ようやくHPビルダーをインストールし、ここ数日奮闘しております。
こういう便利な道具っていうのは、使いこなすまでが大変で、そのうちに嫌気がさしてくるんですよね、私。

電子編み機類なんかもそうだし、家電なんかもそう。
最終的には使いこなせなくて、「何だ!ごくシンプルな暖めるだけの電子レンジで良かったじゃん。」とか、「ただ送受信できる電話だけで良かったじゃん!」とか...

あー何だか、普通にタグ打ちしてる方が楽じゃない???
と言う、弱気な心の声と闘いながら、マニュアル片手にやってます。
頑張るぞぉ~~~っ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    ご報告に伺うつもりでした。

    myu_nyanさん、コメントありがとうございます!
    ようやくビルダーを使って新しいページが出来たので
    myu_nyanさんに見ていただこうと思って伺うつもりでした。

    自分の好きに配置できる方法があったりして驚きましたが
    出来たページのタグを見て、さらに驚きました!
    凄っ!このタグの長さ…!
    付け加えた順にタグが追加されていくようなので、
    後で直したくてもどれがどのタグなのだか…。

    質問もありますので、改めておじゃまさせて頂きますぅ~。
    宜しくお願い致します。m(_ _)m

    ( 21:16 )

  2. (ミ^・^彡)~ myu_nyan | vxAodCeM

    No Subject

    こ(=^o^=) にゃ(=^O^=)~!
    ついにビルダーを買ってしまったのね(笑)
    一応、マニュアルだけはメーカーのサイトからゲットしてあるので・・・(謎)
    もちろん、印刷したけど読むはずがない(爆)

    目に優しい背景色は薄い緑色かも

    ( 22:55 [Edit] )

  3. ells | -

    おはようございます!

    ラジャさん、ごめんなさい!
    書き込みに全然気がつきませんでした!
    ここのところ目がダメで、しばらくパソコンを控えていました。
    友達に3日前に勧められてルテインとビルベリーなるものをノミ始めたら目の不調がだいぶ緩和されてきました。
    パソコンのやりすぎは要注意ですね。
    ビルダーはバッチリ♪です。
    もうすぐリニューできる予定ですので楽しみに(?)
    待っていて下さいね。
    プチオフ会、房総半島まで自信なし…。
    迷惑かけてすみません~~~。
    でも会えるのを楽しみにしていまーす!

    ( 09:03 )

  4. ラジャ | -

    戦い

    まだビルダーと戦っていますか
    早いものでもう9月ですね
    サスさんが帰ってきたらプチオフ楽しみにしてます

    ( 16:00 )

  5. ells | -

    更新が面倒

    タグ打ちでページを作っていくのが面倒なんです。
    アップしたいものがあっても、面倒な作業で嫌になっちゃうんです。
    面倒臭がり屋はダメですね。
    次ぎのはもっとシンプルに...と思っています。

    ラジャさんの旦那さん、優しいですよね。
    PC使っても怒らないんですから。
    家なんてPCが不調なのを”私のせい”にされた事が
    あったので以来、2度と触らないことに決めています。

    ( 09:11 )

  6. ラジャ | udg4x/Zk

    ヘトヘトですか
    昔のPCっていうか 前にリサイクルで安いの一台買っていたんです
    でもつい使いやすい父さんのPCでやってました
    容量がいっぱいになったのか理由はわからないけど
    文字化けしたり起動が遅かったりでひどい状態
    それで古くてもまだ使えるMeを引っ張りだしたんです
    ellsさんの今でもすてきですけど
    更新しにくいんですか
    目だけじゃなくて腰にもきますよ 気をつけてね

    ( 10:49 [Edit] )

  7. ells | -

    へとへと...

    ラジャさん、どうして昔のPCを引っ張り出したのですか?
    何だか、目が疲れて、視力がまた落ちた気がする...。
    今までのページを見直して、更新がしやすいように作りなおそうと思っています。
    頑張ります!ラジャさん、ありがとう!

    ( 21:23 )

  8. ラジャ | -

    がんば

    格闘お疲れ様です
    そうね 全部使いこなすってできないわね
    PCだってそうでしょ
    たくさん機能あるのに
    ほとんど使わないもん
    消耗品だから そのうちだめになって使わないままお陀仏
    ラジャも今昔のPC引っ張りだして格闘してます
    がんばろう!

    ( 11:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事