本日は、春の健康診断に行って参りました。
今日は忘れずに出かける前にエマージェンシースプレーを
自分にシュッシュッ×4回。
動物病院の駐車場でルルにも舐めさせて、いざっ。

そのせいか、待合室でもブルブル震えるだけで、
怖すぎて声を上げるほどでもなく、診察台に上がっても
今までになくお利口に(今までと比べたら…の話ですから)
先生に目、口の中、耳の中、採血…をやらせてくれました。

爪切りの時の顔がねぇ、そりゃーもう凄すぎて、
写真に撮りたいくらいでしたけど、皆さんにお見せしたら
サーーーッと引いてしまわれると思ったので止めときました。^^;

血液検査の結果は1週間後くらいに来るそうなので、
今度はその時に混合ワクチンか狂犬病予防接種です。

ルルも春は大変よね。
人間も大変だけど…。
(諭吉さーん、また私のところに帰ってきてねぇ~)







関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    マルコさんへ*

    マルコさん、こんばんは☆

    んもぉ~凄い形相なんですよ。v-405
    こんなにシワが寄るのか…と思うほど、鼻にシワ寄せちゃって…。
    次回、写真撮ってきますわv-411

    ソフィーちゃんは病院の先生が大好きみたいで
    羨ましいです。家は病院の中に入れるのも大変だし
    待合室でも、逃げ出そうとして油断できないんですから。

    マルコさんも天皇陛下を見たことがあるんですね♪
    しかも高校総体って凄いですね!^^カッコ良い!



    ( 23:43 )

  2. ルルちゃんの爪切りのときの顔見たかったな~。(笑)
    ソフィーも怖がるけどビビりすぎてションボリ顔。
    1人でガッシリ押さえつけて切るトリマーさんはやっぱすごいね。

    ↓天皇陛下ご夫妻、ルルちゃんに気づいたかな♪
    私も見たことありますよ~。
    某運動部で高校総体に出たとき来られたの。
    美智子様も今よりかなり若かったなぁ。(爆)

    ( 10:37 )

  3. ells | -

    ラジャさんへ*

    ラジャさん、こんばんは☆
    ルルの爪切りは大変なんてものじゃないですよ!
    前の病院は下手で、私と獣医がガッチリ抑えて、トリマーさんが
    切ったのです。3人がかりか4人がかりでした。
    終わった後は汗ビッショリ。

    それを思うと今のトリマーさんは上手いなぁ~と思います。
    吹雪ちゃんは何人がかりですか?^^
    一人が羽交い絞め役で、一人が切る役?

    吹雪ちゃんがルルほど大騒ぎするとは思えないです。
    是非、動画を!

    ( 21:58 )

  4. ラジャ | -

    爪切り

    ルルちゃんも爪切りダメタイプ?
    良かった同類がいて
    ふぶも病院で切ってもらうときは
    看護士さんに羽交い締めにされながらやっとです。
    ふぶはこれから行ってくるのだ。

    ( 14:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)