
ここのところ雨続きですが…
ワンちゃんたちはご機嫌いかがでしょうか?

家のルルときたら、せっかく作ったベランダのヒノキチップトイレを
断固拒否していましてね。
結局、雨の様子を見ながらレインコートを着せて歩いています。


091006-1.jpg


お陰で、【レインコートを着て歩く→トイレする】事には慣れたみたいです。
ズボンの方は直してないのではかせてません。

お散歩していると、行き会う人たちがたいがいルルのレインコート姿を見て
振り返りながらニッコリと笑ってくれたり、声を掛けられたりします。
この辺りでは、ルルの大きさくらいの子でレインコートを着ている子って
見かけないんですよね。
ルルってね、この画像で見るとそんなに大きく見えないようなのですが、
案外大きいんですよ、実物は。


091006-2_20100305000732.jpg


しかも雑種でしょ。


091006-3_20100305000837.jpg

(だから、何?)

だから、完璧に外飼いだって思われてるみたいで…。
だから、(どうして外で飼っているのにわざわざレインコートを着せて歩くのか?)
が不思議みたいで…。

だから、「この子、私と一緒に寝てるんですぅ~♪」って言ってやるの。


091006-4.jpg

(出来ることなら、アタシだってこんなの着たくないんだってば…)

そう言うと、
「ああ!そうなのぉ~!幸せねぇ~。」と凄く納得されて笑ってくれるんだけど…。
まだまだ、この辺りの田舎じゃ、雑種は外飼いっていう感覚の人が多いんだなー。

皆、知らないんだね…。
今、ルルみたいな雑種の子って凄い貴重なんだってこと。
純粋の(?)雑種ってだんだん少なくなってきてるんだから。
まー、それは自己繁殖する人が居なくなったとか、避妊・去勢する子が
多くなったとか、確かに良いことでもあるんだけどね。

かつて”血統書以外の犬は犬じゃない”とか”駄犬”とか言われてきた
子たちの方が、ずーっと貴重な存在になってくるんだから…。

雑種犬万歳!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    うさかなさんへ*

    うさかなさん、こんにちはぁ~!
    カンクローちゃんも言われるでしょう?!
    そういう風に言う人ってけしてお年寄りばっかりじゃないんですよ。
    「こういう純粋の雑種犬って貴重だから外でなんて飼えないのよ。」
    って今度言ってみようかしら…なんて思ってます。
    そしたら皆の意識が変わるかな…なんて。

    雑種犬万歳~v-438

    ( 10:50 )

  2. ells | -

    マルコさんへ*

    マルコさん、こんにちはぁ~!
    ソフィーちゃんは黒いけどお顔が凄い優しい顔してるから
    どう見ても番犬顔じゃないですよね。^^
    この間、久し振りにビーグルとクロラブのミックス犬に再会
    したんですが、あんまり大きくなくて、
    どうも体の大きさはビーグルに似たようです。
    でも、可愛かったですよぉ~♪プチソフィーちゃんみたいで♪
    雑種って何とも言えず魅力的ですね。

    ( 10:45 )

  3. うさかな | -

    No title

    ルルちゃんレインコート似合ってますね~。
    うちも室内飼いだと言うと、「幸せね~」って言われます。やはり雑種は外飼いってイメージ強いみたいですね。
    うちのカンクローも純粋な日本の雑種犬ですから^^/
    雑種犬万歳ですよね~♪

    ( 19:55 )

  4. マルコ | oLfCqinc

    No title

    うちもお散歩中、お年寄りの人によく
    いい番犬がいて安心ね~。なんて言われます。
    外飼いだと思われてるのと、おまけに黒いから強いと勘違いされてる。(笑)
    ルルちゃんに似た子を近所で見かけたんだけど、なんかすごく嬉しかったわ♪
    私の一番好きなタイプ、最近少ないから^^

    ( 15:55 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

