6月の後半から更新が出来なかったのは、こんな理由でした。

古いPCが息も絶え絶えだったので、急いで新しいPCを購入したのですが、
購入したら、古い方がいきなり元気を取り戻したもので…。
データを移す作業も、そんなに急がなくても良いか…大部分はCDにうつしたし…
なんていい気になっていたら、突然古いPCがカランカランッて
嫌な音たてて、それっきり動かなくなっちゃったんです。

とっととやらない私が悪いんですけどね。
5年も連れ添った連れ合いに、最後の最後にまんまと騙されたって気が
しないでもないわけです。
新しいPCにやきもちを焼いたのでしょうか?

父親に別付けのハードディスクまで買ってもらっていたのに…。
どうしてさっさとやってしまわなかったんだろう!
あーあー…。

ビッグワンパーティーの画像と、2008年の画像と、2009年の6月までの画像と
6月の一ヶ月分の日記が消えちゃった。
これが一番大きいのだ。
このショックはちょっと表現できませんね。

子供の頃から 「”すぐやる課”じゃないとダメなんだ!」
と、親に言われ続けてきたけれど、
三つ子の魂百までも…なんだなぁ~これがさ。

今回学んだ教訓です。

「画像は別付けのハードディスクにその月のうちに取り込む」
「日記はためないですぐに印刷する」
「パスワードはノートに控える」



しかし、試しに問い合わせたデータ復旧サービスの金額を聞いて驚きましたよ。
パソコンが2台軽く買えますから。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    ばずママさんへ*

    ばずママさん、コメントありがとうございます!
    もうね、頭の中が真っ白になりましたよ。
    周りの方々から話には聞いていたのに、まさか…みたいな。

    BWPの時に頂いたCDは大事にしてあります。ありがとうございます!
    画像は自分が撮ったもの(リンダ中心の画像)が無くなったのです。
    楽しそうだったリンダの画像が消えたのがショックでしたけど、
    まぶたの裏に焼きついてるから…。

    > それと、ellsさんにも是非見ていただきたかったキッチンドッグの南村さんの犬飯・犬おやつの円盤が作れそうなので、お渡しするかお送りしますね。
    > 気長に待っていてください。

    わぁ~い♪嬉しいですぅ~~~♪v-411
    気長に待ちますので、宜しくお願いいたします。
    南村さんのを見たら、犬飯作るのがもっと楽しくなりそうですねv-238
    涼しくなったら是非出てきて下さい。
    今度はkさんに行ってみますか?

    ( 11:55 )

  2. ばずママ | nEx7PFYA

    No title

    それはショックですね…
    バックアップは始めるきっかけがなかなかつかめないので、つい後回しになってしまいますよね。

    ellsさんにいただいたBWPの円盤は保管してあるので、その分のデータならお送りできますよ。
    それと、ellsさんにも是非見ていただきたかったキッチンドッグの南村さんの犬飯・犬おやつの円盤が作れそうなので、お渡しするかお送りしますね。
    気長に待っていてください。

    ( 00:00 [Edit] )

  3. ells | -

    マルコさんへ*

    マルコさん、おはようございます!

    マルコさんのブログを読んでいて、(あー!ショックだろうなー!!!)って
    思っていたんです。
    それなのに、自分のデーターを(早く移してしまわねば!)とは
    思わなかったんですね…馬鹿な私です。
    付ける薬があったら紹介してください。

    > 復旧データサービスめちゃめちゃ高いですよね。
    > うちは今年4月からの記録と、ソフィーの数年前の写真の一部。
    > それと友達との写真くらいだったけど、それでもショックは大きかったです。

    40万、50万だと言われましたよ。
    とーんでもねーーーっ!!!って感じです。
    でも、リンダの映像はまぶたの裏にしっかり残っているからいいやっ…
    と諦めました。
    全部失くしたわけではないので、その点救われます。


    > 私も新しいPCを購入して、今度はマメに毎日USBに保存しようと思いつつ、早1か月。(汗)
    > ダメですね~。

    え、マルコさんも…?
    私もきっとそんなところでしょう…(苦笑)

    ( 10:07 )

  4. ells | -

    ラジャさんへ*

    ラジャさん、おはようございます!

    データーの復旧ね、私の場合はハードディスクが
    やられちゃったんで、それを戻すには目が飛び出る金額なんです。
    ファイル4つまで復旧で何十万とか…
    ”はぁ???”の世界ですわ。

    ラジャさんは感心するほど”すぐやる課”の人です!
    爪の垢を頂戴といつかお願いしたでしょーっ☆^^
    面倒なことを後回しにするのは子供のときから
    なんですよ。
    夏休みの宿題だって何だってギリギリで焦るタイプ。
    直るのかなぁ~。

    イエライシャンの事。
    ラジャさんが忘れてないこと分かっています。
    あれって大きくならないと花が付かないんですか?
    植木鉢で育てるのは難しいでしょうか?

    ( 09:58 )

  5. マルコ | oLfCqinc

    No title

    そのショックわかります~。
    うちもPC壊れてバックアップとってなかったソフィーの写真と動画とサヨナラしたとこですから。(涙)
    復旧データサービスめちゃめちゃ高いですよね。
    うちは今年4月からの記録と、ソフィーの数年前の写真の一部。
    それと友達との写真くらいだったけど、それでもショックは大きかったです。
    ellsさん元気出して!
    うちの場合はハードが破損してデータを戻すのはムリでしたけど、購入したショップに持ってったら、
    なんとかなるかもって、無料で色々やってくれましたよ。
    私も新しいPCを購入して、今度はマメに毎日USBに保存しようと思いつつ、早1か月。(汗)
    ダメですね~。

    ( 22:18 [Edit] )

  6. ラジャ | udg4x/Zk

    No title

    M姉もデータ復旧ってやってもらった事があるけど
    近所の修理やさんのせいか 安かったですよ
    個人でやってるような小さい所の方が安いかも

    性格ねぇ
    なかなか替えられませんね
    でもね 
    ラジャは若い頃セカセカタイプだったのが
    だんだんルーズタイプに進化しておる
    逆もありじゃないでしょうか

    前にずっと前に
    差し上げると言ったイエライシャン
    花がなかなかつかないの
    忘れてはいませんがぁ

    ( 17:17 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事