長い間、ご心配をお掛けしていましたが、ells すっかり元気溌剌でおります。
時期を同じくしてネットに繋げない状態もあったり…で、放置状態が続いてしまいました。
(…って、いつもだけど。フフ…)

鍵コメを頂いた皆さんにはダイレクトメールをさせて頂きましたが、
ちゃんと届いているでしょうか…?
(届いていなかったらコソッと教えてくださいね。)

記録しておきたいので、しばらくの間、遡っての日記が続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2009_04070031.jpg


リンダの命日に、たくさんのお花を頂きました。
たくさんのお花に囲まれてリンダの顔が見えないくらい。
私や母以外の人たちがリンダの命日を覚えていてくれるなんて
それは本当に感激で胸が熱くなります。

「リンダちゃんはカザブランカのイメージなの」…
と、偶然にも同じ事を言って下さった方がふたり居て、
(そうでしょ、そうでしょぉ~~、絶対そうでしょうぉ~っ?!)ってさ、
口には出さないけど、
親バカ女は、いと嬉しき心地なり…でしたよ♪ぐふっ♪

左の花瓶の花もカサブランカの蕾で一杯なんですよ。


「じゃあ、アタシは何のイメージ?」

2009_04070040.jpg

おっ!そうだねぇ~。
ルルはタンポポだよ。
元気で、可愛くて、生命力に満ち溢れているイメージ!
ピッタシだと思うけど…どぉ?

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    たまさんへ*

    「すずらん」って、白くて小さくて可愛いんだけど
    何となく意思がハッキリしてそうなイメージがしたので、
    くーちゃんって感じがしたんです。
    私的には座布団2枚!と思ったんですけどぉ~☆

    シロツメクサの方が可愛いかなぁ~♪
    クローバーだしね♪

    家の子たちは私に似て、可愛い系は似合わないんですよ。
    似合わないところが笑えて…そこが可愛いんですよね。

    ( 14:07 )

  2. たま | KHHRCHCE

    バニくーのお花のイメージ、ありがとうございます♪
    「すずらん」・・・は可憐すぎて勿体ない気もしますが・・・あははっ
    「ラナンキュラス」はとても好きな花なので嬉しいです~(*^-^*)

    私もあれから考えてみたんですけど、
    そういえば春先にお散歩する時、くーちゃんと「シロツメクサ」って似合うなぁといつも思っていたのを思い出しました。
    白くて小さい花というところは「すずらん」と似てますね(^^
    (ちなみにダンナは「バラ!だってトゲがあるから(笑)」と言ってましたけど)(^^;
    バニラは「パンジー」かな・・・って毛色(三色スミレ)のイメージだけなんですけど(笑)
    「ラナンキュラス」いただきますっ♪

    ルルちゃん、ピンクのおリボンも似合ってますよ。ふふっ

    ( 21:40 [Edit] )

  3. ells | -

    たまさんへ*

    たまさん、こんばんは☆
    たまさん、いろいろとありがとうございました。
    たまたまネットに繋げない状況と重なったり、
    なんだかんだとバタバタしていまして、更新が出来ませんでした。

    リンダ、本当に綺麗なお花で一杯にしてもらえて幸せそうでした。
    やっぱりたまさんもルルは黄色って感じがするでしょ?
    絶対にピンクとかじゃないんですよね。

    こんな風に花に例えるって楽しいですよね。
    バニラちゃんとくーちゃんは何のお花かな…♪
    今、ピンと来たのはね、くーちゃんは”すずらん”!
    バニラちゃんは”ラナンキュラス”!
    どうかな、このイメージ?

    ( 21:26 )

  4. たま | KHHRCHCE

    ellsさん、こんばんは(^^
    先日はメールをありがとうございました、
    何もできないけど少しでもお力になれたなら良かったです。
    しばらく更新が無かったので、お元気かな・・・お母様の通院で忙しいのかな・・・と思いつつ、お返事しそびれてしまってごめんなさい(汗)

    リンダちゃん、綺麗なお花に囲まれて、本当に幸せですね。
    ルルちゃんは確かに黄色のお花が似合う気がします♪
    ん~・・・この前お店で見た花苗の中にも黄色の可愛い花があったんですけど、あのお花は何ていうのかなぁ・・・ちょっとタンポポにも似た感じでしたけど。
    そういえばバニラとくーちゃんを花に例えると、って考えた事ないです。
    ellsさん、何が似合うと思います?(*^-^*)

    ( 23:52 [Edit] )

  5. ells | -

    マルコさんへ*

    マルコさん、こんばんは☆
    綺麗なお花と良い香りに包まれて、リンダも私も幸せでした。
    本当に有り難いことだと思って居ます。

    ルルはやっぱりタンポポでしょう?

    > ピンクのおリボン付けてると、後ろのチューリーップやマーガレットで
    > 女の子らしいイメージも湧いてきますね。

    いやー、マルコさん。それは無い、無い!v-411
    どうにもこうにも、この男顔は…。
    母(私)としては娘を可愛くしてみたいんですけど…。
    ソフィーちゃんは可愛い女の子に見えるから、飾り甲斐が
    ありますよね~♪良いなぁ~。


    ( 20:38 )

  6. ells | -

    もなかさんへ*

    もなかさん、こんばんは☆
    そんな風に言って下さってどうもありがとうございます。
    特別大人しいシェパードだったので、多くの方にシェパードの
    イメージを払拭させたし、印象強くあるのだと思います。
    子供の頃から犬と暮らして来ましたが、こんなに犬に愛された事は
    なかったです。
    リンダの深い愛情に追いつかなかった私なんですよ。

    > たんぽぽも素敵だけど、できればお花屋さんで売ってるお花にしてほしいわ、なんて声が聞こえてきそう(笑)>ルルちゃん

    踏みつけられても可愛い黄色の花を咲かせて、綿帽子になっていく
    健気な様子が何となくルルと重なるんですよね。
    お花屋さんで売っているお花は綺麗だけど弱い感じがするので、
    愛する雑種犬のルルとはちょっと違うような気が…。v-286

    ( 20:30 )

  7. ells | -

    あきこちゃんへ*

    あきこちゃん、こんばんは☆

    > 私の中ではね、りんちゃんはチューリップかなぁ。
    > サーモンピンクのやつ。
    > (なぜサーモンピンクかというと、ベロの色。いつもベロ出して笑っていたイメージなんです。)

    サーモンピンクのチューリップかぁ~v-238
    笑っていたリンダのイメージ…v-291
    それも頂きっv-426デス!
    そんな風にイメージしてもらえて凄く幸せです。

    > るるちゃんは、黄色って感じ…。
    > サントリナみたいな。

    ルルは黄色って感じでしょう?
    サントリナってどんなお花なんでしょう。後で調べてみますね♪
    楽しみだわっ、どんなお花か。

    > そのゴージャスなピンクのリボンも似合っていますよ!

    大笑いでしょう?!
    花束に付いていたんですよ。しかしながら…
    ゴージャスなリボンを付けても男顔なんだよねー。かなしーっ!

    健ちゃんがツクシって言うの良いですねぇ。
    柔らかいイメージがする。
    剛くんは…やっぱ薔薇にしておいて下さい。
    ベル薔薇のマンガのような大輪の薔薇が似合います。

    あきこちゃん、心配してくれてありがとう!

    ( 20:15 )

  8. マルコ | oLfCqinc

    きれいなお花に囲まれて、リンダちゃんも喜んでいるでしょうね^^
    良かったですね。
    ルルちゃんはポカポカの陽だまりの中にいる、たんぽぽがピッタリ♪
    ピンクのおリボン付けてると、後ろのチューリーップやマーガレットで
    女の子らしいイメージも湧いてきますね。おリボンすごく似合ってる。かわいい♪


    ( 13:19 [Edit] )

  9. もなか | sja9cWjo

    リンダちゃんのことを覚えていてくれる方がたくさんいらっしゃるのも、ellsさんの深い愛情のなせる技ですね。
    ellsさんのところに来られて、リンダちゃんほんとに幸せだったと思います。

    たんぽぽも素敵だけど、できればお花屋さんで売ってるお花にしてほしいわ、なんて声が聞こえてきそう(笑)>ルルちゃん

    ( 01:04 [Edit] )

  10. あきこ | -

    たんぽぽね♪
    それ、すごくよくわかる~。
    私の中ではね、りんちゃんはチューリップかなぁ。
    サーモンピンクのやつ。
    (なぜサーモンピンクかというと、ベロの色。いつもベロ出して笑っていたイメージなんです。)

    るるちゃんは、黄色って感じ…。
    サントリナみたいな。
    そのゴージャスなピンクのリボンも似合っていますよ!

    ツヨケンはなんの花だろ…???
    花っていうか、健太はツクシ…っぽい。
    剛は貴族だから、薔薇にしとく~。ホントいうと、野菜のイメージですが…。

    ellsさん、元気そうでよかった♪

    ( 19:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)