タローちゃんのママと下田のあじさい祭りに行ってきました。
何度来ても良いですねぇ~、お花のたくさん咲いている所って。
…ウットリ♪


2009_06150003.jpg


この紫陽花は、”おたふく”と言う品種名で、花びらの一枚一枚に丸みがあり、
プックリ咲いている感じで、とても可愛かったです。
もっと可愛い名前を付けてあげたら良かったのになー。
例えば、”舞妓”とか”花飾り”とか”髪飾り”とか?
(時々自分の中にカケラも無いものを求める癖があるな…アタシ)


2009_06150005.jpg


これは名前が付いていなかったけど、ガク紫陽花でしょうか?
品種改良されたっていうより、原種って感じがしたけど…。
アスチルベの花に紫陽花の花びらをチョンチョンと付けたようです。


2009_06150006.jpg


ここ数年の中で一番好きな紫陽花はアナベルです。
数年前にここでひと鉢買ったアナベルは、今年は花をつけなかったけど。
何でだろう???


2009_06150014.jpg


下田の紫陽花は城が崎とは規模が違うので、見ごたえがあります。
今、だいたい8分咲きってところです。

そして、紫陽花を堪能した後は、是非!
” 小川屋 ”の美味しいぃ~鰻を食べてお帰り下さいませ。



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)