もうすぐリンダの命日が来ます。
実はもうフラッシュバックが始まっていて、苦しんでいます。
今年は母の事があったり、他にもやらねばならない宿題が
たくさんあるので、フラッシュバックが来ないんじゃないかと思っていましたが…。

ステファニーの時だって7年間くらいこれで苦しんだんだもの。
無いわけがない。

ここからどうにも逃げられないわけだから、逃げようとしないで
十分この辛さと苦しさを味わう他に手はないんだろうと思っています。

でも…

あの時、この時の後悔や辛さ、悲しみ…その他諸々の感情が
鮮明な映像と共に甦るんです。
もう一度再生されるんです。

ここから抜け出す唯一の方法は
リンダと話しをするか、向こうに行くか。
それ以外ないです。

リンちゃん、ヘルプ・ミーです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    鍵コメの皆さんへ*

    ありがとうございます。
    直接メールを入れさせて頂きます。

    ( 16:25 )

  2. ells | -

    サスさんへ*

    サスさん、どうもありがとう!
    心配かけてごめんなさいね。
    フラッシュバックは、起きないほうが良いよね。凄く苦しいもん。
    でも。その当時の条件が重なると、突然襲われるんですよね。

    リンダは許してくれるかなー。
    直接会って謝れれば良いのになーって思う。
    だけど、皆さんの優しいコメントで本当に助けらました。
    サスさん、どうもありがとうね♪

    ( 16:23 )

  3. ells | -

    うさかなさんへ*

    うさかなさん、ありがとうございます。
    本当に心配をかけてしまってごめんなさい。
    皆さんの優しい言葉のお陰で、ようやく辛い山を越えました。

    うさかなさんと同じく、私もこれまでの犬達には後悔が多く、
    この子たちにはそれがないように…と思いながらも、やはり
    後悔を残すことになってしまったんですよね。
    後悔って嫌なものです。

    リンダ、傍に居てくれるかしら…そしたらまず謝って、
    愛しているって伝えたいです。
    うさかなさん、どうもありがとう!
    もう元気になったからねーっv-91

    ( 16:03 )

  4. ells | -

    あきこちゃんへ*

    あきこちゃん、ありがとうございます。
    返信が遅くなってごめんなさいね。
    あきこちゃんもフラッシュバックあるのですね…あれって本当に
    辛いですよね。
    条件がいくつか揃うと、突然来たりするんですよね。
    あきこちゃんの言う通り、恐怖感や動悸、息苦しさで、のたうち回る
    くらいでした。

    でも、それもようやく山を越え…。

    皆さんの優しい言葉に支えられました。
    本当にどうもありがとう。そして心配をかけてしまってごめんなさいね。

    ( 15:49 )

  5. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 23:03 )

  6. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 22:57 )

  7. サス | -

    今日はellsさんどうしたかな?

    ペットがいなくなるという経験がサスにはないから
    フラッシュバックが起こるとか、全然想像ができません。。。
    楽しかったフラッシュバックがあるといいな~と思います
    リンダはellsさんには感謝しかしてないと思うしね^^

    ( 17:07 )

  8. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 14:28 )

  9. うさかな | -

    ellsさん、大丈夫ですか?
    私も今までの犬には後悔することがあり、カリンとカンクローには後悔のないように・・と思っているのですが、一日一日を大切にしたいのに忙しくしてしまっていることも多く、反省の日々です。
    リンダちゃんはきっとellsさんのそばに居てくれていると思います。
    あまりたいしたことが言えませんけど・・

    ellsさんが元気になるのを待っています!

    ( 19:25 )

  10. あきこ | -

    どんなに時間がたっても、フラッシュバックはあるんですよね。

    私も、前日の夜笑ってみていたテレビ番組が見られないとか、その診断のときに着ていた服に袖が通せなかったり、妊婦検診のたびにものすごい恐怖感に襲われてたり、普段のちょっとしたことで思い出して、動悸が激しくなったり息苦しくなったりしてます…。

    最近は、そういう痛い気持ちもうまく付き合えれば…って理想ですけど。
    つらいとき、弱気な自分を隠そうとしないで、
    「さみしい」「つらい」「かなしい」
    って言わないとだめ!って思います。

    ellsさん、つらいけど、がんばろうね。

    ( 20:25 )

  11. ells | -

    マルコさんへ*

    マルコさん、心配をかけてしまってごめんなさい。
    本当に不思議なんですけど、命日までのカウントダウンが始まると
    当時のことが全部鮮明に蘇るんです。
    以前一緒に暮らしたステファニーと言う子も、亡くなって6年も7年も経っても
    この日のこの時間にどうだった、こうだった…
    あの時、どうしてこうしなかったのだろう。
    あの時にこうしていれば、こんな事にはならなかったのに…みたいな感じで。
    動画再生されているみたいです。

    でも大丈夫。とりあえず今日を乗り切りました。
    明日と明後日も頑張ります。v-220
    頑張るって…何だかおかしいですね。
    マルコさん、コメントをありがとうございました。

    ( 00:38 )

  12. ells | -

    ラジャさんへ*

    ラジャさん、心配をさせてしまってすみません。
    生きていると本当にいろんな事がありますよね。
    私の弁慶の泣き所は”犬”なんです。
    人間関係でどんなに嫌な目に合おうと、大概すぐに
    切り替えたり、忘れたり…できるのに、犬に関しては全然ダメなんです。

    どの子に対しても全部後悔が残っていて…。
    だからこそリンダの時には絶対に後悔のないようにと思っていたのに。
    後悔したところでもう取り返すことは出来ないんですけどねー。

    悲しさの袋の大きさ…
    私の袋は犬のことになるとすぐ一杯になってしまうんですね。

    > 元気出して!だけしか言えなくて。。。

    ありがとうございます。v-421
    この3日間が過ぎたらまた元気になりますから。

    ( 00:20 )

  13. マルコ | oLfCqinc

    ellsさん、大丈夫ですか?
    私もどんな看取り方をしても、きっと後悔するんだろうなと思います・・・。
    愛しているんですから。
    20年近く経った子でも今思い出すだけで胸が苦しくなります。
    偉そうに言ってごめんなさい。
    ellsさんのことが心配です。

    ( 21:08 [Edit] )

  14. ラジャ | udg4x/Zk

    命日で

    ラジャの体って便利に出来ていて
    フラッシュバックまではなくて
    胸がギューって苦しくなるけど
    頭の中まで苦しさはやって来ないんです
    たぶん長年生きてきて智恵が付いたんだと思います
    そうやって生きていかないとね
    悲しさの袋の大きさって人によって違うから
    えるりすさんの袋の中身まで解ってないかも
    元気出して!だけしか言えなくて。。。

    ( 21:03 [Edit] )

  15. えるりす | -

    ラジャさんへ*

    ラジャさんは命日とかが近づくとフラッシュバックが来ませんか。
    たぶん、十分に後悔することなく看取れた人には来ないんだと思うんです。
    私の場合は後悔がたくさんあるし、亡くなる時に傍に居て
    あげられなかったし…。

    命日までの数日間はどうにもたまらないです。

    ラジャさん、心配してくれてどうもありがとうございます。

    ( 23:31 )

  16. ラジャ | udg4x/Zk

    思うに

    リンダちゃんはすばらしいシェパだから
    早くお迎えが来ちゃったのです
    ellsさんもラジャもまだ修行が足りないから
    お迎え来ませんよぉ
    ルルちゃんだって寂しいんだよぉ

    ( 21:21 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事