今年はちょっと遅くなっちゃったけど、今日からフィラリア予防薬開始です。
どうせ血液を取るのだから、健康診断もお願いして、
「あっちこっち、いーっぱい触って診て下さいね。」…と、一言。
なのに怖がりのルルは、口の中も見せないし、眼球を診る為にライトを
当てられる事も怒っていましたよ。
せっかく健康診断してもらうのにぃ~!
(血液検査の結果は数日後だそうです)


そうそう。今年の元旦に20kgあった体重ですが…

1月12日…19,9㎏ 1月17日…19,8㎏ 1月26日…19,7㎏
2月4日…19,5㎏ 2月15日…19,4㎏
3月4日…19㎏
4月19日…18,7㎏
5月1日…18,3㎏ 5月9日…18,1㎏

…と、2㎏のダイエットに成功致しましたぁ~~!バンザァ~イ!

ドッグカフェのオーナーに今年の始め、
「ルル、ハーネスが食いこんでんじゃなーい?」…と言われ、
(あー、本当だ…)と、ルルが確実にデブになったのが良く分かったんです。
そして、本当に体に食いこんでいるようだったハーネスを、
あえて今日まで緩めることなく、それを目標に頑張って来ました。

そして、今日は病院の後にいつものドッグカフェに行き、
「ルル、痩せた?!」…と、
オーナーに言ってもらう事が出来ました♪フッフッフッ…

1月に食いこんでいたハーネスは、すっかり丁度良くなっています。
人間様のダイエットも、昔のパンツを無理してはくようにしたら
良いかもしれませんね。


2009_05090001.jpg


盛りだくさんの一日にもぉ~ヘトヘトです。


2009_05090003.jpg


全身マッサージをしてもらって爆睡。
何だか手足が絡みそうです。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    たまさんへ*

    たまさん、ありがとうございます。
    1年くらいかけて…という気持でいたのですが、
    5ヶ月弱でしたのでちょっと気になりました。今さらだけど。

    > やっぱりこまめな体重チェックは大事なんですね・・・

    ほとんど毎日くらい体重計に乗っていましたよ。
    私もたまさんと同じ計り方です。
    リンダの時には腰をやられたら大変…とほとんどしませんでしたが
    ルルくらいなら大丈夫。

    抱きかかえた時に(あ。痩せたな)って言うのが分りました。
    2㎏の差は大きいと思いましたね。

    芸能人って本当に凄いですねー。
    私も股割りなんて一生できないですよ、練習しても。
    シルクドソレイユなんて見ると、同じ人間とは思えないですよね。

    ( 23:19 )

  2. たま | KHHRCHCE

    > ねぇ、たまさん。ちょっと急ぎすぎのダイエットだったでしょうか?

    どうなんでしょう・・・?でもルルちゃんは元々太っていた訳ではないし
    それほど無理せず減量できたなら、大丈夫じゃないでしょうか?
    体が軽い方がルルちゃんも楽だと思いますよ(^^
    やっぱりこまめな体重チェックは大事なんですね・・・
    家でルルちゃんの体重を計る時はどうされていますか?
    私はバニラを抱っこして体重計に乗って、自分の体重を引いていたんですけど
    正直、抱っこして、、、っていうのがちょっと大変で。アハ(^^;

    私も内股も股関節も膝裏もぜーーんぶ硬いです( ̄▽ ̄;A
    この前、藤原紀香が舞台のダンスシーンで開脚を披露するのに
    普通は2年かけてやる「股割り」を半年位でやったといってましたが
    私は10年かけても出来る気がしません~(笑)

    ( 23:53 [Edit] )

  3. ells | -

    うさかなさんへ*

    うさかなさん、どうもありがとうございます!

    うさかなさん、うちのルルも今までは太らない体質だと思っていたんですよ~。
    昨年リンダが亡くなった直後一ヶ月くらい食欲が無くなってしまった時に
    なんでも食べてくれれば良いと、いろんなものをあげ過ぎたのと、
    何年も使ってきたフードから次ぎのフードに移す時に
    ルルの適量が分らなくて…。

    そんなこんな知らないうちに太っていました…。
    カリンちゃんもダイエットしていたのですね!
    ワンコの1㎏、2㎏は大きいですよねぇ~。

    > うちの犬たち(特にカリン)は、犬のくせに体が硬いんですよ~


    個人差があるのね、人間と同じで。^^
    だんだん年を取ると関節とかが硬くなっていくから
    時々ストレッチやマッサージをしてあげると良いですよ♪


    ( 00:07 )

  4. うさかな | -

    ルルちゃん、ダイエット成功おめでとうございます♪
    うちはカンクローは太れない体質みたいですが、カリンは油断するとすぐに体重が増えちゃいます。昔は8キロくらいだったのに一番多い時で11キロくらいあって・・。
    やっと最近10キロになったのでこのまま維持したいところです。
    ルルちゃんの寝姿すご~くかわいいですね^^
    うちの犬たち(特にカリン)は、犬のくせに体が硬いんですよ~

    ( 22:35 )

  5. ells | -

    たまさんへ*

    ねぇ、たまさん。ちょっと急ぎすぎのダイエットだったでしょうか?
    自分としては、ゆっくりで良い…と思っていたのですが、
    こうして記録を見ると一ヶ月で500gの減量です。

    ほぼ毎日体重計に乗っていたのですが、排便をすると
    200gも減るんですよ。

    とりあえず、18㎏から18,3㎏くらいをキープできれば
    良いなぁ~と思って居ます。

    くーちゃんもそんな風に丸まって寝るのですね♪可愛い~♪
    本当に体が柔らかいって良いですよねー。
    私は内股の筋が硬くて硬くて、90度以上に開いて
    上半身を前倒しするストレッチが全くできません。
    股関節も相当硬いし…。
    座っていてもすぐ腰が痛くなるのはそのせいなんだっていうので
    このところ頑張ってやってますが…。ダメです。

    ( 23:32 )

  6. たま | KHHRCHCE

    わぁ、すごーーい!!

    半年かからずに2kgもダイエットできたんですね!!
    さすがellsさん・・・と我が身を振り返って反省、です。
    やっぱり飼い主が意志薄弱だとダメですね。エヘへ(^^;
    地道に頑張ったルルちゃんにも拍手~。パチパチ

    ルルちゃん、コンパクトにまとまってますね(笑)
    くーちゃんもほっぺに後足の爪が食い込むようにして丸まってる時がありますよ。
    犬って体柔らかいですよね。羨ましい・・・

    ( 16:35 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事