皆さん、ご無沙汰ですがお元気ですか?

昨日、いつものお山で亀と遭遇しました。
山の上ぇ~の方に居たんですよ。…亀が。


小室山で亀と遭遇


初めて見る亀に


初めて見る亀に


興味津々…なんだけど


興味津々のルル


すっごいおっかなビックリで…
腰が引けてるし


おっかなびっくり


石のような…でも、生き物のニオイがする…
(何、これ?!)


隠れた亀を観察中


ちょっと目を放している間に凄い距離を移動していてビックリ。
亀の歩みが遅いなんて嘘ですね。

再度見つけた亀の動きを、熱心に観察中のルル。


動く所を見たいのだ


動くところを見たいのだが…


でも亀は動かない


ずーっと待っても亀は全然動かない。
ルルと亀の根競べ。


鼻で土を亀に掛けてみたり…


何をするかと思ったら、鼻を使って亀に枯葉を引っ掛けた。1回だけね。
枯葉を掛けたら亀が動くと思ったらしい。
アンタは賢いっっ!!!


残念でした…


でも亀は微動だにせず。


ルルと亀の知恵比べ。
…亀の方が賢かったようだ。

ルル残念!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    たまさんへ*

    たまさん、こんばんは☆

    父も早朝散歩で何回も亀を助けたそうです。(竜宮城行きたさに…)
    その度に亀がオシッコを引っ掛けるんですって…(父の下心が読めるんだろうな)
    本当にどうして道路とかに出て来ちゃうんでしょうね?
    この亀は一山超えてきたんですから…驚きです。
    外の世界を見てみたかったのでしょうか?


    > ルルちゃん、体格が良かった時期は「何だかリンちゃんに似てきたなぁ」
    > と思っていたのですが、このルルちゃんの写真は久し振りに以前のルルちゃんな気がします。
    > 体重のせいだけ?じゃないですよね・・・?(^^;

    たまさん!鋭いです!!!
    あまり詳細に語ると頭の変な人だと思われるので^^
    あえて語りませんが、たまさんのご指摘通り、体重のせいだけじゃありません。
    一緒に暮らしていると本当に不思議なことが一杯です。


    > (お手々の水色はバンテージですか??)

    うふふv-398これも鋭いでございます!
    こんな小さな画像で…。

    今月の頭くらいに私が不在中、足の指の間を舐め尽して
    真っ赤っかにしちゃったんです。
    ちょっと良くなって油断すると、また舐めてダメにして…。
    このくっつく包帯でガードしていました。
    可愛くて便利なんですけど、
    もう少し値段が安くなると良いなぁ~、この包帯。

    ( 20:57 )

  2. たま | KHHRCHCE

    No title

    ルルちゃんと比べても大きな亀ですね~。
    最近、車で走っていると道路端で車に轢かれた亀を見掛けます。
    どうして道路に出て来ちゃうんだろう・・・気の毒・・・

    変なことを書きますけど・・・
    ルルちゃん、体格が良かった時期は「何だかリンちゃんに似てきたなぁ」と思っていたのですが、このルルちゃんの写真は久し振りに以前のルルちゃんな気がします。
    体重のせいだけ?じゃないですよね・・・?(^^;
    (お手々の水色はバンテージですか??)

    ( 18:58 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事