今日の日本テレビ6時過ぎのニュースをご覧になられたでしょうか?
「疑惑の動物病院」というタイトルです。
http://ime.nu/www.youtube.com/watch?v=KBBKm1seyO8
http://ime.nu/www.youtube.com/watch?v=acMyH6rJLEk
見逃した方は↑から動画が見られますのでどうぞ。

開業3年にして50件もの被害が出ているらしいです。
とにかくこんなの獣医でもなんでもないよ!とんでもない話!
テレビ局はどこの病院だかちゃんと言うべきだと思うな。でないと
こういうニュースを見逃した人は知らないで行ってしまって、
もっと被害をこうむる動物が増えていくだけでしょ。

で、調べたら、分ったわよ、そこの病院が。
http://www.doubutsubyouin.jp/index.html
ここ↑。

まー、とにかく立派なHPで立派なこと書いてあります。

臨床経験のない人が開業する怖さ…
あの先生と重なったよねー」とニュースの後に友達と話しましたが、
こういう獣医は居ますよ。
お金があれば病院だせちゃうところが怖い。経験がなくてもですよ?

あー、つくずく病院を選ぶって大変だわ。
HPだけ見てる分には「かなり良さそうな病院」に見えるけど…。
どこで判断するか?どこで見分けるのか?
普段から情報を集めておかないといけませんね。
…と言っても、うちみたいな田舎だと動物病院が選ぶほど数がないのが問題ですが。

下記がここの病院によって殺されてしまった飼い主さんたちの被害者の会のHPです。
出来るだけリンクを貼って皆さんにお知らせしたいそうですので、ご協力
して頂ける方は宜しくお願い致します。
http://www.doubutsubyouin.jp/index.html


私は”手術室まで入って見る””摘出した物も見る”ようにしています。
診察室や手術室に飼い主を入れないような病院は絶対に選ばないです。

ここに訪れてくれる方々に東京の多磨に住んでる方はいませんよね?
関連記事


コメント

  1. ells | -

    たぶんそう…

    3年間に50件以上のクレームって尋常じゃないですよね。
    ここの動物病院は昨年の6月1日にもテレビで放送されたみたいですね。
    にも関わらす、その後も被害が増え続けていると言うんですから、
    これは早くに情報を回してあげないと、知らない人は行ってしまいますよ。
    HPの印象はどこの動物病院よりも好印象なんだもの。

    お天気、きっと大丈夫だと思うんです。
    一応、テルテル坊主でも作るかな…。

    ( 21:57 )

  2. ラジャ | -

    お友達が

    多摩センターに友が住んでいるんです
    それでゴールデンの子を毎年健康診断してたのに
    手遅れで病院変えたけど だめでした
    そこの病院じゃないでしょうね
    聞いてみよう
    でも まだ立ち直ってないから聞かない方がいいか。。。

    お宿の予約ありがとう!
    楽しみ~ 絶対天気だもんね

    ( 21:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事