家の歴代のシェパード達は皆、排泄は犬舎か庭でしてくれましてね。
彼女らにとっても私にとっても散歩と言うのは運動兼
社会見学みたいなものだったわけでして…
だから、当然雨の日に歩くなんて事も無く。
だから、犬にレインコートだなんて…
今まで考えた事もなかったんです。

だけど、とうとう購入する事となりましたよ。
ニャロメが雨になると排泄を我慢するのです。
庭に出ようともしない!

ニャロメの大きさだと結構値段が張るんだろうなーと
思っていたのですが、探してみると安いものがあるんですね。
このレインコートは購入者の評判もなかなかだったので
ダメでも諦めがつく値段!…と購入してみました。

ミックス犬はサイズ選びが難しいですよ。
ニャロメは胸が深いけどウエストは細く、胴も長い…
マジックテープでサイズが少し調節可能になっているけど、
胸の部分はキツキツで止められない。
フードも付いてるけど、これも小さくて被れない。
かと言ってこれよりワンサイズ大きいと他が全部ブカブカになっちゃう。
しょうがない、2200円だ、我慢しよう。
まぁ、値段のわりには良くできている……と思う。(他を知らないけど)

さっそく着せてみたら


2009_06190004.jpg


ニャロメ固まる。



2009_06190002.jpg


全然動けず…。
おいおい、大丈夫か?



2009_06190005.jpg


もう、目がウツロ…。
笑っちゃ悪いけど、笑える。
プフフフ…



2009_06190001.jpg


オマケでもらったサンバイザーもついでに被ってみた…
あたしゃー、もう大笑い!!!
これだけで2200円の元を取った感じ。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    たまさんへ*

    たまさん、こんばんはぁ~v-280

    バニラちゃんはエレッセなのぉ~~~♪♪♪良いナァ~~♪♪♪
    素材もゴワゴワしてないんじゃないですか?
    素材が柔らかければ動きやすいと思うんですけどね。
    2200円じゃ無理ですよね。
    まー、雨もそう毎日降るわけじゃないからいっか…v-411
    どうなる事やら…と思っていましたが、これを着て
    何とか排泄を済ますことが出来たので良かったです。

    私も今までは雨の日の散歩なんてなかったのに…
    ベランダにウッドチップでも敷いて、トイレを作ったらどうかな…
    なんて事も考え中です。

    > ルルちゃんの「ニャロメ」っていうのが可笑しくて・・・ぷぷぷ
    > 胴長短足のくーちゃんはさしずめ「白いウナギ犬」ですね(笑)

    ”モーレツあたろう”を知ってる?ハハハ♪嬉しいな、たまさん♪
    くーちゃんのウナギ犬可愛いですよーv-286v-238

    ( 22:30 )

  2. たま | KHHRCHCE

    No title

    お値段のわりにはズボン(+サンバイザー)までついて、しっかりしたレインコートですね~。
    でもルルちゃんにはありがた迷惑?(笑)
    バニラもエレッセのお洒落~なレインコートを一応持ってはいるんですけど
    メタボの今はもう絶対入りません(雨散歩もやめちゃったし・・・)(^^;

    ルルちゃんの「ニャロメ」っていうのが可笑しくて・・・ぷぷぷ
    胴長短足のくーちゃんはさしずめ「白いウナギ犬」ですね(笑)

    ( 16:22 [Edit] )

  3. ells | -

    うさかなさんへ*

    うさかなさん、こんばんは☆

    カリンちゃんも固まったのですね?^^
    ビニールで出来ているから、ゴワゴワするし、
    確かに動き辛いですよねー。
    雨の日はカンクローちゃんとカリンちゃんのおトイレは
    室内で?

    私もずーっと雨の日はお休みだったんですよぉ~…。
    これからは雨も散歩となりました。トホホ…。

    ( 20:26 )

  4. うさかな | -

    No title

    サンバイザー!!!かわいすぎる!!!そして固まってるルルちゃんもv-238
    その昔、カリンがまだ若かった頃カッパを着せたことがありました。そして、固まってました。懐かしい・・
    今は雨の日はお散歩お休みデーになってしまって使ってないのですけどね。

    ( 19:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)