私はどうしてもリンダに伝えたいこと、聞きたいことがあり、
セッションをお願いしたのがきっかけでしたが、
今現在生きているルルの声を聞くことができれば、
今後の人生の満足度が上がり、それはルルだけでなく
私が後々後悔をしないで済むから…と思ったんですよね。

で。今回ドキドキしながらも挑んでみたのですが、
同じ家で同じように暮らしてきた2匹でしたが、抱いている思いも
感じ方も表現の仕方も全然違いましたね。当たり前ですけど…。
でも、共通していたのは、私をもっと幸せな人間にしてあげようと
いうところではないかと思っているんですよ。

正直言って、ルルからは ”毎日幸せだよ♪” とか、”感謝してるよ” とか
”ここの子になれて良かった” なんつぅ~言葉も聞けるかと
ちょっと期待はしていたんですが…。(エヘへ…)
とんでもない、とんでもない。
それどころか、 ”まだまだ、全然なっちゃいない” と
お尻をペンペン叩かれたような具合でして。(オホホ…)

この子たちの本音。勇気を出して聞いてみると、自分では見えなかった
自分の姿を見せられてしまうこともあるかもしれませんね。
最初からすんなり全部を受け入れることが難しいこともあるかもしれません。
でも、今現在からさらに向上していく為の凄いエッセンスと思えば…。


(家の場合、リンダがバニラエッセンスだとすると、ルルは七味ですよ。
 辛いけど、やめられないーーーーーーーーーーーーーー→好きだから♪)


一番もったいないなぁ~~と思うのは、せっかくのACを、”ただの当てモノ屋”
だけのようにとらえて、その場で終わってしまうことかな。
いくらお金を払うと言えども、コミュニケーターさんに失礼だし、
何より ”飼い主の為に” と話した動物たちが気の毒ですよね。

今後、皆さんがもしACセッションを受けられるようなことがあったら、
動物の声を是非活かして欲しいと思います。


そうそう。
今朝、久し振りに夢でうなされて目が覚めたんですよ。
聞いてください。

ルルが、アニマルコミュニケーターさんの後を金魚の糞みたいに
付きまとって歩いて、私への不平不満を延々と訴え続けているんですよ。

私はもう、どぉ~~して良いか分からなくなっちゃって、
何とかコミュニケーターさんに教えを乞えないものか…
と、うーんうーん言ってる夢。

こういう夢を見る時点で、ルルに主導権を握られてやしないか?
…と気になりつつも、

ま・良いかっ!^^

次回セッションを受けた時には「少しはマシになったよ」と
言われるように精進したいと思いますが、
ルルは言ってはくれなさそうだな…。





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    もなかさんへ*

    もなかさん、こんにちは。

    「母の愛が重いです」…って言われたら、
    やっぱりそれもショックですよね。
    どうして良いのか分からなくなっちゃうなぁ~~。

    あのですね…”思い当たる節がある”なんていうものじゃなく、
    そのものズバリを指摘されちゃったりすると、
    反省及び改善を考えざるをえませんよ。

    だけど、すぐに反省の体勢に入れるわけじゃなく、
    翌日の昼まではショックを受けてましたね。^^
    耳に痛いことを受け入れるって結構キツかったりしますが、
    それが出来るってことは、まだまだ自分も柔らかいんだな~
    …なんて褒めてやりたくなります。(笑)

    まだまだ修行中!

    ( 12:12 )

  2. もなか | sja9cWjo

    私も

    レオンに何言われるか想像できます(笑)

    『母の愛が重いです』とかね。

    でも、ちゃんと反省するellsさんはエライ!!
    私だったら自分に都合よく解釈してるだろうな~。

    ( 00:35 [Edit] )

  3. ells | -

    うさかなさんへ*

    うさかなさん、こんばんは☆
    読んでくださってありがとうございます。
    今回とても良い経験をしたので、是非残しておきたいと思ったんです。
    飼い主側の思い込みって結構あると思うし、動物って驚くほど
    冷静に見ているし分析してるんだわ…と思いました。

    生活面での改善点もハッキリ指摘してもらったので、
    すぐに直せるところからやっています。
    ルルはしっかり姉さんと言うんだろうか…。ただ口うるさいだけかも。^^

    ( 23:03 )

  4. ells | -

    たまさんへ*

    たまさん、こんばんは☆
    「その1」から長いこと読んでくださってありがとうございました。^^
    確かに勇気は要りますが、本当のところは何を考えて
    どう思っているんだろう…というのはやはり知りたいところです。
    ひと昔前には夢物語だったことが、今有り難いことに実現できるんですものね♪

    くーちゃんはルルと同じタイプかもしれませんねぇ~~~v-405
    うふふ…^^

    ( 22:52 )

  5. ells | -

    梅ゴン母さんへ*

    梅ゴン母さん、こんばんは☆
    梅ゴン母さんのこの言葉を聞いたら、きっとコミュニケーターさんも
    凄く喜ばれると思いますよ!^^

    ワンコ達って、私たちよりもずっと出来てるって思いませんか?
    「子供だ、子供だって思ってたら、アンタこんな事考えてたの?!」みたいな…。

    ゴンちゃんは穏やかな優しい言葉で語ったんだろうなぁ~~~~。

    ( 22:43 )

  6. うさかな | -

    私はアニマルコミュニケーターさんの存在も知りませんでした。すごいですね!
    うちのカリンやカンクローはどう思ってるんだろう・・?
    普段会話ができないぶんだけ、当たり前に思っていることが実はそうではないということもあるんだろうなあ、としみじみと感じながら読ませていただきました。
    それにしてもルルちゃんてとってもしっかり姉さんって感じだったんですね!

    ( 09:55 )

  7. たま | KHHRCHCE

    犬の気持ち

    「その1」から興味深く読ませていただきました。
    コメントを拝見すると、他にもセッションを受けている方がいらっしゃるんですね。
    うーん、でもワン達の気持ちというのは、「知りたい」のと同じくらい「聞くのが怖い」ですよね(^^;
    (私みたいなグータラ飼い主は特に・・・汗)
    「履物を揃えましょう」には笑ってしまいました~、あ、他人事じゃないですけど(笑)

    うちだったら・・・やっぱりくーちゃんの生い立ちを聞いてみたいですね。
    彼女の事だから今の暮らしにも文句タラタラだと思いますけど。アハ( ̄▽ ̄;A

    ( 09:50 [Edit] )

  8. 梅ゴン母 | -

    本当にその通り!!真摯に受け取るか否か・・・
    普段の生活の中で何かを感じ取る事もきっとこの子達からのメッセージと思って真摯に受け止められるようになったのも、コミュニケーターさんにセッションしてもらってからです。
    今も感謝の気持ちで一杯です(*^^*)♪

    ( 22:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事