配ですが、きっと、やせますよ(笑)

    健太は一時、48㌔でしたが、本物のトドでした。
    43㌔までは落ちるのが早かったですから、
    きっと、ベスト体重までは簡単に落ちるんじゃないかな??
    人は難しいですけど(笑)

    だんだん、暖かくなってくるころですから、運動にはもってこいですね♪



    うちはこてっちゃんがやばい…です。
    ウエストのサイズはなっちゃんよりも2cm太い、54cm……。
    猫って、動かない子は本当に置物みたいだから、おもちゃで運動させようとしても、寝っ転がって遊ぶし……
    ダイエットフードなんですけど、本当に虐待レベルの太り方です(涙)どおしよぉ~!?

    ( 08:29 )

  3. ells | -

    梅ゴン母さんへ*

    食べる量が少ないのに太ってしまうというのは
    飼い主としてはどうしようもないですよね…。
    でも、梅ちゃんの場合は毎日山で仲間と一緒に運動を結構しているし、健康的です。
    泳ぎもするようになったしね♪

    > 梅の分まで、ダイエットできますように(^^)

    そんなぁ~、梅ちゃんもルルと一緒にやろうよぉ~…。(by ルル)

    ( 22:37 )

  4. 梅ゴン母 | -

    っ耳が痛い・・・梅も避妊手術後から「ふくよか~」になって、早8年(^^;)。食べる量も少ないのに、何故か太ってます。思うに、避妊によるホルモンのバランスが激しく崩れての事かと。
    梅の分まで、ダイエットできますように(^^)

    ( 16:07 )

  5. ells | -

    ばずママさんへ*

    ばずママさん、こんばんは☆
    コメントありがとうございます♪

    ルルは夏場になると少し食欲が落ちるし、寒がりなので、
    ちょっとくらいの脂肪は良いかな…なんて思ったりもしています。
    でもでも、油断しないようにしなければ…。
    少しずつ、ストレスにならないくらいに減らしています。


    > でも、体が重くなると足を怪我しやすいみたいですから、
    >激しい運動はさせないほうがいいかもしれませんね。

    シルバー年齢なので、お散歩後とか夜寝る前にドッグマッサージを
    心がけています。関節、筋肉を柔らかく…。


    > わんこ飯で有名なDecoさんのblogに「脂肪を貯めこみやすい冬に、炭水化物はほとんど使いません。」とあったので、最近ばずりんも炭水化物を少なめにしています(元々、ほとんどお肉のご飯ですが…)。

    Decoさんて本を出している方ですよね!?
    そうなんですか、良い事を教えてもらいました。
    一日1食はできるだけ肉類にしてみようっと☆


    > ゆっくりダイエットすればいいのではないでしょうか。
    > って、自分がダイエットできないばずママが言っても説得力ないですね(汗

    はい!ゆっくり長ーい目でダイエットします。^^
    ばずママさんはダイエットしない方が良いですよん♪

    ( 21:46 )

  6. ばずママ | nEx7PFYA

    幸せ太りですね

    冬は少し太っているくらいのほうがいいんですよ♪
    でも、体が重くなると足を怪我しやすいみたいですから、激しい運動はさせないほうがいいかもしれませんね。

    わんこ飯で有名なDecoさんのblogに「脂肪を貯めこみやすい冬に、炭水化物はほとんど使いません。」とあったので、最近ばずりんも炭水化物を少なめにしています(元々、ほとんどお肉のご飯ですが…)。
    ゆっくりダイエットすればいいのではないでしょうか。
    って、自分がダイエットできないばずママが言っても説得力ないですね(汗

    ( 20:04 [Edit] )

  7. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:21 )

  8. ells | -

    たまさんへ*

    そうなんです、「やっちゃってた」のは私です。(苦笑)^^
    座った後姿なんて見られたもんじゃないくらい…。

    よく避妊・去勢をするとホルモンの関係で太るって言いますけど、
    ルルもリンダも大丈夫だったんですよ。
    食べなくて困る…なんて思っていたのはどのくらいの期間だったか…
    いつの間にこんなに太ったのか…

    バニラちゃんはそんなに脂肪が多かったんですか!
    犬も太りやすい体質ってありますよね。
    ルルももうすぐ9歳になるし、あんまり激しい運動もなぁ~。
    ストレスをかけない程度に…と思っているので、
    気長にやっていこうと思っています。
    たまさん、アドバイス宜しくお願いしますね♪

    ( 10:48 )

  9. たま | KHHRCHCE

    うちは”メタボちゃん”(笑)

    あちゃ~~、ルルちゃん、やっちゃってましたか。
    (いや、「やっちゃってた」のはellsさんの方?笑)
    ルルちゃんの「ポッチャリ」は気のせいじゃなかったんですね(^^;

    バニラは避妊手術の時、お腹を開けた獣医さんがビックリしたくらいの「全身トロ子」で、甲状腺の薬を飲み始めた頃は一時的に2kgくらい痩せたんですけど、今はすっかり元の体重に戻ってしまいました。
    フードは10kg程度の子が食べる量しかあげてないし
    オヤツも小型のくーちゃんと殆ど変わらない量なんですけどね(^^;
    やっぱりもともと代謝の低い体質なんでしょう。
    ルルちゃんは頑張ればきっと痩せられますよ(^^
    お互いがんばりましょー。

    ( 00:16 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

