
ルルたちのご飯で緑豆春雨を使うのは初めてだったかなぁ~…。
今日は私たちのおかずとほとんど同じ。


091114-4.jpg


豚のひき肉、ゴマ油、生姜、ごぼう、こんにゃく、白菜、カブ、
大根の葉、緑豆春雨、水溶き片栗粉+サプリメント


091114-5.jpg


人間用は、豚のひき肉、ゴマ油、生姜、大根、緑豆春雨、豆板醤、
鶏がらスープ、他調味料

ルルの方のが断然美味しそうだ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    鍵コメさまへ*

    長い間、本当にありがとうございました。
    良いことって続きますから、今度も良い結果になるのでは
    ないでしょうか?
    皆幸せになれますように…と祈っています。

    ルルも美味しいご飯だったり、ドッグフードだけだったり…。
    忙しかったり食材が無かったりするとフードが続くのですが、
    そうなると罪悪感がムクムクと沸いてきてしまいます。

    ( 16:27 )

  2. ells | -

    うさかなさんへ*

    うさかなさん、お元気でしたか?
    更新がなかったので、気になっていました!
    コメント頂けたってことはカンクローちゃんたちも元気ですね♪^^

    生姜が入っているので、体が温まるかしら?
    ドッグハーブを勉強されているお友達から、生姜のおろしたのを
    ほんの少量ご飯にあげると良いよと言われ、毎日でも良いのか聞いたら
    大丈夫とのことでした。

    このご飯のときは、味をつけないというだけで、人間と同じだったので
    とても簡単で、見た目も美味しそうでしたよ☆
    是非、カンクローちゃんとカリンちゃんにも試してみて下さいねv-371

    ( 16:19 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 22:36 )

  4. うさかな | -

    No title

    おひさしぶりです♪
    おいしそうなごはんですね~。野菜がたっぷりだし、体がぽかぽか温まりそうな感じですね~。
    人間用と同じ内容で調味料だけ変えるのって作りやすいですよね。うちも今度作ってみたいと思います。v-371

    ( 19:08 )

  5. ells | -

    ばずママさんへ*

    ばずママさん、こんばんは☆
    カブは火を通しても大根より断然早く煮えるので、楽です。
    今回は炒めて煮ましたが、ルルには生のままみじん切りにして混ぜたりします。

    ばずママさんの方が手つくりご飯は先生ですよ!
    今度、フレンチトーストやってみたいなーと思っています。
    スキムミルクがないので、豆乳で代用はどうでしょうか?

    ばずママさんから頂いたクッキーの匂いも凄く良かったですよ!
    食欲をそそられて、一枚食べさせて頂きました。(ルルには悪かったけど)
    バズちゃん、たまには他所の味にも興味ありでしょうが、
    やっぱりママの作ったクッキーが一番だと思います♪v-411

    どうして良い匂いがするのかを、今度さりげなく聞いてみますね♪
    聞いたら、メールしまーす。^^

    ( 19:33 )

  6. ばずママ | nEx7PFYA

    ルルちゃん飯のほうが美味しそうです

    白いのは、ルルちゃんのはカブで、人間用は大根なんですね。
    私は大根がお馴染みなのでカブ料理をほとんどしたことがないのですが、カブのほうが加熱したときに早くやわらかくなるような気がしました。
    今度、ばずりんにも食べさせてみようっと。

    いただいたキャンディさんのクッキー、とても美味しいようで、ばずりんのクレクレ攻撃がすごいです。
    味は確かに甘味のないワンコクッキーですが、匂いがいいですね。
    さすがプロです。
    美味しいワンコクッキーを食べる機会がめったにないので、とても勉強になります(でも、どうしていい匂いなの~?)。
    ありがとうございました。

    ( 23:14 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

