
伊豆に住んでて海が初体験って…おいおい…。
だって、川奈の海って、犬と散歩できるような海岸じゃないんですもん。
子供の頃から石がゴロゴロの海岸で、普通でも歩きにくいっていうのに
暑い日なんて足の裏がヤケドしちゃうかと思うくらいよ。石焼き状態。
数年前にちっちゃい砂浜を作ったんだけど、私のオデコくらいしかないから
犬と散歩…って感じの浜じゃないわけ。
…と、まぁ、そういう理由です。

リンダはオフ会で西伊豆に行った時に海と砂浜を体験して、
そりゃーもう、はしゃいじゃって楽しそうだった♪
今日は従姉妹と一緒だから思い切ってルルを連れて行こうと
思ったんですよね。

ルルは車が怖くて怖くて…を少しずつ克服して来たのですが、
トンネルがダメ、夜の運転がダメ、おまけに片道40分を越える
ドライブは耐えられない子だったし。
でも、今日は試してみようと思ったんです。

そしたら…大丈夫だったのぉ~!!!
下田まで行けちゃいました♪

99-05-22_11-43~01

ルルぅ~、これが海だよぉ~っ!


99-05-22_11-43.jpg

白浜海岸に立つルルです♪


99-05-22_11-44.jpg

リンダの時と同じように、砂浜をはしゃぎまわっていました。
大興奮して呼び戻しができないと怖いので、すぐにリードに繋ぎましたけど…。
初めての砂浜の感触はどんな感じだったんだろうな…。
海風を切って走る姿は本当に気持良さそうだったね。

海に入れてみようか…って言うんで、従姉妹にリードを預けたら


99-05-22_11-47.jpg

ちょっとビックリしたみたいで…見よ、この哀れな従姉妹の姿。ガハハ…


99-05-22_13-01.jpg

下田まで来たなら一度行って見たいドッグカフェがあったんです。
”びわの木”さんて言うお店。
お店の中は可愛いワンコグッズで一杯でしたよ。


99-05-22_13-03~00

お昼を食べられたら…と寄ったのですが、ここは飲み物オンリーでした。


99-05-22_13-11.jpg

お庭に入るには別料金が掛かります。
小型犬、中型犬、大型犬で金額が違います。
ちょっとの休憩時間だし、もったいないからルルには
我慢してもらいました。
その代わり、何かオモチャを買ってあげるから…


99-05-22_15-22.jpg

で、これを購入。
このオモチャが一番柔らかく噛んでも音が出る…と言うのでね。
勿論、小型犬用。それも”超ぉ~小型犬用”って感じのオモチャ。


99-05-22_15-25~01

「やったるでぇ!!!」と言うような、意気込みを見せるルルの顔。
だけどさ、気合いを入れて挑む相手じゃないよ、こんなの。
あんた、チワワに笑われるよ。


99-05-22_15-25~00

でも、いざ口に入れる時は優しく噛み噛み…。

だから当然、


99-05-22_15-23.jpg

上手に鳴らせられず、すぐに不思議がる。
(おかしい…どうして上手く鳴らないの???)


99-05-22_15-26.jpg

オモチャと鼻を付きあわせてみる。
鼻プッシュもしてみる。

そして諦めて立ち去ったルルでした。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    ラジャさんへ*

    ラジャさん、こんばんは☆

    せっかくカメラを持って行ったのに、充電切れだったんです。
    だから携帯画像なの。
    こういう画像、一眼レフで撮ったら良いでしょうね~♪

    リンダみたいに車が大好きになってくれると嬉しいです。
    そしたらどこでも連れて行ける。

    > リンダちゃんもつられていきなり海へ
    > 懐かしいなぁ

    あの時の様子、短いけど動画に取ってあって
    何度見ても幸せな気分にしてもらえます。
    リンダはあれが最初で最後の砂浜遊びになったけど、
    ルルとはたくさん遊びたいと思います。

    > ルルちゃんとも海で一緒に遊びたい

    今度是非遊んで下さいね♪

    ( 23:10 )

  2. ラジャ | udg4x/Zk

    絵はがきのような海の画像
    ルルちゃん決まってますね
    車に慣れたらどこでも行ける
    いきなり海には入らないと思うけど
    何度か行けば慣れますよね
    リンダちゃんもつられていきなり海へ
    懐かしいなぁ
    ルルちゃんとも海で一緒に遊びたい

    ( 17:52 [Edit] )

  3. ells | -

    うさかなさんへ*

    うさかなさん、こんにちは!
    ここの海岸、白浜って言うんですけど、キレイでしょう?
    夏はとても混んでて大変な騒ぎですが、シーズンオフの平日は
    静かで良いですよー♪
    海水浴場で犬禁止ってあるんですね?!
    確かに昨日砂浜にウン○を見つけた時にはガッカリしましたが…。
    こういうマナーを守らないから、公園も犬が入ったらダメとかだんだん世界が
    狭くなってしまうんですよね。

    今回は持って行ったデジカメの充電が切れていたので(馬鹿みたいですね)
    また次ぎの機会を見つけて出掛けてみようかと思って居ます。

    カンクローちゃん、破壊魔なのですか?男の子だからかなー☆
    ルルは何を買っても上手く使えなくてすぐ飽きるみたいです。
    リンダはオモチャでよく遊んでいたんですけどね♪

    ( 13:45 )

  4. うさかな | -

    うわ~^^/
    すごくきれいな砂浜ですね!!ルルちゃん気持ちよかっただろうな~。
    うちのワンたちは砂浜一度だけ行ったことがあるのですが、そんなに広いところではなかったのでこんなに開放的な感じではなかったです。
    住んでいるのは広島県なんですけど、近くの海水浴場は犬禁止だし、なかなかよいところがないんですよ。
    でもほんといいですねえ、砂浜♪

    ルルちゃんのおもちゃカミカミもめちゃめちゃかわいい。うちのカンクローはとにかく破壊魔なので(ちなみにカリンはおもちゃに無関心・・・)、こういう様子は新鮮です♪

    ( 00:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

