早朝からルルはお腹の具合が悪かったようで、
腸がもの凄い音を立てていました。(…その音で目が覚めた私)
まるで腸が叫び声をあげている感じ。

下痢を伴う痛みではないようだけど、自分の腸の音と動きに
凄く不安になっている様子で、私の寝ている隣に丸くなっていました。

原因は思い当たります。
昨夜のご飯で、ブリのお刺身をたくさん食べさせちゃったせいです。
すぐにヒーリングをして、状態が悪ければ病院に連れて行こうと
思ったのですが、ちょっとずつちょっとずつお腹の音が小さくなり、
オートミールと野菜とイワシ団子を潰した朝食も食べる元気が出て来たので、
三愛のキトサンをいつもの倍量飲ませ、午前中様子を見ることに…。

(2度目のヒーリングを終えて眠っているルル)
091130お腹の具合が悪い 002


母親が出先から、ルルの様子はどう?と、電話が掛かる。
(私が具合が悪いときには冷たいが、この子たちに優しいから有り難い)

(時間の経過と共に気分は良くなっている様子)
091130お腹の具合が悪い 003

午後にはいつも通りにお散歩も出来ました。やれやれ…。
こんなちょっとの出来事でも、ハラハラドキドキですよ。
私の幸せはルルと両親の健康なんだなぁーって、今日つくずく感じました。
お願いごとひとつ良いよって神様から言われたら、家族の健康を願うのみです。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    うさかなさんへ*

    うさかなさん、ありがとうございます!
    ルルはすっかり元気になりました!
    好きだからといって、お刺身をたくさん一度に食べさせた
    私が悪かったんですぅ…。欲しがってもセーブさせないとダメですね。

    たいちゃんに可愛いと言ってもらえて凄く嬉しいですv-315
    手こずりながらも楽しんで毎日作業しています。
    上手にできるかどうかわかりませんが、出来上がったら見て下さいね。

    ( 20:26 )

  2. うさかな | -

    No title

    ルルちゃん大丈夫ですか?
    具合がよくなってきているみたいで安心ですね。
    お腹が痛いのもつらいですもんね・・
    早くよくなりますように!!

    ルルちゃん人形とってもとってもかわいいですね!
    うちの子と一緒にブログを読ませてもらっていたのですが、たいちゃん「かわいいかわいい」の連続でした~♪
    ステキなルルちゃん人形の完成を楽しみにしています。

    ( 17:03 )

  3. ells | -

    たまさんへ*

    ラベンダーなんかも良いらしいですよ♪
    1回使った後、自分とルルで飲んで体を温めようって
    思ったのですが、(勿論、ポットのハーブ)
    ルルは飲んではくれませんでした。
    ざーんねん!

    フェルト人形楽しみに(?)していてくださいね。
    極力そっくりさんにしたいと思っているんですけど…。
    どうですかね…。

    ( 00:01 )

  4. たま | KHHRCHCE

    ありがとうございます♪

    温湿布、この方法なら私にもできそうですね(^^
    戸棚の中にハーブティーあったかな~・・・
    バニラとくーちゃんにもやってみますね、ありがとうございます!

    さっき書き忘れましたが、ルルちゃん人形の完成も楽しみにしてまーーす(^^)ノ

    ( 23:36 [Edit] )

  5. ells | -

    たまさんへ*

    たまさん、こんばんは☆
    年を取ると関節や関節の周りの筋肉が硬くなりますよね。
    そこを緩めてあげると楽になるんだけど、痛みがあるときは
    一般的にマッサージはしない方が良いんです。
    (痛みがあるときにもできるやり方はあるんですが)

    温湿布は絶対気持ち良いと思います!
    ルルには今日のお散歩後にもやったのですが
    気持ち良くて寝ますよ♪^^
    だからバニラちゃんやくーちゃんにもお勧め!

    方法はすっごく簡単です。
    ハーブをポットに入れて熱湯を注ぎ、数分待つ。
    それを洗面器に入れてタオルを浸すだけです。
    ワンちゃんにヤケドをさせないように、温度の調節をたまさんが
    加減して丁度良い加減になったらバニラちゃんの関節に
    当ててあげると良いですよv-238
    バニラちゃん喜ぶと思います♪少しでも楽にしてあげたいですね。

    ( 23:12 )

  6. たま | KHHRCHCE

    No title

    ヒーリングに温湿布にマッサージ・・・
    何だかルルちゃんが羨ましいです~(笑)
    これだけ伸びて寝ているってことは体調もすっかり良くなったのかな?

    バニラ、先日病院で関節が悪いことが判ったんですけど
    温湿布って冷える日の関節痛にもいいんでしょうか?
    ルルちゃんがとっても気持ち良さそうだったので
    機会があったらやり方を記事にアップしてもらえると嬉しいです(*^-^*)

    ( 21:50 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事