2006_1005.jpg


鶏のひき肉、温泉卵、食パン、カボチャ、人参の葉、人参

鶏のひき肉のみゴマ油で炒め、カボチャと人参は蒸しただけ。

1005.jpg


”食べるものなら何でもガッツキ隊”の2匹がお出まし。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    間違いなくバカ親チーム

    の一員ですたい。
    でも普段はなるべく”普通の飼い主”を装っております。
    田舎はうるそうございましょ。気をつけないと
    「あすこの娘は嫁にも行かんと、犬に狂った、(もしくは、犬と結婚した)・・・」と言われますからね。
    私としては”男に狂った”と言われるよりもサウンド・ナイスなのですが…。

    冬になると鹿とか猪のお肉が手に入るようになりますね。
    今年もゲテモノ好きの親父さまが購入したら、内緒で頂こうと思っております。
    今度ターキー試してみたいなー♪


    ( 13:15 )

  2. 虎ママです | -

    ほんとうに。。。。。
    馬主さんの前では、宅の犬に馬肉を食べさせている話はできないです。
    だってーその人がこよなく愛して、なおかつお金も費やしてーそれが、うちの犬のごはんになっちゃう現実なんて受け止められない話ですよね。
    でも気にしてたらキリがないので、虎優先で食べさせてますけど(笑)やっぱ、私にとっては虎が一番大切なので、あはは。

    あ、生協のアレルギーシリーズで馬肉を扱ってましたけど、あれはどうなんでしょう?
    生協のシステムが面倒で半年くらいで挫折してしまった私は負け犬でしょうか(笑)
    いい野菜もありましたけどねー、とにかく、朝、起きれなくて注文できず、、、が続いて挫折。。。。情けないです。。。

    でも、馬にこだわる必要はないと思いますよー
    虎はデブダックスなので、低カロリーのということで馬とかターキーとか鹿とか食べてますけど、
    体重管理がそこまで厳しくなければ、てきとーにその日にあるもので!なのがいいんじゃないかと思います。なんだろー、人間と一緒で、毎日、いろんなものてきとーに食べてるのが、いいんじゃないかなー、とりあえず、虎母は一か月でいろんなものを食べてればいいかっ、って思ってやってますけどねぇー。私もお財布の余裕があればいろいろ試してみたいですね。
    てかellsさんちは、うちと食べる量が、半端なく違いますもんねーそれはやはりお財布との相談がうちより厳しい!うーん。
    でも、自分のごはんを削ってでも、犬にいいものを食べさせてあげたいバカ親チームじゃないですか?私たち(笑)あれ、ちょっと言葉がすぎましたでしょうか(笑)失礼!

    ( 02:01 )

  3. ells | -

    さっそくにありがとうございます!

    虎ママさん、こんばんは♪
    いつもためになる情報をありがとうございます。
    馬肉が手に入りにくいって言うのは、その影響だと思います。
    今まで購入していたところは何処産だったのかしら…。
    近頃では肉に限らず産地の信頼性が低いから。

    >馬の世界は犬の世界より、ある意味、厳しい現実がありますね。
    本当ですね、馬の世界って厳しい…。
    私はベジタリアンじゃないので、お肉を食べますが(馬肉は食べませんが)
    馬をこよなく愛していた知人が、リンダとルルに馬肉を与えているのを知った時、
    とても切ない顔で「馬は止めなさい。可哀相よ。」と言われました。
    駄目になると食肉にされる現実、辛いですね。うーん…。

    家ではバランス良く色んなお肉を使っている…と言うよりも、私のお財布との関係なのですよ、虎ママさん。(ちょっと可哀相なリンダとルル)
    なので、肉:野菜のバランスも崩れる事多し。

    そっか、虎ちゃんは馬肉以外はカロリー的な問題で使えないのね。ターキーなんかはどうでしたか?
    あれ、美味しそうだったけど♪
    虎ママさんちは近所のお肉屋さんで購入できるんですよね、それ絶対羨ましい!
    実物見て購入できるのって良いですよ。確かに、虎ママさんちの馬肉を見ると色が違うもの。
    夏前に購入した通販の馬肉はルルも食べなかったくらい品質が良くなくて、とてもガッカリしたんです。
    どこで購入しようか思案中。しばらくはスーパーで購入するしかないですね。
    耳より情報がありましたら、教えて下さいね。

    ( 19:59 )

  4. 虎ママです | -

    ellsさん、コメント一号、ありがとうございました!
    うーん、この二人、実にいい子で待機してる!
    あーこの真剣なまなざし。
    どこのお家でも、この瞬間はこのまなざしですよね~!
    こちらもなんともいえないおかしさやかわいさがこみあげてくる瞬間ですよね。

    馬肉はアメリカが輸出を禁止するという記事を読みましたので、その影響なんでしょうか?
    となると輸入ものは、南米かモンゴルもの?
    でも私の夜の仕事のお客さんの馬主さんたちの話を聞くと、走れなくなった子、もう走らせても勝てない子は、悲しいながら、お肉になっちゃうそうですから、国内産もかなりの量があるはずですよ。
    馬の世界は犬の世界より、ある意味、厳しい現実がありますね。
    ellsさんのところは、バランスよくいろんなお肉を使ってますよねー、うらやましい。
    虎はカロリーの都合でやはり、馬肉が一番、量を食べれるというとこで続けていますが、鉄分多いですから、血液検査すると鉄分と赤血球が許容値のマックスなんですよ。それが悪いってわけでもないけど、偏るのはよくないからそろそろなんか違う肉とローテションしないとなーとは思ってます。
    最近、馬肉を扱うショップ、手に入りにくいかどうかは、置いといて、ショップの数が前より増えてませんか?
    なんか以前テレビで、犬に馬肉がいいって放送されたらしいじゃないですか。
    その影響かしら???

    今ね、近所の肉屋さんで、馬肉を固まりで買ってるんです。
    家に帰ってから、アブドラーザ・トラママになってるんですよ。
    でもその方が冷凍しても、細切れの時より新鮮な状態が続きます。
    ううんーん。今度、固まりでキロ買いして、その足でクール宅急便でellsさんちに送るってのは?
    (笑)あまりにも無謀ですかね(笑)
    なんか欲しくなってきた!
    ちょっと通販のページでものぞいてみようっと!(笑)

    ( 01:12 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事