ルルです。
この頃は、”ルルに何言われるか分からないから気をつけろ…”と言うのが
ellsちゃんはじめ、その従姉妹や叔母さんたちでの合言葉になっています。
こういうのは【陰口】とか【いじめ】にはならないのでしょうか?

ルルです。
雨が続いています。
一日目の雨の日の散歩は、ウンチをした後に
「ルルぅ~、良かったねぇ~♪ウンチ出てスッキリしたねぇ~♪お利口、お利口♪」
と、ellsちゃんにうんと褒められました。

二日目の雨の日の散歩は、ellsちゃんが傘をさすとウンチが取りにくいから…と、
アタシは傘も持たない女を長時間歩かせたあげく、ウンチもしらずに終えました。

三日目の雨の日の散歩となった今日。ウンチングポーズのフェイントを
かますアタシに対して、相当イラッとしたようで、

「アンタ!コミュニケーターさんにさー。
『足が濡れるような日と寒い日のお散歩時間は短くて良いから…』って言ったんでしょーーっ!!!
私だって、ルルに言われて直すところは直すように努力してるんだから、
アンタ、自分の言ったことくらいはちゃんとしなきゃ、おかしいんじゃないのっっ!?」

と、歩きながら文句を言われ、
途中寄り道しようものなら、「話が違う、話が違う」とリードを引かれて帰宅。

途中、何度か小学生とすれ違い、
ellsちゃんは”可哀想なおばさん”もしくは”ちょっとキテルおばさん”
と思われたに違いない…とアタシは文句を言われながらも胸が痛んだわけです。

玄関でもアタシが大人しく体を拭かせなかったものだから、ellsちゃんの
ヒステリーがとうとう爆発しちゃいましてね…。(コエー、コエー…)

ねぇ~、これって…アタシのせいじゃなくて、ただ単に
飼い主の人間性ができてないってことでしょう?

ルルです…ルルです…ルルです…

とても寒い一日 003
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 21:52 )

  2. ells | -

    たまさんへ*

    たまさん、こんにちは!
    自虐ネタのヒロシ、どうしているでしょうね…。
    懐かしいですv-410
    ルルの場合は文句ネタ、言いつけネタです。

    だいたい我が家は雨の日にはお庭でトイレ…というのが
    基本だったんですがね~。いつの間にやらルルのペース。
    バニクーちゃんも寒い日と雨の日は嫌いですか?
    雨でも寒くてもお散歩が好きっていうのは
    やはり若い子ばかりなんでしょうか…

    > まぁ、人間でも「言ってたことと違う」ってことは多いですからね。

    確かに…。犬もそういう感じなんですかね。v-390

    また私がヒステリーを起こした時には、ヒロシネタでルルが代筆します。v-410

    ( 15:10 )

  3. たま | KHHRCHCE

    可笑しい~(笑)

    懐かしい「ヒロシです」を思い出してしまいました(笑)
    (ヒロシ、今どうしてるんだろう??)

    やっぱり犬でも雨の日や寒い日は嫌なんですねぇ、
    多分うちの2匹もそのタイプだと思います。
    まぁ、人間でも「言ってたことと違う」ってことは多いですからね。ねっ、ルルちゃん♪
    またヒロシネタ聞かせてね(笑)

    ( 11:03 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事