最近、
「こりゃー、ちょっとヤバイでしょ、アタシ…。」
って思うくらい体力が落ちてるし、体もガッチガチに硬い。

なので、
「今日は、ルルを連れないで山まで歩こう!」
と言うわけで、今日は早朝に一人で山まで歩き、
朝食後にルルを連れて歩き、夕方は父親とルルと一緒に歩き…。
計、3往復したんです。
凄いことですよ、山まで3往復ってことは。
ルルと一緒だと、5m歩くまでにどんだけ止まるか分らないほど
寄り道が多くて、私の運動に全然ならないんだもの。

体も恐ろしく硬いから、毎日少しずつ頑張ろうと思ってます。
ストレッチとかヨガで…。


さて、
明日は天気が崩れるらしいので、ツツジが雨に叩かれる前に
写真を撮ってきました。
美しいお山をちょっとだけ紹介してみたいと思います。

ボタン桜の咲く坂道を登りきるとこのツツジが出迎えてくれます。
その先には池もあり、ツツジ祭りにはそこで野だても行われるんですよ。


2009_04200020.jpg


私の大好きな散歩道はここ♪
右手にはゴルフ場、左手にはこの景色が広がります。


2009_04200003.jpg


この小道を歩いていると、ちょっと神秘的な世界に入ったような気持ちになります。
正面の大きな木は桜の木です。
今年、本当に見事な花を咲かせて楽しませてくれました。
この木々の中を通る度に話しかけています。
何か、話しができるんじゃないか…と思わせるような魅力的な木々たちなんです。


2009_04200006.jpg


どの木も話しかけてきそうな気がしませんか?
木々の間から見える景色も最高です。


2009_04200008.jpg


この小道を抜けると広場が広がります。
リンダとルルが追いかけっこをして遊んだ場所です。


2009_04200009 (2)


誰も居ない時に、ここで瞑想できたら最高だと思います。


2009_04200012.jpg


さっきの広場からグーーッと登った所からの景色です。
安いカメラだからとても画質が悪いです。
実際の色は説明できない美しさです。


2009_04200015.jpg


どこから見ても本当に美しいお山なんです。
だけど、放置ウンチが絶えなくて、それがもの凄い残念。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    マルコさんへ*

    マルコさん、おはようございます!
    ひとりで自然の中を歩くのって、気持が良いですよ!
    ルルと散歩している時は、ウンチを踏まないだろうか、
    除草剤を蒔いてあるような場所の草を食べないだろうか
    猫のウンチをみつけて転がらないだろうか
    などなど…と気を使うんです。

    一人で歩いていると頭をポカーンとしていられるし、
    小鳥のさえずりや風、緑を楽しめて最高です♪
    勿論、ルルとの散歩もいろんな楽しさはありますけど♪

    この公園、本当に綺麗ですよ!
    いつか是非、ソフィーちゃんと車で遊びに来て下さい☆

    ( 09:57 )

  2. ells | -

    ラジャさんへ*

    ラジャさん、おはようございます!

    ラジャさん達が来て下さる時は、いつも桜もツツジも終わって
    しまっている時でしたよね。
    お花の大好きなラジャさんには一度この綺麗な景色を
    生で見てもらいたいです!

    ゴールデンウィークに来て下さいと言っても、今年は
    そこまで花が持ちそうもありません。
    来年こそは是非この時期に遊びに来て下さい。
    一緒に公園を散策しましょう♪

    母はお陰さまで、もうすぐ放射線通いが終わります。
    今日はダンテ一家がラジャさんのところに?
    良いナァ~!楽しそう!
    ルルを連れては無理ですが、今度ラジャさんのお庭を
    拝見しに行きたいです。
    やっぱりお花の綺麗な時が良いなぁ~♪

    今日は一日最高に良いお天気みたいだから
    (さすが、晴れ女!)
    皆で一杯楽しんで下さいねv-238

    ( 09:49 )

  3. マルコ | oLfCqinc

    これはすごい景色ですね。
    実際見ると感激するんだろうな~。
    ご近所のお宅に咲いてる鮮やかな赤いつつじでも
    見入ってしまいますから^^
    私もがちがちに硬いんですけど、一人じゃ一歩も歩きたくないタイプなんです。
    駅まで10分でも自転車乗ってます^^;
    ellsさん偉い~。


    ( 19:23 [Edit] )

  4. ラジャ | udg4x/Zk

    見事なツツジですね
    いつも訪問するときはツツジが終わった後で
    こんなに見事なツツジは見られません
    来年までのお楽しみに取って置こうかな

    その後母上様はいかがですか
    明日ダンテ一家来訪予定です
    ellsさんだけでも出られたらいいのにな

    ( 12:05 [Edit] )

  5. ells | -

    たまさんへ*

    たまさんも体力低下ですか?
    お互い腰も弱いんですよね。頑張りましょうね!
    黒木メイサを目指して…?(それは違うか…)

    たまさん、この画像であれがルルだって分りました?
    凄い、凄い!
    このツツジ大きいでしょう?
    でももっと大きいツツジが他にもあるんですよ!
    ここの公園は毎日ボランティアで綺麗にして下さる
    おじさんがいるんです。頭が下がります。
    大切にしたい公園です。

    そうそう、ツツジの花びらが足の裏につくとなかなか
    取れないんですよねー!^^面白い。



    ( 21:44 )

  6. たま | KHHRCHCE

    私も最近、体力低下&体重増加が著しくて・・・
    朝晩、腹筋とストレッチしてます(^^;A

    私の住んでいる町もツツジが有名なのですが、
    ちょっぴり写っているルルちゃんの後ろ姿と比べてツツジの大きい事!
    こんなに綺麗なお山でお散歩できるなんて羨ましいです(*^-^*)
    私たちがいつも散歩している公園は、ちっとも手入れしないのに落葉樹ばかりで落ち葉と雑草だらけなんです。
    ツツジの花も落ちっ放しでバニくーの足の裏にペタペタくっつくし・・・
    (あれ、なかなか取れなくて困っちゃうんですよね)
    放置ウンチはいずこも同じですね(^^;

    ( 00:06 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事