
ここのところずーーーっと毎晩、夜の11時半過ぎくらいから
深夜の1時、2時…と鳴く鳥がいるんです。
夜鳴く鳥ってフクロウくらいだと思っていたので、これは鳥なのか、
それとも何か他の動物なのか…と気になって気になって仕方がなく…。
周りの人たちに聞いてみても、「さーねぇ…?」とかわされ…

だって、昨夜のあの雷の中でも鳴き続けてるんですよ。
何なの、あの生き物は?

今日はネットで調べてみたら、何とホトトギスだったと判明しました。

あぁ~これで今夜からスッキリして寝られる!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

