4年ほど前に買ったパソコンに接続して使うクイックカメラとヘッドフォンのセット。
PCでテレビ電話が出来る!と大喜びしたのに、周りは誰も使ってない。
結局4年間も埃を被っていました。
ヤフーのメッセンジャーでチャットするようになった友人が
やっとカメラとヘッドフォンを買う気持ちになったので
ようやく日の目をみることになります。
今夜は試運転。私の声と画像がちゃんと届くかどうかテストをしてみました。
友達はPCの前で大喜び。生のリンダ映像も映してあげました。
こんなことって、私達が子供の頃には"未来のお話として"しか
なかったから、何だか子供に戻ったように楽しみました。

ヤフーのメッセンジャーがバージョンアップして
複数の人と同時に話が出来るんですって…。電話だったら
1対1でしか会話できない事を考えると、これって凄いですよね。
どんどん新化するなー。私はどこまでついて行けるんだろうか…。
(まー、すでに今の時点で世の中の新化について行ってないけど…)

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    もなかさん、こんにちは♪

    テレビ電話は遠距離恋愛の人たちにとっては良いかも…ですね。
    私は声だけ聞いてる方がロマンティックな感じがしますが…。時代遅れですね。ハハハ…☆
    でもでも、「文通」の時代よりは進んでるでしょ?
    余談ですが、我が家の犬がお世話になったドッグトレーナーは、
    文通を経て、美人で性格の良い奥さんをゲットしたそうです。

    >私はもう完全にリタイアです>テクノロジーの進歩

    あー、私も一緒です♪頑張るぞ、1960年代生まれ!

    ( 14:53 )

  2. もなか | 4zTyLq0M

    テレビ電話

    我が家の次女が遠くに住むようになった彼氏と使ってました。
    別れてしまいましたが・・。
    本棚に放置されてるそれを見ると物悲しい気持ちになります。

    私はもう完全にリタイアです>テクノロジーの進歩

    ( 22:04 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事