
ついにダイソンの掃除機を買った!!!(…母親がね)


010.jpg
(お尻のニオイ嗅ぎは儀式だからね )


最近テレビショッピングでやっていたらしくて、
母親自身が”良いなぁ~♪”と思っていたところ、
ナイスなタイミングで掃除機が一台グロッキーに…。

家では1階に掃除機2台、2階に2台と計4台の掃除機があって、
そのうちの3台はサンヨー、1台がアメリカ製のもの
これはもう5年以上経つのかな…両親が電気屋さんの展示会で
いつもの衝動買いをしてきた代物。
私的には絶対にありえない金額…の高額掃除機です。
(皆さん!年寄りだけで展示会に行かせてはいけませんよ!)

確かにこれを使うと文句なしに綺麗になるのです。
絨毯も床もムートンや毛布なんかも凄い気持ち良いくらいに
埃をグングン吸ってくれる。
でも、問題が3つ。
一つ目は、とにかくとにかく重たいこと!
女性では持ち運びも大変、掃除をしている時も大変。
階段なんてとてもじゃないけど持って上がれません。
…で、結局出番が少なくなる。


090729鼻にコンセントを差し込む?
(そのまま鼻の穴に差し込んだらテレビに投稿できるんだけど)


二つ目は、ゴミがたまるお釜部分が大きいので、
ゴミのフィルターは半年に一度で良いと言われたけど、
一度吸い込んでたまっているゴミにバクテリアとかが
繁殖、増殖するようで、次に使用する時に掃除機から
出てくる排気の悪臭が半端じゃないわけです。
臭くて掃除してらんないって感じ。
しかもゴミ捨ては地獄。マスク必須です。

3つ目は、交換フィルターが高いし、いちいち注文になること。


結局、掃除機の排気臭が耐えられなくて、
紙パックでもティッシュでも使えるという掃除機を買って、
使う毎にティッシュを交換するようにしたら、排気臭は改善。
でも、密室で掃除機をかけた後は部屋の中がモワーーンとした
空気になるのがねぇ…これは仕方がないのかしらと諦めていたんです。

さて、届いた掃除機をさっそく使ってみましたよ。
まずその前に今までの掃除機でいつものように掃除をしてみて、
その後にどれだけ取り残しの汚れがあるか試してみたら…。


013.jpg


これですよ!
まさかこれほどまでに違うとはね。
透明だから、ゴミがグングン取れていくのが見えて、楽しいのなんのって♪
そして本当に吸引力は変わらず。
一番嬉しいのが、部屋の空気がモワーンとしない!
フィルターの取替えはしなくても良いし、排気は床方面に向けて
出てこないので、床の埃やカビ菌が舞い上がらないし、
ダイソンの回し者じゃないけど、これは良いですよぉ~っ!




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    うさかなさんへ*

    うさかなさん、こんにちはぁ~!

    うさかなさんもダイソン使っているのですね!
    これ、本当に良いですねぇ~!
    吸引力が最後まで落ちないというのは使ってみて分かる凄さです。
    今日も部屋を掃除機かけて、取れるルルの毛に感動していました。
    ニオイがしないというのもポイントが高いですよね♪
    これからはガンガン使って、気持ちよく絨毯の上に寝転びまーす!

    ( 17:14 )

  2. うさかな | -

    No title

    うちも去年引っ越しと同時にダイソン買ったんですよ~!!いいですよね、ほんとに。
    やっぱり室内飼いだととにかく抜け毛がすごいので、ダイソン初めて使ったときに、とれた毛の量に感動したものです。変なニオイもしないですもんね。
    これからもダイソンでガンガン抜け毛をすってくださいね♪

    ( 21:05 )

  3. ells | -

    たまさんへ*

    たまさーん、こんばんはぁ!
    プラズマクラスターって宣伝で見てて、良いなぁーと思っていました。
    私は風邪でも何でもなく、寝ていて咳きがよく出てるよって父親に
    言われていたのですが、もしかしてハウスダストが原因なのかなーって。
    掃除機で絨毯が綺麗になればそれも治るかなと思って期待してるんです。

    パソコンの買い替え…これが一番先決ですよね。
    私もそうです。まずはパソコンがないと!
    リンダたちを室内犬にしてからというもの、これで何代目の
    掃除機になるんだろうってくらい買いました。
    最初は値段の安さで国産に手を出しましたが、後で後悔するんですよ。
    でも、このダイソン。一番最近に出たやつですが、ネットで安いお店を
    見つけて、送料込みで48800円だったんですよ。
    国産のものと変わらないでしょう?

    べっとり絨毯に付く毛はコロコロで仕上げないとダメだったのですが、
    これなら大丈夫みたいですよ!

    ( 20:21 )

  4. たま | KHHRCHCE

    No title

    わぁ~、いいですね~。
    うちの掃除機もそろそろ限界が近そうなんです・・・
    でも今年は「念願の(笑)」プラズマクラスターの空気清浄機を買ってしまったので
    (それからパソコンやカーナビなど優先順位の高いのがまだ控えてるので)
    掃除機の買い替えはまだ先になりそうです(^^;

    国産の掃除機も最初はいいんですけど、耐久性がね・・・
    特にうちは長毛なのでヘッドにからむからむ(^^;
    ellsさん家も敷き込みのカーペットだから犬毛のお掃除大変だったでしょうね。
    うちもカーペットの部屋は掃除機をかけた後でせっせとコロコロクリーナーをかけてますが、その後でもダイソンを使ったら同じくらい取れるんじゃないでしょうか(笑)

    ( 17:24 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

