
ルル踏んじゃった、ルル踏んじゃった、ルル、誰かのウンチを踏んじゃった!
《 「猫踏んじゃった」の節で歌ってね♪…って…誰が歌うかそんなもん(∥ ̄■ ̄∥)  》


100331歯石取り・ウンチ踏んだ日 003
(今日は”我慢の日”だったのです。「何をって?」)

やだぁ~…初めてルルが散歩中にウンチ踏んだのぉ~。
他所のワンコのウンチ、前肢でムギューって踏みつけながらオシッコしてたのぉ~。
もぉ~、ムギューって…ヽ(///>_<;////)ノ
用をたしている間、その絵面を見てるのってなかなか衝撃的ですよ。
il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

まー、過去の悪癖に
(猫のウンチを体中に擦り付ける)って言うのがありましたからね。
それに比べればマシですけど…。


100331歯石取り・ウンチ踏んだ日 004
(歯石取りされるわ、ウンチ踏んだって大騒ぎされるわ、お風呂で足を洗われるわ…)

今日はずーっと気になっていたルルの歯石取りをしました。
とにかく今回は凄いです。こんな酷くしたの初めて…。
奥歯なんて歯が全部歯石でコーティングされてるし、
右上の一番奥の歯の歯石の厚さったら…。さすがに驚いた!


100331歯石取り・ウンチ踏んだ日 007
(最悪…)

午前中1時間半頑張ったけど、とても1回では無理。
ルルに2回ほど、やや本気咬みで咬まれ…。
イヤなのは百も承知ですよーだ。
だけど、これはやらないわけにはいかないのだ!
どんなに抵抗されてもね。


100331歯石取り・ウンチ踏んだ日 002


毎回思うんですよ。
こんなにしちゃう前に毎日歯磨きしたら良いんだって。
だけど、食後に気持ち良さそうにして、寝てたりすると可哀想でねぇ…。
今回、綺麗にしてしまったら今度こそはちゃんとお手入れしてあげなきゃね。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    あきこちゃんへ*


    あきこちゃん、こんにちは!
    ルル、とうとうやっちゃいましたよv-159v-406
    そうか!宝くじね!v-339
    何か当たりそうな気がしてきたぁ~~v-344
    買ってみようと思います。


    > 昔、剛の歯石をとるのにマイナスのドライバー使ったことがありますが…若気の至りでした

    ↑爆笑コメントありがとうございます!v-411
    ドライバーを思いつくセンスはタダモノではない。(笑)
    何を隠そう、そう言う私もステファニーの時にはスケーラーが無くて
    針金を使った経験が一度だけありますのだ。^^



    ( 15:42 )

  2. ells | -

    REIKO さんへ*

    REIKOさん、こんにちは!
    歯磨き用ガーゼって、指サックみたいになったやつですか?
    私もオーガニックコットンで作られたものを買いました。
    サックになっていると確かに使いやすいです。
    なのについつい遠のく歯磨き…。v-390
    あんなに嫌がられると、どうも気が重いのです。
    ケリーちゃんは大人しくやらせてくれそうですよね。v-410

    オカラの保存情報、どうもありがとうございます!
    この間のはそのまま保存してしまいましたが、次回からは
    教えていただいたようにやってみますね。

    ( 15:30 )

  3. あきこ | -

    ellsさん、おはようございます♪
    ルルちゃん、やっちゃったね(笑)


    ellsさん、宝くじ買ったほうがいいよ!




    昔、剛の歯石をとるのにマイナスのドライバー使ったことがありますが…若気の至りでした(笑)
    よく取れるけど、剛に恐怖心を植え付けちゃった…。

    ( 06:41 )

  4. REIKO | -

    歯磨き、タイミングが難しいですよねー。
    私も、歯磨き用ガーゼ買ってあるんですが、
    ついサボってしまいます。
    でも、飼い主がやってあげないと、
    自分じゃ出来ないですもんねー。
    あーぁ、反省…。

    そうそう、おからなんですが、
    お豆腐屋さんに尋ねてみました。
    冷凍するときは、うすーくすると、
    次に使い易いって事でした。
    そうすれば、フライパンでもお鍋でも、
    凍ったまま使えるって。
    なるほどー、でした。

    ( 23:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

