
今日のお散歩で出会った、しんちゃんです。


091201小室山 001


何と20歳です!
体の大きさはルルと同じくらい。
太ってもいないし痩せてギスギスでもない
いたって健康そのもののしんちゃんです。

耳は聞こえず、目もあまり見えていないという話ですが、
歩行はしっかりしていて、老犬によく見られる脚の振るえや
関節が硬そうな風でもなく、とてもとても20歳の老体には
見えません。こんな健康そうな20歳は初めて見た…!!!
凄い…凄すぎる…。

秘訣は何ですか?と聞いてみたら、秘訣なんてないよって
さらりと言われちゃいました。
ご飯はドッグフードだって。
そっかぁ~…。
(ちなみに飼い主さんは70代に近いくらいの60代ご夫婦でした。)


091201小室山 008


しんちゃんとバイバイした後、また匂い嗅ぎとマーキングに精を出し


091201小室山 010


(へぇ~、スッキリしたぁ~^^)…と満足顔で戻って来て


091201小室山 007
091201小室山 013
091201小室山 014
091201小室山 015
091201小室山 016


追いかけっこをしようってさ…。
来年2月には10歳になるルルの走りはこんな感じです。




今日は動画を撮ってて私が一緒に走らないから
つまらなくてすぐに止めちゃった。


来年は10歳を迎えるルルですが、しんちゃんにあやかって
後10年一緒に暮らせるぅ♪…と想像したら…
すっごい幸せな気分になって、ニマニマしながら山を下って来たのでした。


関連記事


コメント

  1. ells | -

    たまさんへ*

    たまさん、こんばんは☆
    しんちゃんの体つき、20歳には思えないでしょう?!
    本当にビックリしたんですよ、しっかりしていて。
    長生きしている子たちの飼い主さんに会ったときには
    必ず聞くんですけど、たいがい”これといって何も特別なことはしていない”
    と言います。
    「食事には気を使っています」「手作りご飯です」「サプリメント飲ませてます」
    とか、一度も聞いた試しがないんです。こういう言葉を聞けば、
    (ああ、やっぱり食事は大事なのね…)とか(そのサプリメントは利くのか)
    とか嬉しくなるんですけどね。
    一体どう言うこと?って思っちゃいます。


    > ・・・人間のいびき・・・うるさいですよ(爆)
    > くーちゃんはいびきかいても、鼻水タレても可愛いですけど♪(爆々)
    >  

    皆、最愛のダーリンでもうるさいのですね。^^
    ルルやリンダがオナラをしようものなら、”可愛い、可愛い♪”で
    大喜びするんですけど、人間のだと息を止めてその場を離れますよ。
    何をやっても可愛い存在って良いですねぇ~!

    ( 21:50 )

  2. たま | KHHRCHCE

    うーーむ・・・

    近所にも軒先の犬小屋でワンコを飼っているお宅が2軒あるんですけど
    私達が引っ越してきた10数年前にはすでに成犬だったので14、5歳?それ以上?
    でも大きな病気をしたという話も聞かず、今もお達者です。
    (もちろん歳相応の衰えはありますが)
    メールの話ではないですけど「一体秘訣は?」って思っちゃいますよね(^^;
    しんちゃんの体つき、本当にシッカリしていて凄いです!
    バニくーもあやかりたい!


    ・・・人間のいびき・・・うるさいですよ(爆)
    くーちゃんはいびきかいても、鼻水タレても可愛いですけど♪(爆々)
     

    ( 00:21 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

