雨の日って、気持ちが落ち着きます。
(ずっと降り続いたらウンザリするけれど…)
今日は雨降っているから、ゆっくりしよぉ~っと♪
…で、化粧もしないで一日過ごす。
緩む、緩む…

だけど寒くて雨が降っておまけに風なんかが吹いていると
散歩は厳しいですねぇ~。

頑張って歩いたけれど、ルルはとうとうお便りがなく…。

(ねぇ~、ウンチなんてどこでしたって良いじゃんよぉ~~~…)
と私は思うのですが、
場所とか気分とか状況とか、
あれとかこれとかそれとか、
いろいろなことが整わないとしたくないと言うか、
もよおしてこないらしいのね。ルルの場合。

排便を我慢させたくはないけれど、
本人がためらうのだから仕方がない。
一日くらいの便秘は神経質にならないことにしたのです。

雨の日にはテンションがもの凄く下がるルルに
毎回言って聞かす言葉…。勿論今日もお散歩中に説教。

「あのね、晴れの日もあれば雨の日もあるの。
いろんな日があるから楽しいんだよ!」


100324雨でウンチ出ず 005
(今夜は寝る前のオシッコも嫌なんだってさ…)

晴れがあって、雨があって、たまに風も吹く。
自然は豊かで美しいよねぇ、リンちゃん。(災害は怖いけど)
晴ればかりじゃ綺麗な花は咲かないしね。
それは人も同じだよね。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)