6種混合してきました。そして爪きりも。
ルルは病院に行くと、待合室の中でずーっと鳴き通しです。
ルンルンと嬉しそうに愛想を振りまいていたのは
引き取ってきた時に健康診断で初めて連れて行った時だけ。
それ以降はブルブル震えるだけでなく、文句を言いまくるように喋り、
そして泣き叫ぶ…。

動物病院に行っても、今までこんな子に出逢ったことないですよ。
何かね…ここまでやってくれると笑えるの。
デッカイ体してて…。


2009_02090007.jpg

尻尾はガッチリとしまい込み。


2009_02090008.jpg

耳を後ろに引いて、目は斜め後に釣りあがり、
怖いのを落ち着かせる為にアクビを何度もします。
”超怖ぇ~~っ!!!”って体全体で私に訴えるけど…
どうか、我慢をして下さい、ルルちゃん。


2009_02090005.jpg

ellsの太い脚にサンドイッチされるとちょっと安心する?


2009_02090006.jpg

サンドされてるルルの体はこんな風に椅子の中に入っているんです。
どうです、この顔を見てやって下さいな。
体を全部椅子の下に隠したい気持ちなんですが、なにぶん図体が大きいのでね…(汗)
それに太っちゃったから、もうギューギューよ。


2009_02090014.jpg

爪きりも注射も全部終わった後に、トリマーさんがご褒美をくれるって言ったら、この顔。
前の病院じゃ、先生がご褒美くれたって絶対に食べなかったのに、凄い進歩♪
…ただ食い意地が張ってきたってことかもしれないけど…。

トリマーさん、ルルの写真を撮ってくれたので、どうするのかと思ったら、


2009_02090013.jpg

予防接種の証明書に付けるんだって☆
こんなの初めて♪可愛いぃ~♪


2009_02090010.jpg

帰宅してからは、もうクッタクタ…。
ワクチンしたから、今日は静かにしていようね。
ルル、お疲れ様。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    鍵コメントさんへ*

    コメント、ありがとうございます!
    ダイレクトでメールを入れさせて頂きますので
    宜しくお願い致します。

    ( 23:26 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:45 )

  3. ells | -

    あきこちゃんへ*

    あきこちゃん、こんばんは☆
    ルル、人の顔になってますか?v-290
    おもろ顔してますよねー、本当に。

    病院を怖がらないって言うのは良いですね!
    健ちゃんの行動はお茶目で、きっと病院の先生も可愛いシェパードだな…
    って思っているはずですよ!

    > はずかしくて、いつも顔から火が出そう…。

    やだー、そんな事ないって!
    狭い待合室で鳴かれる方が恥ずかしいですよー。(慣れたけど)

    そう言えば、リンダを含む歴代のシェパード達も、よく玄関に置いてある
    大型犬の置物に突然ビックリしたりしてました。
    ニオイとか気配がないのに犬の形しているから驚くんでしょうね。
    だから、健ちゃんのビビッている姿が想像つきます☆


    > ルルちゃん、お誕生日、おめでとうね!
    > これからも、私を楽しませてねっ!!

    あきこちゃん、どうもありがとうございます♪

    ( 23:46 )

  4. あきこ | -

    ellsさん、おはようございます!

    ルルちゃん、人の顔になっていますよっ(爆)
    椅子の下に隠れているつもりの顔がもう、可愛すぎ~!きれ~に入った尻尾も最高(笑)

    うちは、こわがんないけど、後ろ向いた先生のお尻を身を乗り出してにおい嗅いで診察台から落ちたり(健太)、下のほうを向いた先生の頭頂部の匂いを嗅いでよだれをたらしたり(健太)、体温計を入れているのに平気でお座りしちゃってみたり(健太)、入り口にあるセントバーナードの置物に帰るときに気がついてびびってみたり(健太)…
    はずかしくて、いつも顔から火が出そう…。
    そろそろ注射の時期だから、はずかしいけど、行ってこなくちゃ……。


    ルルちゃん、お誕生日、おめでとうね!
    これからも、私を楽しませてねっ!!


    ( 10:07 )

  5. ells | -

    ラジャさんへ*

    ラジャさん、悪くないから笑ってv-407笑って!
    もう、ホントに笑うしかないんだもの。なーに、この蚤の心臓は!!!

    覚えてますよ、あの時のこと。面白かったですね。
    ルルの場合は弱虫だから吠えるんですよ。
    器が大きな子は吠えないですもんね。
    リンダとルルは対照的なタイプです。

    でも、ラジャさんに好きと言ってもらえて嬉しいです♪
    またルルと遊んでやって下さいね。


    ( 20:12 )

  6. ells | -

    たまさんへ*

    たまさん、こんばんは☆
    アッと言う間にルル9歳になってしまいました。
    私もアッと言う間にウン十歳ですが…。v-12
    ルルには今までの子たちの分まで長生きしてもらいたいんです。
    私の知っている人の犬でルルくらいの大きさの雑種で23歳まで
    生きた子がいると聞いているので、後10年は軽く頑張って
    欲しいんです。

    バニラちゃんもくーちゃんも病院は大丈夫なんですか?
    良いですねーっ!
    そしたら2匹同時に連れて行くことも可能ですね。

    バニラちゃん、可愛いですねーっ♪
    診察台から抱きつくんですか?くーちゃんも同じようにやってくれると
    たまさんメロメロになりそうですねv-238

    > 昔はそんな事しなかったんですけどね(^^;
    > 犬も歳と共にだんだん自分を出すようになってくるんですね。

    それってバニラちゃんがとっても幸せだって事じゃないですか?v-291
    飼い主さんとの絆が深くなってくると、その子の持っているいろんな
    扉が開くんでしょうね。あー、何て素敵なんでしょう!

    ( 20:05 )

  7. ラジャ | udg4x/Zk

    笑っちゃい悪いけど
    ルルちゃんおかしい!!
    芝生の広場でみんなで遊んだ時
    吹雪が吠えちゃった事があったでしょ
    (あのときはごめんなさい)
    その時はルルちゃんが急いでellsさんの後ろに隠れたの
    ちょうど小さい女の子がお母さんの後ろに隠れるみたいに
    その印象が強くて
    吠える割に気が弱い所もあるんだって
    そこがでもかわゆい
    特徴のある子って好き!

    ( 17:26 [Edit] )

  8. たま | KHHRCHCE

    ルルちゃん、もう9歳にもなるんですね~。
    リンちゃんの分も10歳11歳・・・と元気に年を重ねていこうね(^^
    ワクチン注射お疲れさまでした(笑)

    うちはバニラもくーちゃんも注射は割と平気なので助かるんですけど、
    最近バニラは診察や注射が終わると、診察台の上で私の肩に抱きついてきて
    「早く降ろして」とピョンピョン飛び跳ねるので可笑しくて・・・
    昔はそんな事しなかったんですけどね(^^;
    犬も歳と共にだんだん自分を出すようになってくるんですね。

    ( 17:16 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)