昨年のいつ頃だったか…。父親が早朝散歩から帰ってきて、
「今日は山でルルにそっくりな犬と会ったよ!」と言ったんですよね。
名前がドルちゃんて言うんだって。
名前まで似てるじゃないの?


2009_04290005.jpg


・私も是非会って見たくて、父が早朝散歩に出て行った後に
急いでルルを連れて追いかけて山に登ったんですよ。
私たちが後から来ると知らない父が東屋で休憩していたので、
ちょっと驚かせてやろうと私が隠れてルルのリードを離したら、

「おお、ドルちゃんか、ドルちゃんか♪どうしたの?ドルちゃん、ひとりで…?」
…なんつって、ルルをドルちゃんだと完全に間違えてるわけ。

おいおい、オヤジ大丈夫か…?!
と、私の方がある意味、驚かされちゃいましたよ。

でも、この日にはドルちゃんとは会えずじまい。


2009_04290011.jpg


・今年の元旦に初日の出を見に行った母親が、ドルちゃんと遭遇して、
「ルルと見間違えたよ!」と言う情報や、

・掛かりつけの獣医さんが、
「この間、ルルとそーっくりな犬が近所に居て、一瞬ルルかと思ったよ!」
と言う情報。


2009_04290021.jpg


・そう言えば、数年前に従姉妹が連絡をくれて、
「ルルが○○○の辺りをひとりで歩いてたよ、脱走した?」
と言う情報。

最初は(本当かしらねー)と思っていたけれど、目撃情報を集めると
これは結構期待できるかも…とちょっとワクワクしてきた。

父はそれからも数回ドルちゃんと会う事ができ、どの辺に住んでいるのかを
聞いたので(獣医さんと従姉妹の目撃現場でした)、
4月29日に従姉妹と一緒にルルを連れて探してみたんですよ。


2009_04290040.jpg


すぐ見つかりましたよ!玄関に繋がれていたので。
だってホントに瓜二つ!
分りますか?どっちがルルで、どっちがドルちゃんか?


2009_04290017.jpg


ドルちゃんのご家族もいっせいに外に出てきて下さって、
「ほーんとにそっくりだねーーっ!!!」と大はしゃぎ♪


2009_04290007.jpg


ドルちゃんは4匹兄弟だったらしいんです。
オス1匹(ドルちゃん)とメス3匹の。
2匹のメスは行き先が分っていて、ドルちゃん家族はいまだに交流があるみたいで…。
でも1匹のメスだけが子犬の時に居なくなってしまって、そのまま消息不明なんだそうです。


2009_04290004.jpg


そんな話しをしていたら、兄弟犬の家族が偶然遊びに来て、
ルルを見て、ビックリ!
(残念ながら、ワンちゃんは連れて居なかったけど)


2009_04290019.jpg


”もしかしたら、その居なくなった1匹がルルだったかも???”
と、そんな話しで盛り上がっちゃって、
最後にドルちゃんのお母さんが、「ドルの誕生日は平成12年の9月10日です。」と
教えてくれたんですけど、


2009_04290010.jpg


ルルが家に来た日が8月6日。
あの時、だいたい1歳半くらいだったから、
ルルの誕生日を平成12年2月6日にしたのです。

ドルちゃんたちと兄弟だとすると、あの時生後11ヶ月だった事になるのよね…。
うーん…ちょっと無理があるなー。
もっと詳しい話しを聞きたくても、ドルちゃんたちを産ませたお家が
もうどこかへ引っ越されていると言うし、ルルを置き去りにした家族も
務所を出てどこへ行ったのやら…。

結局ルルの出生の秘密は永遠に謎のまま…。

謎が多い方が魅力的ではあるけどね。


ちなみに上の画像最初の3枚はドルちゃん。
4枚目がルル。
後の画像は右側がドルちゃんで、左側がルルです。
皆さん、区別つきましたか?

吹雪ちゃんとダンテ君を見分けるくらい難しいですよ。


いやー、数年前の”崖っぷち犬”以来のそっくりさん登場でした。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    梅ゴン母さんへ*

    梅ゴン母さん、こんばんは☆

    そっくりで笑えるでしょう?!
    こんなに似ている子ってなかなかお目に掛かれないです。
    本当に兄弟だったかも…と思う程、相性も良くて♪
    遊ぶ機会があると嬉しいんですけどね。

    ゴンちゃんたちは3兄弟だから遊ぶ相手に困らないから
    それは凄く大きいですよ!
    うちもリンダが居た時は2匹で走り回ったりしてたから、
    相手が居ないのってサミシイですよね。



    > 本当ソックリで思わず吹き出してしまいました(^^)
    > ルルちゃんと波長の合うドル君、いい友達が出来た事の方が嬉しいな~♪(羨ましいヨ)

    ( 00:18 )

  2. 梅ゴン母 | -

    本当ソックリで思わず吹き出してしまいました(^^)
    ルルちゃんと波長の合うドル君、いい友達が出来た事の方が嬉しいな~♪(羨ましいヨ)

    ( 23:00 )

  3. ells | -

    うさかなさんへ*

    うさかなさん、こんにちは!

    見分けが難しかったでしょう?
    どこから見ても良く似ているんですよ。
    本当に兄弟だと良いなぁ~なんて思うんですけどね。
    人間も世の中に3人は顔の似ている人が居るって
    良いますけど、ルルはこれで2匹見つかりました。

    > 私も近かったらルルちゃんとカンクロー遊ばせたいなあ。

    カンクローちゃんにも会いたいです♪
    ルルの方が体型は大きいのかしら?
    ちょっと怖がりだけど、いつか機会があったら遊んで下さいね。

    ( 10:43 )

  4. うさかな | -

    ellsさんこんばんは!
    そっくりですね???!!!見分けつきませんでした。
    ここまで似ているとびっくりですね~
    もしかして本当に兄弟なのかもしれませんよ?
    これからは時々会いにいったりもできますね♪
    私も近かったらルルちゃんとカンクロー遊ばせたいなあ。

    ( 22:14 )

  5. ells | -

    ラジャさんへ*

    ラジャさん、こんばんは☆

    ねー、ラジャさん。
    ダンテ君と吹雪ちゃんと同じくらい見わけるのが難しいでしょう?
    足の白さまで同じですもの。
    ミックスって兄弟でも全然違う出方しますよね?
    ドルちゃんの兄弟犬のメスの1匹は毛が長いんですって。

    ルルは全然大丈夫でしたよ!
    ドッグランとかで離したら仲良く遊びそうな感じです。

    ( 21:39 )

  6. ラジャ | udg4x/Zk

    まさに見分けが付かないですね
    足の白さまで同じ!
    兄弟でなくてもきっと親戚?
    ミックスでもこんなに似てるのは珍しいです
    ルルちゃんの反応はどうなんでしょう

    ( 17:33 [Edit] )

  7. ells | -

    あきこちゃんへ*

    あきこちゃん、こんにちは!
    似てるでしょーーっ!?!

    大人しい子みたいでしたよ!
    この子もちょこちょこ一人で歩いてたりするみたい。
    脱走癖は同じかもね。


    > でもでも、最後から3枚目のお写真、
    > ルルちゃんがみわけられましたよ!!
    > なんかね~
    > 人っぽかったから(笑)

    見分けられたの、あきこちゃん!
    家じゃ母親が分らなかったんですよ。^^

    > ルルちゃん、気を抜くと人のお顔になっちゃうよ!

    あきこちゃんちの剛くんと健ちゃんみたいに?v-411

    ( 14:44 )

  8. あきこ | -

    ホント、似てる~!!!!

    性格はどうだったんですか?
    同じ様なお顔だと、同じような性格に?

    でもでも、最後から3枚目のお写真、
    ルルちゃんがみわけられましたよ!!
    なんかね~
    人っぽかったから(笑)

    ルルちゃん、気を抜くと人のお顔になっちゃうよ!

    ( 12:58 )

  9. ells | -

    ばずママさんへ*

    ばずママさん、こんにちは!

    仰る通り、ルルの方がマズルが細長いですし、
    実際にはルルの方が体も大きいんです。
    でも、そっくりでしたよぉ~~♪笑うくらい。

    ドルちゃんの家も、生まれた家も、私の家から歩いて行ける
    くらいの距離なので、可能性はあるかなぁ~…と。

    > でも、兄弟であっても違っても、仲良くできればワンコたちは楽しいですよね♪

    ドルちゃんも大人しい男の子なので、(バズちゃんと同じくらい)
    ルルと仲良くしてもらえて嬉しいんです♪

    ( 12:01 )

  10. ells | -

    たまさんへ*

    たまさん、こんにちはぁ~!
    似てるでしょーっ?!

    > 「ドルちゃん」て珍しい名前ですけど何か由来があるんでしょうか?

    よくぞ聞いてくれました!

    ドルちゃんは男の子なんですけど、ここのお宅の先代のワンちゃんが
    ○ちゃん(エンちゃん)で、もう1匹居るM・ダックスの名前がユーロちゃんで…
    と、各国のお金の呼び方なんです。
    なかなかユニークですよね☆
    ちょっと思いつかないアイデアだと思いました。


    > わざわざドルちゃんを探しに行ったellsさんの気持ち、分かる気がします(^^

    くーちゃんやルルの場合、ルーツを辿りたくなりますよね?
    親とか兄弟とか…その他どんな小さなことでも良いから、
    何か知る事が出来たら良いな~って思ったんですよ。
    ドルちゃんの家も家から歩いて行ける範囲だし、もしかしたら
    兄弟かも…なんて思って。

    違うかもしれないけど、でも思い切って行ってみて良かったです。

    ( 11:57 )

  11. ばずママ | nEx7PFYA

    そっくりですね

    ルルちゃんのほうが少しだけマズルが細長い感じですが、ドルちゃんはルルちゃんにそっくりですよ~
    ルルちゃんは何となく地元出身のようですから、兄弟の可能性があると思います。

    でも、兄弟であっても違っても、仲良くできればワンコたちは楽しいですよね♪

    ( 20:03 [Edit] )

  12. たま | KHHRCHCE

    わー、似てる!

    3枚目の写真まで来たところで「あれ?もしかしてルルちゃんじゃないのかな?」と思ったんですけど、やっぱりそうでしたね。ふふふー
    でも本当に、並んでみてもソックリですね!足先の白いところまで・・・
    もし姉妹だったら、と考えるだけでも楽しいですよね(^^
    「ドルちゃん」て珍しい名前ですけど何か由来があるんでしょうか?

    私も何度かくーちゃんに似た感じの子を見かけたことがあるんですけど、さすがにここまでソックリの子はいないです。
    もしいたら会ってみたいなぁ。。。
    わざわざドルちゃんを探しに行ったellsさんの気持ち、分かる気がします(^^

    ( 19:06 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)